人気ブログランキング |

homebar&kitchen「HA・NA」06-6562-4555
by homebar-hana
【公式ホームページはこちら】
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
関連HP&ブログ
郷土巡味 「箱庭」
http://www.hakoniwa-west.com/

穀菜健美CAFE 京都三条
http://kkenbicafe.exblog.jp/m2008-02-01/
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
シェリーワイン
前回に僕のお気に入りのシェリーワインについて今回はもっと詳しく紹介しましょう。
まず、シェリーって何?という方もいらっしゃると思いますので、シェリーとは何ぞや!というところから始めましょう。
シェリーはスペインの南、アンダルシア地方の南西に位置する「ヘレス」という町と、「その周辺のみ」で造られています。
そこで造られている物以外はシェリーと呼んではいけないと条約で決められています。
シェリーの素のワインを造るときに使ったぶどうを再利用して造られたブランデーなどを添加して、アルコール度数を高めた「酒精強化ワイン」がシェリーの正体で「白ワインの一種」なんです。
シェリーは大まかに分けて4種類あります。
「フィノ」「マンサニージャ」「アモンティリャード」「オロロソ」です。
「HANA」では「アモンティリヤード」を常備しています。
僕のイメージで簡単に紹介しますと、シェリーワインとは「飲み過ぎても次の日に絶対に残らないモルトの風味のする白ワイン」です。
お勧めな飲み方はソーダ割り。物足りない方はストレートかオンザロックで。
お酒を飲み続けて十数年。行き着いたお酒かなって感じですね。これほんまに。
たま〜にバーボンやスコッチを飲みたくなる人、白ワインの辛口ちょっと飽きたな〜って方におすすめ!
試しに一度飲んでみて下さい。飲めば飲むほどはまりますよ!
ぼくは基本的にお酒はなんでも辛口派。
シェリーも辛口をお勧めします。スッキリした喉越しは料理を引き立て、飲み飽きないのが魅力です。
今後、「HANA」ではシェリーの会を発足する予定です。
めっちゃセクシ~なお酒、しかもどこよりも安く提供しております。
興味のある方は是非、参加してみて下さい。

店主 H
f0110080_222488.jpg

写真
去年にサーフトリップに行ったバリでの一枚。
POINTはチャングー。リーフとビーチのサンドバー。
波の質、パワー、はとても良かった。そして世界中の一流サーファーが集まるるPOINT。
毎朝ここに行ってたよ。昼からはボートトリップだ。
初日にメインで波待ちしてると一台のジェットスキーが来た!後ろに乗っていた一人がサーフボードと共にピークに入水。
サーフスター「ロブ・マチャド」だった。めっちゃセクシーだったよ。いい波を2.3本乗って次のPOINTに消えて行った。
次の日は「ジェイミー・オブライアン」に同じPOINTで会ったよ。彼のAIRもめっちゃセクシ~だった。
夢の中の自分だと思ったよ。バリはセクシ~な町だ。thanks !BALI!

by homebar-hana | 2008-02-28 02:24
<< ロマンワイングラス ブログリニューアル >>