homebar&kitchen「HA・NA」06-6562-4555
by homebar-hana
【公式ホームページはこちら】
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
関連HP&ブログ
郷土巡味 「箱庭」
http://www.hakoniwa-west.com/

穀菜健美CAFE 京都三条
http://kkenbicafe.exblog.jp/m2008-02-01/
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

「おくりびと」
f0110080_23454898.jpg

↑武士の心!!実家にある刀。SAMURAIだよ。

スピードストレス社会を
生き抜くためには
自分だけの遠いゴールと言うのも、
時には必要かなって。

他人には分からないけれども
自分の中だけで図れるもの
っていうのを持つと言うのは
一つ楽しいかな。

(映画「おくりびと」インタビュー、本木雅弘)


2月24日(火)曇

ALOHA。

映画「おくりびと」すごいよね。。
アカデミー賞っつったら学者でゆうノーベル賞みたいなもんでしょ。
すごいよね。世界的で認められる賞はすごいよ。なんでも一番はすごいよ。
この映画の主人公を演じたモックンについてあるジャーナリストのコメントに
僕も共感できたよ。↓↓↓この映画を見てみたいと思ったよ。


*************

昨日から、アメリカの第81回アカデミー賞で「おくりびと」が
外国語映画賞を受賞したことがニュースになっています。

主人公を演じた本木雅弘さんが、旅先で葬儀の光景をヒントに
十数年前から温めてきた企画だそうで、すごいなって思いました。

本木、モッ君といえば、私たちの世代には、アイドル「シブがき隊」が思い出される。

そういうアイドルだった人が、おバカタレントがバカ売れするこの時代に、10年以上も前に
見た光景で持った死生観を心の中であたため、映画にした結果、世界でも理解される。

つらい世の中だから、バカになってられないとやってられないという面と、
今こそ、生きること、死ぬことの意味を考えたいという面が、人間にはあるんだなって思います。


今のタイミングだから、理解された映画なのでしょう。


急いで楽になりたい時にこそ、自分だけの遠いゴールを心に秘めて、ちゃんとがんばりたい。
そういう気持ちが、みんなの心に芽生えれば、世の乱れに便乗して
他人をだまそうとする人間にだまされることも少なくなるでしょう。



自分だけの遠いゴール、しっかりと欲しいものです。






「急いで楽になりたい時にこそ、自分だけの遠いゴールを心に秘めて、ちゃんとがんばりたい。」
こういう観点で冷静に述べられる人が総理大臣になればいいんだよ。
今の政治家は腐っとる!とくに今の内閣!CHENGEだよ!



それから高速道路無料化は大賛成だよ。
自己中心的意見で言うわしてもらうとTRIPにかかるお金安くなるでしょ。
人間だれしも自己中心的に考えてしまうよね。
でもこの案は単純だけど景気が上向くと思うよ。
この案で生活的に被害というかデメリットが出てくる事は
国が援助すればいいんだよ。そんなのだれも文句なんかいわないでしょ!


see ya...

[PR]

by homebar-hana | 2009-02-24 23:54 | 日記
葉大根が。。!
f0110080_113117.jpg


In a really important thing,
the whisper is the reaching one.

本当に大事なことは、
小声でも届くものだ。

(グラスホッパー、伊坂幸太郎)


::::::::::

2月21日(土)晴

ALOHA。

この前の低気圧のSWELLに期待して和歌山に行ってきたよ。

行きの道中に青空んなってきたんで期待満々で到着したけど

風がビュンビュンでCLOSE。。

タダで帰るのやだからいつも寄ってる魚介屋さんでシラスと

有機栽培のお米と野菜買って北へ移動。
f0110080_1134937.jpg


風をちょこっとかわすポイントで1ラウンドして帰ってきたよ。

海水チョー冷たかったよ。太平洋もまだまだ川に近いポイントは寒いね~。
f0110080_1141278.jpg

サイズはセット頭。フルスーツにブーツ。

ドルフィンしたら頭冷たすぎて頭痛が。。。

3時間ぐらい入ってたけど海から上がったら足裏の感覚がなかったよ。

久しぶりだねこの感覚。

でも楽しかったよ。
f0110080_1142872.jpg

今日はいい具合に背中の筋肉も張ってるよ。

::::::::::::::

日曜の夜出発でお墓参りがてら故郷の南紀に帰ってくるよ。。

天気予報見てるとまた大きな低気圧ができる予定だからたぶん波はあるよ。

久々に南紀でサーフィンしてくるよ。幼なじみ達とね。

そしてうまいお魚食ってお酒飲んでね。

have a nice day...




