homebar&kitchen「HA・NA」06-6562-4555
by homebar-hana
【公式ホームページはこちら】
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
関連HP&ブログ
郷土巡味 「箱庭」
http://www.hakoniwa-west.com/

穀菜健美CAFE 京都三条
http://kkenbicafe.exblog.jp/m2008-02-01/
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

トヨノカゼ
f0110080_19192798.jpg


「トヨノカゼ」 大分県

この前、フラッと入った焼き鳥屋さんに置いてました。

おいしかった~。

タバコはやめれたけどお酒は無理やわ~。


have a nice dayyy......
[PR]

by homebar-hana | 2010-04-27 19:22 | お酒に関して
新町KOTEKOTE
f0110080_1851440.jpg

山ちゃんとこの焼そばの麺はオーダーが入ってから茹でてから鉄板へぇ〜
極太モチモチす。
これでビール3はいけまする。

have a nice dayyy...
[PR]

by homebar-hana | 2010-04-26 18:05 | 日記
おみや
f0110080_20353100.jpg


ALOHA。

↑おみや頂ややした~。

左は日本の一番南の島で作ってる泡盛「泡波」と

右はカープチャイダーhttp://chaider.jp/carp/)!!緑茶エキス入りの地サイダー。

最近地ビールや地サイダー増えてるね~

自分で南紀産サイダーでも作るかぁ。って思ってます。

水のおいしさには自信があるしね。

みんないろんな事がんばってますね~負けてられまへんなぁ。



have a nice dayyyyy.....
[PR]

by homebar-hana | 2010-04-23 20:12 | お酒に関して
七本槍
f0110080_2135090.jpg


ALOHA。

今日も雨ですね。

雨降ると冷え込みますね。

どうかしてるぜっ!!

ブラマヨ大好き店主です。

寒いネタはさておき、「HANA」には店長ハバちゃんこだわりの日本酒が2種あります。

一つは奈良県・吉野・北岡本店さんの「やたがらす

二つめ滋賀県・木之本町・冨田酒造さんの七本槍とがあります。

そのうちの「七本槍」の冨田酒造さんが5月9日(日)大阪天満宮で↓
f0110080_21202630.jpg

上方日本酒ワールド」なるイベントに出展されるそうです。

酒蔵で見学さしていただいて余計にすきになりました。
全国の有名酒蔵と関西飲食店とのコラボ出展なんで楽しみですね。


僕もできれば遊びに行こうかと思います。

have a nice dayyyy....
[PR]

by homebar-hana | 2010-04-22 21:25 | お酒に関して
PICNIC
c0228092_1733371.jpg

昨日の月曜日に姉妹店「喫茶パタリロ・BARバンコラン」行われた3人のフローリストによる初の試みのイベント「picnic」の報告です。

テーマの「ピクニック」にちなんだフローリストによる店内・外のデコレーション
そして料理・お酒・音楽などすべてが「ピクニック」というコンセプトで統一され
普段のパタリロやバンコランの雰囲気ではない新鮮なイベントでした。
c0228092_17334452.jpg

彼女たち2人ともう一人、イケメンフローリスト達がこのステキなイベントをオーガナイズしました。お疲れさま。
c0228092_17335371.jpg

料理もピクニックらしくランチボックスにて提供。
若手急成長中のシェフのお手製で。
c0228092_1734548.jpg

イタリア・シチリアの家庭料理が中心だったみたいです。
c0228092_17341344.jpg

店内の雰囲気。
ソファーや椅子などは取っ払い床にピクニックをイメージした黄緑のじゅうたんを敷きつめ
店内はお花のデコーレーションでひと味ちがう雰囲気でした。

フローリストによりお花の新しい提案が感じられました。
これからもっと進化してゆきましょう。
3人のフローリストの皆さん、本当にお疲れ様でした。
[PR]

by homebar-hana | 2010-04-20 18:02 | 日記
パドルボード試乗会
f0110080_15205711.jpg
*BAR BLOW BLOGよりお借りしました。


ALOHA。

桜川ビル1F grabthebull のヨネッピさんのはからいで
今流行りのパドルボードの試乗会に参加さしていただきました。

朝市からビーチクリーン・試乗会・そしてTERRA駐車場内でプチBBQ大会ととても楽しい一日でした。
f0110080_1623726.jpg

最近よく一緒に飲んでる永田接骨院院長ファミも参加しました。
f0110080_163255.jpg

プロ格闘家の永田氏はサーフィン初めてでパドルボードに挑戦。
左は僕。一番小さいボードに苦戦しましたが沖までクルーズしたら波がなくても最高に気持ち良かったよ。
f0110080_1632323.jpg

