homebar&kitchen「HA・NA」06-6562-4555
by homebar-hana
【公式ホームページはこちら】
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
関連HP&ブログ
郷土巡味 「箱庭」
http://www.hakoniwa-west.com/

穀菜健美CAFE 京都三条
http://kkenbicafe.exblog.jp/m2008-02-01/
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
男のロマン
f0110080_14383877.jpg

ALOHA。

車は男のロマンです。

でも最近ガソリンの値段が高騰してますね。。

がんばって働こ。

have a nice dayyy...
[PR]

# by homebar-hana | 2011-03-10 14:38 | 日記
南堀江みやじ。
f0110080_21245144.jpg

昨日はなりくんといきつけの「みやじ」さんでうまいお魚食べました。
ここは腕のいい大将と気さくなお母さん夫婦で切り盛りされ旬の魚と野菜が楽しめます。
[PR]

# by homebar-hana | 2011-03-09 21:24 | 日記
誕生日に。
f0110080_18195579.jpg

ALOHA。
先日、3月3日に36歳になりました。
自分は60歳で死んでもよいつもりで生きてるんであと25年の余生です。
当日事務所に来るとウチのスタッフ達からのプレゼントが!!ありました。
でもいくつになってもプレゼントはうれしいですね。
その中の一つ↓
f0110080_1820641.jpg

VANS V173 CREEPERS MID
f0110080_18201776.jpg

自分がスニーカーを選ぶときには必ずスルーするタイプですね。
色やデザインは僕からしたら奇抜で派手ですががんばって若づくりにチャレンジしていきますよ。
でも履いてみると履き心地もよくかなり気に入ってます。
あらためてありがとう。

そして当日メールやツイートくれたみなさんありがとう。

THANKS!!
[PR]

# by homebar-hana | 2011-03-08 18:37 | 日記
Schleich (シュライヒ)
f0110080_16505075.jpg

ALOHA。

いくつになっても男はこんなモノに欲しくなりますね。

Schleich (シュライヒ)ドイツ製の動物フィギアです。

動物だけじゃなく木・サボテン・土・草・などなど自分好みで小空間を造れます。

これハマると金かかるでしょうね。

これを見つけた雑貨屋さんで30分ほど見入ってしまいました。

一つ買うとおしまいですね。

でもほしぃ~

have s nice dayyy...
[PR]

# by homebar-hana | 2011-03-07 16:58 | 日記
出張の楽しみ。名古屋台湾系中華「味仙・ミセン」
f0110080_17473546.jpg


ALOHA。

「味仙」と書いてアジセンは大阪にありますよね。

名古屋はミセンです。

このラーメン。 スープの上に唐辛子の原型がゴロゴロ入ってます。

辛党の僕は余裕でしたが一緒に食べた名古屋在住元スタッフのNくんは苦戦しとりました。

味は最高です。次回は夜に大勢で円卓囲んで宴会がしたいですね。

最近は出張ばっか行ってます。

東京・名古屋・地元和歌山・その他もろもろ。

旅は嫌いではないので楽しくやらせてもらってます。

その中の楽しみはやっぱメシですね。

写真がいっぱいたまってるのでこれから小出しにマメにアップしていきますね。

see yaaaaa...
[PR]

# by homebar-hana | 2011-03-04 18:03 | 日記
ご報告とお披露目パーティー。
f0110080_1529514.jpg


ALOHA。

今年2度目のブログアップです。

なんだかんだ忙しいというのは言い訳ですね。はい。

これからがんばります。

さて皆さん報告です。

3月よりホームーバー「HANA」は暖簾分け制度導入により現在の羽馬店長が引き継ぐ事となりました。

彼は勤続7年。開店当初より業務に貢献してくれた有志であります。

今や私より彼の方が存在感もあり欠かせない存在として「HANA」を盛り上げてくれています。

僕は相談役として今後も「HANA」の裏方として応援してゆきますので羽馬共々宜しくお願い致します。

姉妹店の南堀江 喫茶パタリロ BARバンコランも変わりなく宜しくお願い致します。

ささやかにではありますが3月8日に羽馬の方から報告したいとの事なので「HANA」に是非遊びにお越しください。

営業時間内ならいつでもOKです。

お待ちしております。

ブログごぶさたで申し訳ない。

がんばりまぁす。

have a nice dayyy...
[PR]