あっそうそう。自宅のテラスでワイン箱で葉大根の種を1ヶ月前に植えたら新芽が出た!!
f0110080_1145230.jpg

初体験だよ!めっさうれしいよ!農業楽しいと生まれて始めて思ったよ。

目指すは大阪ミナミで自給自足生活(無理か。。できる限り!!)

これを食べる時が楽しみだよ。

美味しかったらHANAで振る舞うよ。ちゃんと料金頂くけどね~。


see ya....

[PR]

by homebar-hana | 2009-02-22 01:24 | 日記
シェリー会するよ。。
f0110080_18125236.jpg


さぁ鍋も食べ収めという事で久々のシェリー会の日取りが決まったよ。

興味のある方は是非参加待ってます。

ウマしな鍋とシェリーワイン。。そしてお酒大好きっ子が大集合さ!!

定員はだいたい20名ぐらいまでにするよ。


::::::::::::::::::

Going mad in the world that has gone mad
is a road that can become straight.

狂っている世の中で狂うことが、
まともになれる道なんです。

(「狂い」のすすめ、ひろ さちや)



2月17日(火)晴のち曇


ALOHA。

今日はチョ~寒いよね。

今日は京都に行ってたんだけど着いて駅出たとたん雪降って吹雪いてたよ。。

でもたまに止んだら青空になって、またどんより曇ってきたと思ったら吹雪。。。

春一番が来て、昨日からのこの冷え込み。。

冬と春がミックスしてんだよ。。

今年の冬ももう少しだね。

なんだか今年の冬は短く感じるし、寒さもそれほど厳しくなかった気がするよ。。

なんか一瞬で終わったって感じがするよ。。。


:::::::::::::

こんな商いしててうれしい事たくさんあるけど

何年ぶりかに会いに来てくれるカスタマーは格別にうれしいよ。

ましてやこの大阪は東京と一緒で田舎者の集まりが大半で

HANAのカスタマーも地方出身者も多いしね。

僕が現場でやってた時のカスタマーの一部には帰郷してる人も多いよ。

でも大阪に出てきてくれた時には遊びに来てくれるカスタマーが沢山いるよ。。

THNKS!!だよ。。
f0110080_18221113.jpg

↑イクシマン。
3年振りくらいかな。。昔はぺ・ヨンジュばりのインテリ酒飲みだったのに
久しぶりに会ったらこんなアンパンマンになってたよ。。
彼は今、地元香川県に帰って家業の貿易関係の会社を継いでいる。
アンパンマン若社長さ。
仕事柄中国に行くことの多い彼は中華料理を食べすぎでアンパンマンに
変身したんだ。物価も安いしよくばりすぎたんだよ。。

次に大阪に来た時はウマしなお魚でも食べに行こうよ。THANKS!

そして↓も
f0110080_18323837.jpg

真ん中のイズミちゃんも久しぶりに来てくれてTHANKS!
彼女達は10年来の後輩だよ。。
ハバちゃんもよく知っている。
昔はピチピチギャルだったけどみんな落ち着いてきたな~
関係ないけど一緒に来てたハタボーのバカな妹のおもしろショットも↓
f0110080_18391761.jpg

ワン!
f0110080_18394220.jpg

トゥ!!
f0110080_1840445.jpg

スリ~!!!
f0110080_18403632.jpg

アッチャ~!!!!
f0110080_18442861.jpg

恋人募集中です。趣味はスノーボードとサーフィンです。お酒大好きです。
これだけはできない事一つ。お風呂にだけは一緒に入れません。ハズカチ~ノ!
3月までムラサキスポーツ梅田店で働いてます。だそうです。。。ア~メン。。


have a nice day and see you in the water...

