homebar&kitchen「HA・NA」06-6562-4555
by homebar-hana
【公式ホームページはこちら】
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
関連HP&ブログ
郷土巡味 「箱庭」
http://www.hakoniwa-west.com/

穀菜健美CAFE 京都三条
http://kkenbicafe.exblog.jp/m2008-02-01/
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大阪プロレス
f0110080_2465449.jpg


Scene of which answer doesn't go out
In the place where there considerably

When the answer doesn't go out
Saying : what you do.
It worries most.

答えが出ない場面
というのが結構あるんで、

答えが出ないときに
何をするかっていうのが
一番悩むところですね。

(情熱大陸、羽生善治)



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
1月28日(水)晴

ALOHA。


ミナミの飲み屋ではお馴染みの大阪プロレス。

2月15日に府立体育舘でやるそうです。

スペシャルゲストに長州小力ダンプ松本が参戦らしいよ。

うちの店長ハバちゃん見に行くらしいよ。

興味のある方はハバちゃんまで。いい席用意するよ。

プロレスは男のロマンだよね。

僕はアントニオ猪木より長州力より藤波 辰爾が好きやね。

別に意味はないけど小さいときの直感やね。

派手さはないけど正統派で真っすぐっぽいとこがいいんかなぁ!a~ha!


f0110080_331931.jpg


僕の愛車ハイエースワゴン。

平成7年後期3000ccディーゼルターボ。

もうかれこれ10年乗ってま。

年末に何回目か忘れたど、お国の行事の車検に出したよ。

いとこに車関係というか特殊な車関係のおにいちゃんがいるんだ。

こんなの知ってる?
f0110080_3104230.jpg

カートだよ。
f0110080_3502136.jpg

たまに芸能人がお笑い番組とかで乗ってるカート知ってる?

F1カーの小さい版だよ。でも本格的なレースカーなんだ。

そのいとこのカートガレージで毎回僕の愛車のハイエースをメンテナンスしてもらってるんだ。

シロウ兄ちゃん。いつも僕の車を見てくれてTHANKS!

シロウ兄ちゃんのカートガレージはカート界では関西屈指の老舗なんだ。

昔は「とんねるずのみなさんのおかげです」のカート対決なんかでもサポートしてるんだよ。

マシンに関してはプロフェッショナルのシロウ兄ちゃんに毎回僕の愛車をメンテして

もらってるけど10年目の今回初めてトラブルが発生したよ。

なんせ10年走りまわってるから色々ガタがきてるみたいだけど今回は
f0110080_351755.jpg

ブレーキ周りみたいだったよ。

だって↓27万キロだよ!!地球を約7周してんだよ!そりゃガタもくるさ!お疲れさんって感じだよね。
f0110080_3433942.jpg


僕的には今回の車検受けてもう一回ぐらいいけるかなって思ってたけど、シロウ兄ちゃんが

「もう次はないな。。。」だってさ。。さびしいよね。。この車での思い出がいっぱいあるから

余計にさびしいよね。僕の青春時代を全部知ってるよ!この車は。

あと2年大事に乗らしてもらうよ。


でも前向きに次の車も考えておくよ。。

「レンジローバー」に「シトロエン」に「アウディー」に「ディフェンダー」に「キャンピングカー」に

欲しい車がいっぱいあるよ。

夢の車がね。

どれかほしいな~。


have a nice day。。。
[PR]

by homebar-hana | 2009-01-29 03:53 | 日記
マグロ解体したよ。
f0110080_34730.jpg


Even the mistake is motivation.
Common sense is not correct.

Guys who enjoyed it most are the strongest.

ミスさえも、モチベーション。
常識が正しいわけではない。

いちばん楽しんだヤツが、
いちばん強い。

(ナイキ広告)



1月23日(金)晴

ALOHA

見開きの物体はなんだかわかる?








い・ち・も・つ・だよ。






20代前半のい・ち・も・つ・つ・も・い・ち。







下品だなっっと思ったやつごめんね。愛嬌です。







去年の思い出にと思ってアップしてみたよ。







いきなりふんどしでビックリしたかなぁ!

