人気ブログランキング | 話題のタグを見る

homebar&kitchen「HA・NA」06-6562-4555
by homebar-hana
【公式ホームページはこちら】
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関東出張
関東出張_f0110080_1542358.jpg

湘南。 ♪エボシ~岩が遠くにみえる~♪
ALOHA。
昼間はマグロ屋の店主です。

最近何かと忙しくブログアップがおさぼりになってましてすいまそん。。

先日、かねてから予定していた関東出張大商談の旅に出ておりました。

夜は親友達が総動員で接待して頂きほんまに充実した旅でございました。

しっかり仕事もこなしたのでまずはお仕事のお話から。。

築地市場やっぱり数が半端ないっすね~
関東出張_f0110080_1542412.jpg

ツイッターでもつぶやきましたがやっぱりお江戸はいろんな意味でレベルが上ですね。

いろいろ説明すると朝までのアツい話になるので簡単に説明すると

やっぱり「お江戸は粋」って事でしょう。。。わからん??

この業界だけなのかもしれませんがお互いに気持ちの通じ合った話ができました。

しかも先方からすると僕はいち業者であるのにも関わらず心のこもったもてなしや労いの言葉を頂き良い商談ができました。この業界は義理や人情を大切にしないといけない世界。

自分ではわかっていても目先の自分事を優先してしまう事もある中で立場が上でもこういう親身なもてなしをしてもらい関西人の自分の器の小ささを感じました。

長いお付き合いする中ではやっぱり相手の気持ちも踏まえながらお付き合いをする。

簡単そうですが昨今この事を忘れているヤカラが多いと思いませんか?

ビジネスでもそうですがプライベートで例えると飲食店の客でおうへいな態度で注文する人などで客という立場を勘違いして上から目線で接する人が最近多いですよね。

自分はしてないと思いますが関東で仕事で携わった方々はそんな方は一人もいなかったので尊敬し見習わしていただきます。

少しでも多くの人達が人間が忘れかけている何かを自分だけではなく世界中の人ができればもっと良い世界になるのになぁ~なんて思った今日この頃でした。

おかげさまで満足のいく仕事ができた事に感謝します。

うちのマグロは作り手から気持ちを込めて育てたマグロなんでそういう方に買っていただける事に感謝しております。

次は北関東・信州方面に伺う予定にしてますよぉ~

いつもふざけたブログですが今日は久々なんで真面目に書いてみました。

次はプライベート編。ふざけたバージョンをアップします。

have a nice dayyy...
関東出張_f0110080_15432369.jpg

奄美産 畜養本まぐろ 46
関東出張_f0110080_15433811.jpg

千葉 勝浦産 天然 187
関東出張_f0110080_15435569.jpg

当日最大 アメリカ ボストン産 天然209

by homebar-hana | 2010-11-11 16:10 | 日記
<< 関東出張プライベート編 和歌山B級グルメ >>