[PR]

by homebar-hana | 2009-02-17 23:47 | 日記
安いカヴァ!
f0110080_21174319.jpg

キルケニー。↑↑ベルギービールだよ。。これウマしだよ。飲み飽きない。2pondも飲んじゃったよ。

今日は京都で一日中座りっぱなしの仕事をしてた。
オケツが痛いよ。。しょうに合わんな。ジッとしてんの。
ちょっと早めに終わったんでたまに行く京都三条にある
アイリッシュパブの「PIG&WHISTLE」で久しぶりビールひっかけて帰ったよ。

::::::::::::::::::

2月10日(火)曇

ALOHA。


フランスではシャンパン
イタリアではスプマンテ
スペインではカヴァ

最近は安い発泡ワインにはまってる。


こんな商売しててゆうのもなんだけどお店でシャンパン飲みたいけど高いやん。。


僕は家で飲む。だって高いもん!もっと安せ~っていつも思うよ。


原価知ってるだけに、外飲みでは手を出しませんよぉ。僕は。


うちのワイン業者のお店に行って安いシャンパンせこせこ探してるんだ。


と言う事でHANAにも安くてウマしなヤツを置く事にしたよ。


3000円以下で飲めるウマしなシャンパンをね。


お楽しみに!!候補はこれかな↓↓左のスペインのカヴァ。
f0110080_21182217.jpg

スペインのカヴァはコスパもいいし味も安定してるからね。
f0110080_21191145.jpg

↑↑と一緒に昨日は牡蠣食べたよ。


冬はうまいもんありすぎて牡蠣の事すっかり忘れてて昨日思い出して食べちゃったよ。


ウマしやったわ~


昔よくオヤジに「牡蠣に火を通すのは15秒でええんや!」なんつって


えらそうに言ってたのを思い出したからその通りにして食ったら最高だっよ。


何でもそうだけど火の通し方って大事だよね。おいしいものもおいしくなくなっちゃうよ。




そして僕が食べ物で一番の大好物が置いてるお店を見つけた!

それも家のすぐ近所!」しかも知り合いの店!なんで今まで気ずかなかったの!

「アジフライ」!!定食スタイルで!
f0110080_21193673.jpg

南堀江の「ENJOY! CAFE」で。

この店の店長、奈良君もたまにHANAに遊びに来てくれるカスタマー。

お魚の中で、いや食べ物の中で一番僕が好きな食べ物。わかってるね~

意外となかなかないんだよ、アジフライおいてるお店。毎日でもいいよ。

ご飯にも合うし、お酒の肴でもいける僕の中の魚の王様だよ。キングだ。




have a nice day...
[PR]

by homebar-hana | 2009-02-10 22:07 | 日記
この木なんの木
f0110080_16474225.jpg


お気に入りのブログで載ってた写真。すごくない?この木なんの木だよ。
ツールドフランスでのひとコマかなぁ??
それとも水分の少ない国だからわざとすごい間隔をあけて植えてるの?
まぁいっか。でもすごくいい写真だ。

:::::::::::::::::
2月6日(金)晴

ALOHA.


いい物GETしたよ。



家の近所の北堀江の「protocol」でGETした。
f0110080_1658627.jpg



ここはHANAカスタマーでもある西口ちゃんがやってるお店。
彼のブログ



偶然にも僕はこの店に彼が勤める前からのお気に入りのお店だった。




そして彼が入ってからさらにパワーアップしてるよ。




彼のセンスは最高にいい。




そして無類のカレー好き。




僕とカレーで1時間はしゃべれるよ。




服だけじゃなくロウソクやお香まで置いてるトータルショップだよ。


Le minor フリースベストパーカー
真冬でもインナーで着れるし春になればTシャツの上に一枚はおるのもよしだね。
これかなり気にいってるよ。海に行くのにもいい。。
f0110080_22572781.jpg

f0110080_1755159.jpg

気持ちいいし楽だしあったかいよぉ~



リサイクルコットン solmatesocks
このソックスもいいよ~気持ちい~~
f0110080_16501562.jpg

この柄よくない?気に入ったわ~一生物やね。



THANKS!!西口っちゃん!
have a nice day...Come early in spring

[PR]

by homebar-hana | 2009-02-06 23:57 | 日記
{魚類系(フナ科)イタリアーナルシスコンシャスひろし}
f0110080_153331100.jpg


If you do not make it to the word
It is likely not to transmit.

When making it to the word
It is likely to be misunderstood.


言葉にしないと、
伝わらないことがある。

言葉にすると、
誤解されることがある。

(作者不詳)


::::::::::::::

2月5日(木)晴

ALOHA.