このモッコリは去年の最後の忘年会の地獄忘年会でのショットだよ。

うちの「HANA」と大正のイタリアバル「nono」と北堀江炭火焼きのウマしな「陽」とのコラボ忘年会をしたんだ。


各店のロイヤルカスタマー達と年の瀬を楽しもうって会だね。簡単にゆうとね。


「nono」は2号店「乃ノ家」のおでん出して



「陽」は炭焼き出して


「HANA」シェリー酒出して楽しんだよ。








そして目玉は「マグロの解体ショー」だったんだよ。マグロを捌いてくれたのは「陽」の板を任されてる「アキくん」。
20代前半にしてなかなかいい腕をもついい料理人だよ。

以前BBQに行った時のブログでも紹介したナイスガイだよ。
f0110080_3424022.jpg

彼らは見た目は今どきだけどとても礼儀正しい若い衆だよ。
f0110080_3355461.jpg

ふんどし似合ってるねぇ!
「HANA」のカスタマーで数年に一度、青森県八戸市(マグロで有名な大間のとなり町)から
大阪に来た際に立ち寄ってくれる大沢さんて方
がいるんだ。

大沢さんは漁業関係の仕事をしててたまに立ち寄ってくれる
大事なカスタマーなのです。

その大沢さんに前日に水揚げされた小さなマグロを送っていただいて
このパーティーに来てくれた方に振舞ったんだ。



八戸にの大沢さんこの日記を借りてTHANKS!
いつもハバちゃんがお世話になってます!です!
おかげさまでいい年末を迎える事ができました!




っという事で詳細はこんな感じでした↓。。






f0110080_3344896.jpg

場所はビール部あべちゃんプロデゥースの「ZING」でね。ここのビールは1パイント800円!約500mリットルなんだ。
ビール好きならわかると思うけど超お得値なんだ。「HANA」のビールでいうと約3杯分ぐらいかな。お得ですよ~!さすがビール部あべちゃんだよね。
f0110080_335229.jpg

「HANA」スタッフのじゅんにゆか。も楽しんでたよ。
f0110080_3351720.jpg

そしてめぐみも!
f0110080_3353131.jpg

下やんも営業終わりで参戦だった。











あんまり大きくなると高いんでこんぐらいの!でも味は最高ですよ!
f0110080_3371898.jpg

最初は頭落として3枚やね。
f0110080_3373090.jpg

だんだんバラバラになってきたど~
f0110080_3374555.jpg

もうちょっとで刺身にできんど~
f0110080_337544.jpg

さぁ振舞うよ~NO~MONEYやで~!
f0110080_338778.jpg

かわいこちゃんもテンション上がってたし。
f0110080_3382163.jpg

みんなマグロ好きやな~
f0110080_3383192.jpg

「おけや」のマスターも来てくれてTHANKS!
f0110080_3385236.jpg

こんなかわいこちゃんもDJしてくれてたよ。
f0110080_339883.jpg

夜が明けてもあいてるお好み鉄板焼き屋さんで打ち上げして解散だったよ。
でも僕は創価学会員じゃないよ!
f0110080_3392216.jpg


去年の思い出でした。  これに関わったやつTHANKS!
[PR]

by homebar-hana | 2009-01-24 04:16 | 日記
FISH
f0110080_1749498.jpg



When you exceed one hurdle
A higher hurdle
It is.

If it is not assumed to be pleasure for the hurdle to jump over, I
think that the life is very painful if it is not possible to do with
pleasure.

ハードルを一つ越えたら
もっと高いハードルが
あるだけなんですよ。

そのハードルを飛び越えること自体を喜びとしなければ、
喜びと出来なければ、人生はとても辛いと思いますよ。

(情熱大陸、宮本哲也)



1月21日(水)雨

ALOHA!

今日はOFFなのに雨だよ。。


わが家のテラスを綺麗にして晴れたらBBQなんかできるように
いろんな事しようと思ったのに何もできずだよ。。


あきらめて以前に紹介した加圧トレーニング「RIBERTE」でいい汗流そう
と思ってたら予約でいっぱいだってさ。。。oh my gosh!!


なんでもいいから体動かしたくてウズウズしてるのに雨でなんにもできずだよ。。


だから雨は嫌いなんだよ。ジョギングにも行けないし、自転車に乗ってスポーツクラブにもいけない(←傘さして運転危ないでしょ!)