永田氏次女 ハナちゃん。 奇遇ですな。
f0110080_1634979.jpg

みんなフルスーツでしたが永田氏はトランクス!
f0110080_1652688.jpg

和歌山産イチゴも。
f0110080_164793.jpg

TERRAさんのはからいで刺身でもいけるニーカーをBBQで
f0110080_1642591.jpg

ほとんど和歌山産野菜でBBQ。ナス・シイタケ・イチゴ・・etc..
f0110080_1643528.jpg

こんなに豪華で会費1000円激安!!
メローな一日をありがとう。
f0110080_1644831.jpg

永田氏長女のメイもご満悦でした。
f0110080_1654364.jpg

うちの息子のゲンキと後姿のムックもつまみ食いでご満悦。

いよいよこんな季節がやってきましたよ~

have a nice dayyyy....


[PR]

by homebar-hana | 2010-04-19 16:29 | 日記
4月19(月)は・・・
*PICNIC*FLOWER DECORATED PARTY
f0110080_1849106.jpg
f0110080_1849163.jpg

姉妹店南堀江で「喫茶パタリロ&BARバンコラン」合同の花の展示会を開催いたします。

3人のフローリストによる生花を中心としたクリエーションです。
カフェバーの空間を「PICNIC]というテーマでデコレートしています。
テーマにあわせた音楽と、フードやドリンクも合わせてお楽しみ下さい。

とき: 4月19日(月)
時間: 12:00-24:00
¥1500(1drink+1food)

music supported by jun1/大阪ネオン/Nutty King Call
[PR]

by homebar-hana | 2010-04-16 18:55
ベトナム料理NO1
f0110080_2275268.jpg


ALOHA.

お気に入りのベトナム料理店。

南堀江4丁目 「あい~ん」

ボリューム満点。味センス抜群。コスパ完璧。

皆さんベトナム料理は好きですか?

僕は大好きです。

ベトナム料理と言えばメジャーなところで「フォー」や「生春巻き」ですが

僕が好きなのは「ブンチャ」っつってつけ麺があります。野菜たっぷり100円+で野菜に麺におかわり自由です。

ランチはライスプレートボリューム満点今回は豚の胡椒煮にしました。
(写真はこれでライス普通盛りです)

意外とアッサリしてウマしですよ!


グルメ情報でした。

have a nice dayyyyy...
[PR]

by homebar-hana | 2010-04-15 22:19 | 日記
最近。
f0110080_2265511.jpg


ALOHAA。

昼間の仕事のスタンスが変わって朝は早いですが時間の余裕が出てきまして

最近よ~~くミナミで飲んだくれております。

あかんあかん。

おこづかいなくなるので姉妹店「バンコラン」の月・火曜日に仕事がない時は

僕が現場に立とうかと思います。


久々の現場なのでちょこっと楽しみですね~。

ゆる~くやりますんでみなさんトークしに来て下さいね。

尚、僕が仕事でどうしても入れない時は

元スタッフ 現南船場「シャボン玉ホリデー」店主「豪腕足立」に入ってもらいます。

また月曜スタッフのヒラリーはHANAの臨時アルバイトとして今後もサポートしてもらう事に

なりましたのでみなさんヨロフィスですよ。

写真は「豪腕足立」のシャボン玉定食です。ウマしです。

それでは have a nice dayyyy.....
[PR]

by homebar-hana | 2010-04-03 22:35 | 日記
子供の頃
f0110080_21464625.jpg


ALOHA。

子供の頃からの大好物ってみんなあるでしょ?

僕はコレ!!

いやぁ~いまでもスーパーに行って目に付いたら買っちゃうね~

子供の頃南紀の漁師町で育った僕の子供の頃の大好物わぁ~

キャンディーチーズ・ドムドムのチーズバーガー・オーク(スーパー)に売ってる牛肉とニンニクの芽のタレに漬け込んだやつ・モスバーガー・UFO・ホットプレートの焼肉(たまにのご馳走)

その他etc.....


今ではだいぶん口も変わってきたけどたまに食べたくなるね~

HANAもバンコランも格好付けずに「これウマいよね~」的なお酒の肴をどんどん

導入していくつもりなんでヨロフィスですよ~

業務用「キャンディーチーズ」売ってるところあったら教えてくださいよ~


have a nice dayyyyy.....
[PR]

by homebar-hana | 2010-04-01 22:09 | 日記