人気ブログランキング | 話題のタグを見る

homebar&kitchen「HA・NA」06-6562-4555
by homebar-hana
【公式ホームページはこちら】
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ECO HANA
Do uselessness.
Only the one and the thing that seems to be useless : because it is
happily enriched a lifetime.

無駄をしなさい。
無駄と思えるもの、事こそ楽しく
人生を豊かにしますから。

ECO HANA_f0110080_0363919.jpg

4月21日(月)晴
こんにちは。
最近、月日が流れるのがやたら早く感じるよ。
一日が30時間ぐらいあればもっと楽しい一日になるのにね。
睡眠時間も多くなるし、お酒を飲む時間もたっぷりできるしね。
休日の昨日は波がなかったんでゆっくりしてたよ。
大正にある温泉がいいっつってビール部の阿部氏が言うんでみんなで行ってたんだ。
サウナ3回入ってお肌スベスベになったんで「ちょっと一杯行きますかっ!」で
ついついワイン4本も飲んじゃったよ。
サウナで出した汗の分補給って感じでなんのこっちゃだよ。
いつもの事だけどね。うまくて楽しけりゃいいんだよ。
THANKS ビール部 阿部氏!

僕と店長の羽馬が自信を持ってオススメしているシェリーワイン。
おかげさまで愛好家が着々を増えてきているんだ。
飲んでもらえるとわかると思うんだ。
好みに合わせて、辛口、甘口でいろんな味のシェリーが味わえるし
自分が気に入ったシェリーを飲めばいい。
おまけに身体にもやさしいし、他のお酒よりカロリーも低い。
そしていい酔い方ができるしね。
また来月ぐらいにシェリーの会をするつもりだから
興味がある方は是非来てほしいよ。

ECO HANA_f0110080_0382539.jpg

そしてスタッフがいい本を読んでいたんで紹介するよ。
「ECO DO」欧米よりも深刻だった日本の不都合な真実。ってやつなんだ。
最近はいろんなジャンルの人たちが積極的にこの事を訴えているよ。
たとえば元アメリカ元副大統領 アル・ゴア氏
政治家はあまり好きじゃないがアル・ゴアは好きだよ。
彼が次期大統領になればもっとアメリカを好きになれるのにね。
僕は一人のサーファーとしてできる事から心がけているのがECO活動なんだ。
大阪や都会に住んでいるとわかりにくいかもしんないけど、
今、世界中でも地球温暖化が問題になっているんだ。
僕はこのままだと本当に地球の未来が本当に大変な事になると思うんだ。
みんなもできる事だけでもいいからやってほしいんだ。
「みんながしてないから変わらない」じゃなくてね。
「少しでもいいから、自分ができる事」が大事なんだ。

簡単に言うと。
*資源の無駄使いをやめる。
たとえばスーパーやコンビニでお箸や袋をもらわない。(ECOバックを持つんだ)
ペットボトルやプラスチック容器の物を極力買わない。
とかね。
ようは二酸化炭素の排出をできるだけ減らして森林などの資源を守るんだ。

僕が小さい頃育った和歌山の海、海水浴していたビーチなんかも無くなってるしね。
何かが原因なんだ。
自然がいっぱいある田舎に住んでた事がある人なら感じてるはずさ。

この「ECO DO」に私たちにできる簡単な事を紹介していたから紹介するよ。
1つ・・テレビを見る時間を3時間減らす。
2つ・・ペットボトルの使い捨てを一本やめる。
3つ・・昼食の牛丼を月に一回やめる。
4つ・・レジ袋をもらうのをやめる。
5つ・・オフシーズンにエアコンのプラグを抜く。
6つ・・5分間アイドリングをストップする。
7つ・・歯磨きの時1分間水の出しっぱなしをやめる。
8つ・・缶ビールを極力やめてリターナル瓶にする。
9つ・・冷房温度を27℃から28℃のする。

簡単な事だと思うからできる事だけしてもらえると嬉しいよ。
この本オススメだから読んでみるといい。
驚くことが沢山あるはずさ。

THANKS アル・ゴア!
ECO HANA_f0110080_0443380.jpg

今週金曜日の「HANA LIVE」いいライブになるから是非来てください。

by homebar-hana | 2008-04-22 00:45 | 日記
<< リケルメの輪 4月25日 ライブ 「リケルメの輪」 >>