去年の暮れに弟が2店舗めをオープンしたよ。





そう僕の友達なら知ってるよね。





あいつだよ。





{魚類系(フナ科)イタリアーナルシスコンシャスひろし}「乃ノ屋」なるおでん屋を得意の大正にね。
f0110080_15342349.jpg





「nono」
の近くだからわからなかったらnonoで聞くといいよ。
昔はよく2人で安くてベタベタでウマしな食いもん屋をよく飲み歩いたもんだ。




だから今回は昭和のニオイがぷんぷんのお店だよ。
ベタなネタから変わり種までいろいろ楽しめるからおすすめだよ。
味は保証するよ。




彼のフナみたいな顔を見ながらおでんもたまにはいいもんだよ。
彼は愛想悪いんじゃないよ。
楽しいときもあんな顔なんだ。怒ってる訳じゃないよ。シャイボーイなんだ。



gotisousamannsa..thanks!
have a nice day...

[PR]

by homebar-hana | 2009-02-05 23:28 | 日記
イーモバイル
f0110080_16275142.jpg

この波いいね~たまんないね~
サーファーなら一度は言ってみたいメンタワイ。。
スマトラからボートトリップで2週間貸切でサーフィン三昧。
サーフィン以外はビールちび~っと飲んだり、
釣りしたり、船の上でゆっくり。。
楽園だよ。いつか行ってやる。

::::::::::::

2月4日(水)晴

ALOHA。

昨日は節分だったよね。

太巻き食べた?
f0110080_16341829.jpg


僕は食べたよ。「HANA」のカスタマーで日航ホテル裏にある喜川系の日本料理「作一」の西井君とこの超ウマしな太巻きを食べたよ。1本2200万円!
内容濃かったわ~ THANKS!!西井君!来年もヨロフィス。


↓。なんだかわかる?
f0110080_16283297.jpg

↑モバイルパソコンだよ。上に乗せてるのはケイタイ電話。大きさわかるかなぁ。
いや~便利な時代になってきたよね。
これこそ本当のノートPCだよ。
PCって小さすぎても使いにくいしこれより大きいと持ち運びに不便だしね。

今、ちまたで需要も増えてきているイーモバイルでGETしたんだ。
しかも料金も安い!月額2000~6000円でつなぎ放題だしね。
イーモバイルに入るとPCが割引になってメーカーによっては最安で100円でGETできるんだ。
一番高いのでソニーのVAIOで4万円ぐらいかな。
僕のはアメリカHP社製のminiPCで価格は1万円以内でGETした。
デザインも気に入ったし薄いし持ち運びも便利だよ。
これを教えてくれた僕の加圧トレーニングの先生のLIBERTEの大野先生 THANKS!!

海外旅行先でも国内でも使えるしね。メールやインターネットも手軽にできるよ。
電車が走ってる時だって使えるし、車で走ってる時だって電波拾えるよ。試したんだ。
あ~ホントに便利な時代だよね。。


将来、本当に空飛ぶ車やドコデモドアとかできるんじゃない?
マジでそう思えてくるよ。



itumo cocoro ni arigatou!
have a nice day...

[PR]

by homebar-hana | 2009-02-04 23:00 | 日記
Meets
f0110080_1522894.jpg


Everybody
Let's polish Nacami without polishing outside Zura alone.

みなさん、
外ヅラばかり磨いていないで
ナカミも磨こうよ。

(ユーキャンCM)



::::::::::::::::

2月1日(月)晴れ

ALOHA。


うちの店長ハバちゃんがいよいよマスコミデビューだよ。


HANAのカスタマーにミーツ君(僕だけがそう呼んでるかも。。)て子がいて

ハバちゃんと同じく大の自転車好きで、昨日発売の号からの初企画で

「自転車バカ一代」って企画の創刊を飾らしてもらえる事になったよ。
f0110080_15102230.jpg


いや~ハバちゃんええ顔してるね~ちょっとハンサムにみえるやんっ!


これ実際に御堂筋を全力(約40㌔)で走って撮影したんだってさ。


それにしても最近チャリンコはやってるね~。いい事だよ。


スタイルに合った自転車を選んでそれぞれ自分の好みにカスタムする。
走りや性能を重視する人もいればスタイルを重視する人いるしそれぞれ
個人で楽しめるしね。車みたいに維持費もそうかからないしね。



ピストにロードにマウンテンにBMXとか色々でてるよね~


僕はTOKYOBIKE派だけどね。


僕も最近はなるべく歩いたり自転車に乗って行動するようにしてるよ。


この記事を見てハバちゃん目当てにHANAへピチピチのギャルカスタマーが


増えるといいのにね。いやきっとそうなると思うよ。


THANKS!!Meets!    have a nice day...I am very happy only in it...
[PR]

by homebar-hana | 2009-02-02 15:17 | 日記