homebar&kitchen「HA・NA」06-6562-4555
by homebar-hana
【公式ホームページはこちら】
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
関連HP&ブログ
郷土巡味 「箱庭」
http://www.hakoniwa-west.com/

穀菜健美CAFE 京都三条
http://kkenbicafe.exblog.jp/m2008-02-01/
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年食べたウマシュラン NO2
f0110080_1445791.jpg

親戚が営む民宿の晩御飯です。地元でしか食べれない料理が山盛りでてきます。
この他に造り大皿盛りがでてきました。親戚割引ありまっせ~
f0110080_1451051.jpg

北堀江 「ふじよし」の岩のり蕎麦。おつゆに岩のり入ってます
f0110080_1452360.jpg

大好物。アジフライ。僕はウスターソースたっぷり派です。
f0110080_1453441.jpg

新宿ゴールデン街のとある飲み屋さんの煮込み。関西の煮込みとは一味違った味ですね。
f0110080_1455326.jpg

船場 「四川担麺」 定番。 福龍の流派と一緒なんで味は似てます。
f0110080_14659.jpg

同じく船場 「四川担麺」のカレー担麺。これ今はまってます。ウマし。
f0110080_146162.jpg

福島 「六源」 地鶏造り盛り。ベタな焼き鳥屋さんですが出るもの全てウマしです。
日本酒も充実してます。
f0110080_1462891.jpg

同じく福島 「六源」 季節ものの銀杏焼き。これでチビチビ飲めます。
f0110080_1463734.jpg

西九条 「izumiカレー」
f0110080_1465199.jpg

OSAKA南港WTCビルディング48階 「Restrant Warld Buffet」
マグロ解体に行った時に特別料理でランチをゴチになりやしたぁ~
黒毛和牛ステーキ ウマしでした。
f0110080_147251.jpg

新町 「花雷」 のベトナム料理のブンチャ。
つくね入りの甘酸っぱい汁に葉っぱと麺をつけて食べます。
ブンチャを食べるなら「花雷」か堀江4丁目の「アイン」さんと決めています。
f0110080_143868.jpg

緑橋 「松竹亭」 生もの・キムチ・焼き物・サラダ 全部ウマしです。
最近焼肉はあまり食べませんが行くとしたらココですね。
f0110080_14381992.jpg

緑橋 「松竹亭」 タンさし。
f0110080_1438338.jpg

緑橋 「松竹亭」 チシャ。 このお味噌がウメ~
f0110080_14384895.jpg

緑橋 「松竹亭」 肉たち。
f0110080_14385959.jpg

トシボンとこの実家の和食屋さんのランチ。ほっとするんです。
f0110080_1439186.jpg

南堀江「水」のカツオタタキ。その日のウマしもん集めてます。

まだまだ沢山あるのでちょこちょこ載せます~

have a nice dayyy...
[PR]

by homebar-hana | 2010-11-26 15:04 | 日記
今年食べたウマシュラン NO1
f0110080_1423051.jpg

まずは「HANA」毎冬大人気の一人鍋 850円
f0110080_1424281.jpg

そして喫茶パタリロ 焼き野菜カレー
f0110080_1442118.jpg

大好き南堀江「みやじ」のお造り
f0110080_1443059.jpg

もういっちょ「みやじ」
f0110080_1444780.jpg

南警察前「すざき」のお造り
f0110080_1445752.jpg

「ロスシティオス」うさぎ肉のパテ
f0110080_1451626.jpg

「ロスシティオス」激ウマのパエリア
f0110080_1453258.jpg

兄が釣ってきて料理してくれた明石のタコのお造り
f0110080_1454484.jpg

和歌山市 とんかつ「とんちゃん」
f0110080_146243.jpg

梅田第二ビル?トンテキ専門店 名前はわすれたぁ~
f0110080_146135.jpg

また「みやじ」のゴリゴリの鯖のお造り
f0110080_1462696.jpg

またまた「みやじ」の鮪の赤身
f0110080_1464447.jpg

またまたまた「みやじ」のよこわとカンパチのお造り
f0110080_1471553.jpg

高井田ラーメン7.5Hz もう飽きました。
f0110080_14215913.jpg

新町「バロッコ」前菜盛り合わせ
f0110080_14221424.jpg

自宅近所の餃子専門店 名前忘れた。
f0110080_14223282.jpg

緑橋 焼肉「松竹亭」 ネギサラダ
f0110080_14225534.jpg

日生の瀬戸内海天然地魚盛り合わせ
f0110080_14232464.jpg

親父が取った伊勢海老。ただ茹でただけ。

comming soon.....
[PR]