って事でブログしてるよ。


まぁこんな日もあるよね。最近休みの日でもなんかバタバタしてたからちょうどいいとしよう。






↑の写真はバリのサヌールの朝。
親友のナリが去年と年始に行ったC.AとMEXICOとBALIの写真を送ってくれたTHANKS!





f0110080_1872521.jpg

ビッグウェーブスポットのトドスサントスという町での家の壁


f0110080_189307.jpg

道端にある何でもない大きく成長したサボテン


f0110080_18101280.jpg

メキシコの海鮮料理屋でウェイターがテキーラ各種を各テーブルごとに持ってきてくれるらしい







f0110080_18113034.jpg

バリのクラマスでドロップするなり!
さすが元303サーフボード←の店長だね~
いやぁ~いい顔してるね~大阪でこんな顔見た事ないよ~
この瞬間たまんないよね。だからサーフィンはやめられない。。




f0110080_1816315.jpg

こんな雰囲気大好きだよ。
家の庭がこんなとこだったら最高だけどね。
目指そう!



f0110080_18161679.jpg

こんなワーゲン日本で売るといいんじゃない?
もちろんハイブリットの低燃費車でね。売れるよ必ず。







f0110080_18162867.jpg

ナシチャンプル。
バリでの僕のNO.1FOOD!ウマしだよ!
こんなのHANAで出そうと思ってんだけどどう?みんな食べてくれるかなぁ?



f0110080_18241854.jpg

バリアン。ここは水が汚かったけどメンバーだけでのセッションが出来たんだって。
波の良し悪しも大事だけどメンバーだけでのセッションが一番大事だよね。


THANKS!nari! また頼むよ~。




こんなん見てたら暖かいとこ行きたくなるよね。
年末にゲンキさんが届けてくれた「FISH」↓。
f0110080_18301272.jpg



ボトム↓
f0110080_18305346.jpg



ディケールは昔のにしたよ。レトロっぽくて気にいってるよ。
f0110080_18322839.jpg




早く春よこい!!THANKS!

[PR]

by homebar-hana | 2009-01-21 18:58 | 日記
HANA公式HP開設だよ。
f0110080_192848.jpg

My intuition
It is necessary to value it.
However, it doesn't become it when clinging to intuition.
Then, it has already become an intense conviction and a delusion, and
rules the person.

Intuition : as intuition.
Wait for the mother-of-pearl of the mind somewhere.
Time when it is understood whether it is true will come sooner or
later.


自分の直感を
大事にしなければなりません。
でも、直感に取りつかれてはなりません。
そうなると、それはもう、
激しい思い込み、妄想となって、
その人自身を支配してしまうのです。

直感は直感として、
心のどこかにしまっておきなさい。
そのうち、それが真実であるかどうか
分かるときがくるでしょう。

(西の魔女が死んだ、梨木香歩)


::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ALOHA!

もうそろそろみんなに年賀状は届いたかなぁ。
遅れてごめんね。これには訳があるんだ。
今年から新たにHANAオフィシャルHPを開設したんだ↓


http://www.bar-hana.net/


この開設が少し遅れてしまった。
初めての人もこれを見てもらうと少しでもHANAがどんなお店か理解してくれると思うよ。
このHPも日々パワーアップしていくからヨロフィスだよ。


いや~それにしても寒いね~。




みんなあったかいもん食べてる?




僕なんかほとんど鍋だね。




毎回毎回違った鍋をするんだ。するとあきないしね。






豆乳鍋ぇ~の

チゲ鍋ぇ~の

すき鍋ぇ~の

みぞれ鍋ぇ~の

トマト鍋ぇ~の

水炊きぃ~の





いやぁ~あきないね。

そんでもって野菜がウマしだしね。

〆の黄そばとかうどんなんかもたまんないしね。





2月に久しぶりに「シェリーの会」をしようと思ってる。

今回のテーマは「トマト鍋とシェリー」。ってのはどう?

これがあうんだよ。トマト鍋の味付けは僕が家でやっている特製のやつでね。

まだ日は決まってないけど楽しみにね。

もちろんシェリーも飲み放題だよ。A~HA。





前回にチラッと紹介した年始に行った神戸でのハバちゃんライブ。
f0110080_1343036.jpg








いや~楽しかったね。
f0110080_1363721.jpg



若返ったね。
ハバちゃんの友達バンドのHANAでもライブをしてもらった
f0110080_147014.jpg

「ゴールデンローファーズ」のメンバー数人が東京に行くんで
このメンバーでの活動は最後のライブらしい。
その応援に駆けつけたのがハバちゃんバンドの「MCC」ってわけ。



いいバンドなのにもったいないよね。。
でも東京で音楽活動は続けるらいいからがんばってほしいね。
f0110080_1475437.jpg

↑彼の音楽センスは抜群だよ。
ギター弾いて歌って時にはピアノもこなす。
きっと将来人気がでるよ。THANKS!