# by homebar-hana | 2011-03-03 15:46 | 日記
今年もヨロフィスです。
f0110080_14523217.jpg

ALOHA。

新年明けましておめでとうございます。

年末・年始はどうお過ごしでしたか?ゆっくりしましたか?

僕は南紀でづっと仕事してました・・まぐろと・・(笑)

2011年も「Homebar HANA」喫茶パタリロ・Barバンコラン共々宜しくお願い致します。

両店ともなかなか顔も出せませんが羽馬統括マスターはじめスタッフが支えてくれている事に感謝しております。

去年の僕は地元和歌山の水産業の大阪支店を立ち上げ、右も左もわからぬまま持ち前の勢い一つで邁進した1年でありました。

去年に限らずここ数年で出会った方や助けていただいた方に感謝すると共にこれからもご指導のほど宜しくお願い致します。

今年の自分は年男(卯)節目の年ということで少しスタンスを変えて行動してゆこうと思います。

仕事もプライベートも突っ走らずに腰を据えてじっくり行動していこうと思います。

今ある事が当たり前と思わず常に感謝の気持ちを持って・・・


「いつも心にアリガトウ」

今年もヨロフィスです。


Be a good yearrrrr
f0110080_155618.jpg

[PR]

# by homebar-hana | 2011-01-05 15:05 | 日記
ウマし店教えてもらいました。
f0110080_1555257.jpg

付きだし
ALOHA。
先日「HANA」恒例のシェリー会にご参加下さったみなさんおおきにでした。
丹後のイノシシはうまかったですね~。
焼きもうまかったですが牡丹鍋が最高でしたね。
ハバマスターもかなり料理の腕もあがってきましたねぇ。

ところで最近仲良くさしてもらってる 武さん に教えていただいた店が最高によかったので思わずブログアップです。
心斎橋の「和洋酒菜 ひで」さんです。
お酒や食材もこだわっておられますが、飲み方やグラスにもこだわる本格派のお店です。
店主さんの経験と知識あっての食のスタイルが気に入りました。
カウンターで食に関してのお話を聞きながらゆっくり飲めるお店は最高ですね。
またお気に入りのお店が増えました。
武さんおおきにです。
行儀良く飲める方に限りますよ!
ちなみにお店が小さいので二人ぐらいがベストですね。
f0110080_15551494.jpg

めちゃうまポテサラ
f0110080_15552443.jpg

お造り盛り合わせ。
f0110080_1555395.jpg

水キムチ
f0110080_15555246.jpg

炙り蓮根。
f0110080_1556149.jpg

ホヤの塩辛。

お酒すすむメニュー盛りだくさんです。

ごちそうさまでした。

年の瀬。飲みすぎに注意しましょう。

have a nice dayyy...
[PR]

# by homebar-hana | 2010-12-07 16:19 | 日記
12・4 HANAシェリー会&牡丹鍋
f0110080_19333039.jpg

ALOHA。

昨日は「HANA」「パタリロ・バンコラン」の忘年会に来てくださったカスタマーの皆さん
お疲れ様でした。僕も久々に飲みすぎまして今日は内蔵がおかしい事になっております。
不手際な部分もあったかろうと思いますが、忘年会という事でご勘弁下さい。

さて今週の土曜日は久しぶりに「HANA」でシェリー会を開催いたします。
今回のテーマ食材は↓THEイノシシ!でございます。

実は僕の兄の嫁はんが京丹後の出身で毎年新鮮なイノシシを近所の山で猟をして
毎年頂きます。市場に流通していない良質のイノシシです。

毎回何かの食とシェリー酒でさしてもらってますがマスターのハバちゃんが牡丹鍋に
一番合うであろうシェリー酒は「オロロソ」 という事でオロロソに重点を置いてやっております。
もちろん他のシェリー酒も多数用意しておりますのでご安心を。
f0110080_1934830.gif