by homebar-hana | 2010-11-25 14:28 | 日記
関東出張プライベート編
f0110080_2324574.jpg

まずは朝焼けの富士山から~。え~のぉ~
ALOHA。食べたもの飲んだ人編
f0110080_2325973.jpg

親友の「ちょくお」夫妻。神奈川は彼にアテントしてもらいやしたぁ~
おおきにやで。
f0110080_2331573.jpg

魚が食べたいっつったら江ノ島のこの店に連れてってくれやした。
f0110080_2332943.jpg

食べて飲んで〆は名物の生しらすと大好き鯵タタキ丼。
f0110080_2334245.jpg

江ノ島サンセットぉ~ビューリホ~。
f0110080_2335468.jpg

3日目から最終日までは松竹芸能酒飲番長「野崎」がアテントでサンキュ~。
彼はかわいこちゃんのバーが大好き~僕も大好き~。
f0110080_2342774.jpg

紀州備長炭。うれしいね~。
f0110080_2345211.jpg

次の日は野崎が創業昭和24年(うちの親父と同い年)の予約しないと行けないお店から。
f0110080_2354287.jpg

東京は焼鳥屋でもメインは焼きトンなんですね~
焼き鳥やと思ってたら豚どしたぁ~
f0110080_2355592.jpg

コースなんでバンバン出てくるぅ~
f0110080_236638.jpg

豚のタンはちと臭いので苦手っす~
なんでも串焼き発祥の店なんだってさ~
f0110080_236209.jpg

一番のお気に入りは「シロ」?ビュ~リホ~
f0110080_2364210.jpg

ゴールデン街ははずせませぬ~
f0110080_237092.jpg

東京ラーメンもはずせないよね~「煮干ラーメン」
f0110080_2371595.jpg

蕎麦もはずせないよねぇ~
f0110080_2372779.jpg

二・八に天丼ぬにしましたぁ~
f0110080_2374031.jpg

みんな俺なんかのために集まってくれておおきにやでぇ~。
まぁ最後は男のみでスナック三昧~
石川さゆりは最高やったのぉ~

せっかく減量したのに大阪戻って体重計るとミドル級でしたぁ~
江戸はこわいのぉ~

また来月行くけ~の~

明日から南紀にくだるぞぉ~

THANKS. have a nice dayyy....
[PR]

by homebar-hana | 2010-11-13 23:45 | 日記
関東出張
f0110080_1542358.jpg

湘南。 ♪エボシ~岩が遠くにみえる~♪
ALOHA。
昼間はマグロ屋の店主です。

最近何かと忙しくブログアップがおさぼりになってましてすいまそん。。

先日、かねてから予定していた関東出張大商談の旅に出ておりました。

夜は親友達が総動員で接待して頂きほんまに充実した旅でございました。

しっかり仕事もこなしたのでまずはお仕事のお話から。。

築地市場やっぱり数が半端ないっすね~
f0110080_1542412.jpg

ツイッターでもつぶやきましたがやっぱりお江戸はいろんな意味でレベルが上ですね。

いろいろ説明すると朝までのアツい話になるので簡単に説明すると

やっぱり「お江戸は粋」って事でしょう。。。わからん??

この業界だけなのかもしれませんがお互いに気持ちの通じ合った話ができました。

しかも先方からすると僕はいち業者であるのにも関わらず心のこもったもてなしや労いの言葉を頂き良い商談ができました。この業界は義理や人情を大切にしないといけない世界。

自分ではわかっていても目先の自分事を優先してしまう事もある中で立場が上でもこういう親身なもてなしをしてもらい関西人の自分の器の小ささを感じました。

長いお付き合いする中ではやっぱり相手の気持ちも踏まえながらお付き合いをする。

簡単そうですが昨今この事を忘れているヤカラが多いと思いませんか?

ビジネスでもそうですがプライベートで例えると飲食店の客でおうへいな態度で注文する人などで客という立場を勘違いして上から目線で接する人が最近多いですよね。

自分はしてないと思いますが関東で仕事で携わった方々はそんな方は一人もいなかったので尊敬し見習わしていただきます。

少しでも多くの人達が人間が忘れかけている何かを自分だけではなく世界中の人ができればもっと良い世界になるのになぁ~なんて思った今日この頃でした。

おかげさまで満足のいく仕事ができた事に感謝します。

うちのマグロは作り手から気持ちを込めて育てたマグロなんでそういう方に買っていただける事に感謝しております。

次は北関東・信州方面に伺う予定にしてますよぉ~

いつもふざけたブログですが今日は久々なんで真面目に書いてみました。

次はプライベート編。ふざけたバージョンをアップします。

have a nice dayyy...
f0110080_15432369.jpg

奄美産 畜養本まぐろ 46
f0110080_15433811.jpg

千葉 勝浦産 天然 187
f0110080_15435569.jpg

当日最大 アメリカ ボストン産 天然209
[PR]

by homebar-hana | 2010-11-11 16:10 | 日記