あっハバちゃんのドラムもなかなかうまかったよ!
テンション上がってビール飲みすぎたよ! THANKS!
[PR]

by homebar-hana | 2009-01-19 01:55 | 日記
自分を自分で追い込むよ。
f0110080_048108.jpg


奥のドラムはうちの店長ハバちゃんだよ。。
↑の写真は今年の一発目の休日にうちのハバちゃんが久しぶりにライブやるっつうんで
神戸に見に行ってきたよ。最高のライブだったよ。
次回にアップするよ。お楽しみに。

::::::::::::::::::::::

する」「しない」の差に比べれば、
「好き」「嫌い」の差はないに等しい。

(的を射た言葉、森博嗣)


ALOHA!

あらためて、「アケ、オメ」「コト、ヨロ」だよ。

去年の僕の感想は悔しい一年かな。。

仕事もプライベートもね。。

だから今年から考え方変えたよ。ざっくばらんに。

深い話しになるんでもっと詳しく知りたければ僕に直接聞いてくれるといいよ。

でも居酒屋で話すとオープンからラストオーダーまで語ることになるよ。A~HA!

で今年の抱負というか目標を決めたよ!



発表するよ。。















びっくりしないでね。。
















エロいよ。。














そうでもないかな。。














「今年は自分を追い込むよ。    仕事もプライベートもね。。」

だって身に染みて感じるよね。

マスコミやメディアもあおり過ぎもあるけど景気悪いやん。。

去年は株価とかサブプライムローンとかリーマンショックとかいうてねぇ。。

けど悪い悪いって世の中の動向のせいにするのも嫌でしょ。




「エロく言うと度Mで、三国志で言うと赤壁の戦い」かな。。




でも身に染みて感じるからがんばらなきゃしかたないって思ったから

どうせがんばるなら楽しんでがんばろうって思ったわけ!




こんな考え方どうかな。良しも悪しも切り替えなきゃね。


で仕事では何事にも常自分を追い込んで


プライベートで自分を追い込むもん見つけたよ!


これやばいよ。。





だって僕、常に度Mだよ。。

追い込まれてるよ。。 それは。。


















「加圧トレーニング」だよ。

去年の暮れに親友のナリが・・・

「義理の妹が勤めてる加圧トレーニングあるから体験で行ってみいひん?」

っつって興味本意で行ってみたらおもしろかったんだよ。


もう僕、攻められっぱなしだよ。

めっちゃしんどいねん。。追い込まれまくりだよ。。

追い込んでくる人この人達。。

f0110080_1544979.jpg


右が大野先生と左が砂川先生。。もう半端なく度Sやね。。



加圧トレーニングって簡単に言うと

「両腕と両足の付け根にベルトみたいなん巻いて
静脈とめてトレーニングとかエクササイズ」で

スポーツ医学的に言うと

「適切な圧力で血流を適度にコントロールすることにより血行を促進し、
成長ホルモンの分泌を促しますので効果的なトレーニングなのです」

だそうで。。

詳しくは「RIBERTE]←のHPを見るといいよ。
f0110080_2364976.gif


これが普段する簡単な運動でもこのベルト巻いてトレーニングするだけで

半端なくきついんだ。。


「もう無理っっ!」って言いたくなるけどがんばるんだ。

一時間で半端ない汗かくねん。。

もともとナリに

「浜ちゃん酒飲みやしお腹出てるから加圧トレーニング行ったらぁ~!」「血管広げて新陳代謝良くなるからええで~」っつって
いい話ばっかで、軽いノリで行ったんだけどこれがかなりきつかった~。


こんな辛い体験は後から聞かされたって感じだったけど、三、四日たったら体の調子がすこぶるいいんだよ。



初めて行ってトレーニングした時の次の日は尋常じゃないくらいの筋肉痛で


私生活に支障が出るくらい筋肉痛が辛かったよ。。。


大野先生もスポーツ選手でこんな事↓してるアスリートだから色んな事教えてくれるしね。
f0110080_217215.jpg


なんか年々海に行く回数が減ってるから家の近所で効率のいい

運動するならこれが最適かなって思った次第です。



おすすめするよ。攻められっぱなしだけどがんばればなんでも結果はついてくる。

っとこれだけに限らず思っとります。




麻生総理も「ピンチをチャンスに!」っつって


オバマ大統領も「YES WE CAN」っつってるし


大阪の景気上げるためにみんながんばろうよ!


俺もがんばるからって感じで今年も楽しくがんばろうよ。


って事で今年も裏方からガンガン攻められてる分攻めまっせ~!


