homebar&kitchen「HA・NA」06-6562-4555
by homebar-hana
【公式ホームページはこちら】
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
関連HP&ブログ
郷土巡味 「箱庭」
http://www.hakoniwa-west.com/

穀菜健美CAFE 京都三条
http://kkenbicafe.exblog.jp/m2008-02-01/
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

旧桜川兵 送別会
ALOHA。  旧桜川兵。
「僕がHANAの現場に立ってた頃にお店で意気投合した仲間」
まぁだだの酒飲みおっさんの集まりなんですけど!の南船場 ヘアサロン「CHEDI」のみのるくんがタイ・バンコク店出店のために旅立つということでプチ送別会でした。
f0110080_19122349.jpg

先日久々にやっちゃいました。暴飲暴食。。。
とは言っても二日酔いにはならず次の日は気分爽快。最強の胃袋してます僕。。
f0110080_19123442.jpg

南船場 すし処 築地 から 旬の鱧落し
f0110080_19125234.jpg

お造り盛り合わせ。
f0110080_19131721.jpg

6件はしごは久々でした。
f0110080_19133387.jpg

シビセイラーメン。ふつう。
f0110080_1913427.jpg

吉風の餃子。

みのるくんバンコクで一花咲かしてやぁ~

送別会ゆうても日本には月に2回は帰ってくるらしい。。(笑)。


have a nice dayyy...
[PR]

by homebar-hana | 2011-05-30 20:49 | 日記
3つの感動
ALOHA。
まだまだ知らない事たくさんあるね!
f0110080_14491466.jpg

人間国宝の盆栽。やばいですね。一つの木に見えるけど色の違うツツジを接木してるそうです。
ウン百万円でしょう。日本の伝統はスバラシイ!@永田整骨院 浪速区
f0110080_14492522.jpg

リードボー。これマジウマカッタアルヨ。
子牛にしかない部位で大人の牛にはないそうですよ。
なんども言えない風味と備長炭で焼いたのがたまらん。
@和洋酒菜 「ひで」 東心斎橋
f0110080_14493559.jpg

八角のお造り(奥から2番目)
八角は北海道などの海域でよくとれる関西では希少な魚。
刺身では初体験でした。うまかった。
@和洋酒菜 「ひで」 東心斎橋
f0110080_14494533.jpg

ちなみに八角はこんな魚。


have a nice dayyy...
[PR]

by homebar-hana | 2011-05-26 15:04 | 日記
価格競争が生み出す犠牲者。
f0110080_15133690.jpg

ALOHA。

ちまたで話題のユッケ。


行きつけのお店には堂々と置いていたので食べました。


価格は1200円。
そんなもんでしょう。



死者を出した例のユッケは280円やったかな。
信じられませんねこの価格。

事件の加害側の店や業者ももちろん悪いですが不景気による価格競争や流通の仕組みにも問題がありますね。


安くしないと売れない世の中を直さなければ同じような事が今後も起こるような気がする。

おいっ!政治家!(たぶん政治家はだれも見てないと思うけど)
事件の核心は今の日本の仕組みの背景やぞっ!


人件費やコスト削減からモノのクオリティーや意識や管理力が低下する。


寿司屋さんから回転すし。

デパートからディスカウントストア。

セレクトショップからファストファッション。

はり重と牛丼チェーン



みんなどっちかというと前者が良いでしょう(金銭的な物は別として)



大企業が勝ち残り町工場や商店が減ってゆく。。

悲しいね~

日本の物づくりや食のすばらしさだんだん減っていくよ。

こだわりのない民族になってしまうよこれからどんどん。。

どっかでストップをかけないとやばいです日本。

良いもの安くはいいけど良くないものが安い時代を作るのはダメでしょう。


親父がよく言ってた。

「昔は高くないと売れなかった時代もあった。」(たぶんバブルの時代)

まぁ今よりこの時代の方がよっぽどマシでしょう。

生産者から消費者までの間に関わる全ての人が笑える仕組みや時代を作ってくださいよ!



霞ヶ関に物申した独り言でした。


have a nice dayyy...
[PR]

by homebar-hana | 2011-05-16 15:59 | 日記
おばけ。
f0110080_17573877.jpg

ALOHA。
お化けはこの世に存在してないと自分は信じています。
でも鯨のオバケ↑は存在します。大好きです。酢味噌で。
コリコリしていて最高にウマしです。
家の近所の立ち飲みやでいつも食べてます。

f0110080_17575476.jpg

こんな事ありえるんかな?
白のツツジの花の花びらがツートンカラーに。
突然変異か?これが進化か?
素朴な疑問ですよ。

have a nice dayyy...
[PR]

by homebar-hana | 2011-05-13 18:05 | 日記
ビッグアイランド
ALOHA.
先日いつもうまいメシとうまいお酒でお世話になってる西区新町 欧風バル「バロッコ」のオカマのタケコと愉快な仲間達でビックアイランド淡路島のgoodなスポットへ行ってきましたよっと。
f0110080_12461086.jpg

廃校になった学校をリノベーションした ギャラリーカフェ「moment」
f0110080_12462162.jpg

ドイツ人のクリエーターと地元出身の奥様でやられてるそうですよっと。
f0110080_12463667.jpg

楽久登窯(ラクトカマ)
f0110080_12563640.jpg

旧家屋をリノベーション。
f0110080_12465886.jpg

オサレにリノベってましたわ~
f0110080_12472068.jpg

カメラ構えてるのタケコ。ガンバの遠藤に似ている事にいまさら気づいたぞっと。
f0110080_12474225.jpg

壁板を焼いてるのがいいよね~
f0110080_1248640.jpg

店内は隅々まで作品が。
器もよかったけど建物も気に入りました。
平屋にはなれ付き中庭芝生。完璧ですね(僕の理想の家ですけど)
f0110080_12481657.jpg

右に置いてる大き目のコップ?グラス?getしますた。
f0110080_12483732.jpg

タケコの総合プロデュースの今回も
日帰りでも充分ですがのんびりとうまいもんでもって事で
旅館レベルの民宿「南海荘」  ここかなりよかとです。
f0110080_12485629.jpg

晴れたらこんなサンセットとビールですよっと。チェイチェイですね。
f0110080_1249869.jpg

グルメなタケコの要望で1泊2食豪華料理バージョン 1万5千円! お酒は別途ですよっと。
f0110080_12492481.jpg

三代目は僕と同世代くらいかなぁ~前菜からのぷりぷりのシースーに酢橘しぼって。
f0110080_12494094.jpg

酢の物。ジュレってましたよっと。
f0110080_12495079.jpg

ド~んと造り盛り。いろんな港にいろんなうまいお魚あるね。
f0110080_12501010.jpg

もう鱧も出てやした~これからですね~。
f0110080_1250209.jpg

南淡路なんで鳴門の鯛。ほんまうまかったよっと。
f0110080_12503046.jpg

黒めばるの煮つけ。わかめも地元の特産だそうです。おみやで頂きました。
イケメン三代目さんの作る料理、味付け、盛り付けもセンス抜群でした。
ついついお酒飲み過ぎましたね~
f0110080_12504253.jpg

そして朝食。ここ大事やね~。毎日こんな朝食やったらなぁ~。

他にもオサレスポットいろいろあるみたいですよ。
また寄させて下さい。おおきにまんじゅうでした。

have a nice dayyyy...
[PR]

by homebar-hana | 2011-05-09 13:53 | 日記