「HANA」でシェリー酒を重点的におすすめしだして約5年ですが
少しずつシェリー愛好家が増えシェリー酒の素晴らしさをわかってもらえ僕もマスターのハバもすごく感謝しております。

シェリーの基本的なタイプは以下のとおり

フィノ
アモンティリャード
オロロソ
ミディアム・アモンティリャード
クリーム
ペドロ・ヒメネス
マンサニージャ
モスカテル


と大きく分かれますがどれも個性がありどんな「食」にも合うお酒なのでこれを機会に
多くの皆さんにシェリー酒の良さをわかってもらえたらと思っております。

オロロソとは、初めからフロールなしでどんどん酸化させていくシェリーの一種です。
色は琥珀色からマホガニー色になり、非常に濃い色合いになります。

僕はこの手のタイプが一番好きですね。

定員はあと少しですがまだいけますので事前にご予約下さい。

日時 12・4

時間 21:00

会費 4000円 食事・シェリー他お酒 飲み放題


have a nice dayy...
[PR]

# by homebar-hana | 2010-12-01 20:08 | 店舗情報
今年食べたウマシュラン NO2
f0110080_1445791.jpg

親戚が営む民宿の晩御飯です。地元でしか食べれない料理が山盛りでてきます。
この他に造り大皿盛りがでてきました。親戚割引ありまっせ~
f0110080_1451051.jpg

北堀江 「ふじよし」の岩のり蕎麦。おつゆに岩のり入ってます
f0110080_1452360.jpg

大好物。アジフライ。僕はウスターソースたっぷり派です。
f0110080_1453441.jpg

新宿ゴールデン街のとある飲み屋さんの煮込み。関西の煮込みとは一味違った味ですね。
f0110080_1455326.jpg

船場 「四川担麺」 定番。 福龍の流派と一緒なんで味は似てます。
f0110080_14659.jpg

同じく船場 「四川担麺」のカレー担麺。これ今はまってます。ウマし。
f0110080_146162.jpg

福島 「六源」 地鶏造り盛り。ベタな焼き鳥屋さんですが出るもの全てウマしです。
日本酒も充実してます。
f0110080_1462891.jpg

同じく福島 「六源」 季節ものの銀杏焼き。これでチビチビ飲めます。
f0110080_1463734.jpg

西九条 「izumiカレー」
f0110080_1465199.jpg

OSAKA南港WTCビルディング48階 「Restrant Warld Buffet」
マグロ解体に行った時に特別料理でランチをゴチになりやしたぁ~
黒毛和牛ステーキ ウマしでした。
f0110080_147251.jpg

新町 「花雷」 のベトナム料理のブンチャ。
つくね入りの甘酸っぱい汁に葉っぱと麺をつけて食べます。
ブンチャを食べるなら「花雷」か堀江4丁目の「アイン」さんと決めています。
f0110080_143868.jpg

緑橋 「松竹亭」 生もの・キムチ・焼き物・サラダ 全部ウマしです。
最近焼肉はあまり食べませんが行くとしたらココですね。
f0110080_14381992.jpg

緑橋 「松竹亭」 タンさし。
f0110080_1438338.jpg

緑橋 「松竹亭」 チシャ。 このお味噌がウメ~
f0110080_14384895.jpg

緑橋 「松竹亭」 肉たち。
f0110080_14385959.jpg

トシボンとこの実家の和食屋さんのランチ。ほっとするんです。
f0110080_1439186.jpg

南堀江「水」のカツオタタキ。その日のウマしもん集めてます。

まだまだ沢山あるのでちょこちょこ載せます~

have a nice dayyy...
[PR]

# by homebar-hana | 2010-11-26 15:04 | 日記