2009年の「HANA」もヨロフィスですよ!!



THANKS!



そして今年最初のゲスト。。  やっぱあんたか。。

大阪来たらこんなんですわ。

こんなんですけど松竹芸能のえらいさんだよ。

f0110080_2521155.jpg

毎回散々飲み歩いたあげくこんな感じで夜中に登場。。。。

でも今年見つけた酒飲み最強アイテム。↓
f0110080_2542659.jpg

高濃度秋ウコン!
ふつうのウコンの25倍だよ!
一粒で25倍!
バロッコのタケコに教えてもらったアイテム。

これで今年もガンガンいくよ!


have a nice day! THANKS!
[PR]

by homebar-hana | 2009-01-14 03:06 | 日記
魚貝系イタリアン
f0110080_1412963.jpg


「100年に1度の危機」を
チャンスに変えよう。

(ロングテール)


1月6日(火)晴

ALOHA!

年末年始はよく働きよく飲みよく食べたけどなんか鍋とか肉とか鶏とか韓国料理とか

ばっかで食ってたな~って思ったんで去年いつ行ったかは忘れちゃったけど

明石のタコフェリーの港の近くにある魚貝系イタリアンの「CIRO」を紹介するよ。

まず最初にこのロケーション。。反則だよ。。ちょっとうまいもんもうまくなっちゃうよ。。

f0110080_1501445.jpg


タコフェリーに明石海峡大橋に淡路島。。最高のスパイスだよ。

f0110080_1504762.jpg

プロシュートとモッツァレラ。。ウマし。
f0110080_152219.jpg

岩手産牡蠣の薪釜焼き。。
このお店ピッツェリアだから薪釜で焼くんだろうね。ウマし。
f0110080_157016.jpg

マリナーラ。
f0110080_1572059.jpg

クアトロフォルマッジ。
f0110080_157394.jpg

カルツォーネ。。薪釜で焼くピッツァはウマしだよ。
f0110080_154320.jpg

リングイネのペスカトーラ。。ウマし。
f0110080_1554270.jpg

明石蛸とリコッタチーズのパスタ。。茹で加減よし。ウマし。


f0110080_211469.jpg

スズキのアクアパッツァ。。
このお店すごくウマしだったけどこの料理はぼく的にだめだったよ。。
だってスズキはシーバス。すごく臭みが強いんだ。
この魚の臭みはアクアパッツァの調理法なんかじゃ臭みは取れないよ。
お任せでこの魚をアクアパッツァで出すこと自体だめだよ。。
お魚さんをわかっていない。。
イタリア料理でアクアパッツァがウマしだった店が未だない。。
誰か知ってたら教えてほしいよ。。


でも職業がら和食ばっかの食生活に久しぶりのウマしなイタリアンは新鮮だったよ。
アクアパッツァ以外は最高にウマしでした。
ご馳走様でした。
ワインもいっぱい飲んで満足だったよ。

THANKS! CIRO!

帰りに何年ぶりかな。。アウトレット行ったけど何にも買わなかったよ。。
最近ぼく物欲ありませぬ。。
でもこんな綺麗なショット撮れたよ。  THANKS!

f0110080_2152830.jpg

[PR]

by homebar-hana | 2009-01-07 02:23 | 日記
新年のご挨拶。
f0110080_045186.jpg


新年明けましておめでとう。

本年も羽馬店長はじめスタッフ一同宜しくお願いします。

毎年,僕はお正月はお仕事なんだけど今日、仕事で京都に行く際に

京阪特急の1両目の車両の真ん中あたりに座ってると

電車マニアの兄ちゃん達の1両目の最前列の席の取り合いに遭遇したよ。

ホームに響きわたる程の大口論。。今にもダイナマイト的な感じになりそうなくらいの。。

動画に収めておきたいぐらいしょうもなくクレイジーな光景だったよ。

元旦早々こんな光景に出会えたのも何かの縁担ぎという事にしておこう。。

今年はクレイジーな年になるぞと思ったよ。

でも電車マニアにとって元旦の特急の最前列は譲れないくらい特別なひと時なんだろうね。

HANAは2日から通常営業しております。

1月4日は羽馬ちゃんが久しぶりに神戸でライブするっつうんでお店お休みにするよ。


僕もライブ見に行くんでカスタマーも羽馬ちゃんのライブ見においでよ。

have a nice day

[PR]

by homebar-hana | 2009-01-02 00:21 | 日記