homebar&kitchen「HA・NA」06-6562-4555
by homebar-hana
【公式ホームページはこちら】
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
関連HP&ブログ
郷土巡味 「箱庭」
http://www.hakoniwa-west.com/

穀菜健美CAFE 京都三条
http://kkenbicafe.exblog.jp/m2008-02-01/
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

HANAチンチン忘年会
ALOHA!

久しぶりの書き込み。

年末は何かとバタハタするよね。今回で今年最後の日記かもしれない。

いや。もう一回書けたら書くよ。ネタは沢山ある。

チンチン忘年会を紹介する前に僕がお気に入りの冬のあったかアイテムを紹介するよ。

っていってもクツシタなんだけどね↓ 家ばき用だけど。
f0110080_1482274.jpg


この前の休日にブラブラしててフラッとHOLLY WOOD RANCH MARKETに立ち寄って

見つけたんだ。肌触りがなんともいえないしあったかいんだ。最高だよ。

分厚つすぎて外には履いていけないのがちょっと残念だ。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
f0110080_152834.jpg

11月にHANAのカスタマーで忘年会をした。
以前に「はる福」のはるちゃんに教えてもらった「チンチン電車貸しきり忘年会」だよ。
一部始終を紹介するよ。



集合場所は通天閣近くの阪堺電車「恵美須町駅」。
集合時間まで時間があったんで東京から参戦の親友の野崎達と2軒ほど
ディープな店に軽くひっかけに。
f0110080_1563446.jpg

串かつはよく食べてるんで控えめにして1軒目はどて焼きつまんでビールだよ。
f0110080_1581958.jpg

次がここ。串かつ飽きたらここがおすすめだよ。
なんか懐かしい雰囲気と味だよ。
f0110080_203100.jpg

タン焼き。決して新鮮じゃないからタレ焼きオンリーなんだよ。
f0110080_201951.jpg

色んな部位が楽しめる。これなんだったか忘れた。
f0110080_221159.jpg

寒いからドブロク飲んだよ。最高だけど飲みすぎには注意だよ。
f0110080_233980.jpg

ここの大将。焼きは息子と交代で焼いている。
推定年齢80歳ぐらいかな。現役バリバリでがんばってま。でも手が常に震えてる。
f0110080_262837.jpg

でもなかなかお茶目な大将なんだ。
f0110080_275043.jpg

さぁそろそろ集合時間だから。。ここの下通って駅まで。。
f0110080_29650.jpg

元スタッフの「花雷」の青ちゃんとあゆみ。この日冷え込んだんで丸まってるよ。
f0110080_2122682.jpg

代表も毛皮のコートで登場ですわ。7年も見てると慣れてきたよ。
f0110080_214376.jpg

親友さとしもカツサンド持参で。
f0110080_2153926.jpg

店長ハバちゃん。集金係にだんどりお疲れさんやで。
f0110080_2164588.jpg

今回も貸切はこの新型705君だったよ。
f0110080_2173470.jpg

2回目だから慣れてきたけどこうゆう会のはじまりって最初みんなおとなしいやん。
けど僕は知ってるんだ。20分もすればみんなテンション上がってくるんだ。
f0110080_2174528.jpg

お酒はHANAがだんどりして食べ物は各自持参スタイル。
おすそ分け大会でみんなが溶け込んでいくんだ。
f0110080_2175910.jpg

はい。電車に揺られてみんなだんだん酔ってきましたよ。
f0110080_2235949.jpg

足立も酔ってきた。
f0110080_2241066.jpg

代表もテンションあがってきた。
f0110080_2242987.jpg

スタッフめぐみはこの日酔ってたね~はじめて見たよ。
f0110080_224419.jpg

さとしんとこのスタッフのりか㊧。2月からHANAに入る事になったからよろしく。
f0110080_22965.jpg

あゆみもいくね~
f0110080_2292115.jpg

ここの女子達は手に負えませんよ~
f0110080_2293716.jpg

ハバちゃんも電車に揺られて効いてきたで~
f0110080_2313290.jpg

電車大好き「はるちゃん」教えてくれておおきにだよ。
f0110080_2322040.jpg

あべちゃんはDJしてくれた。いつもおおきにやで。
f0110080_2372859.jpg

にっしゃんビール好きやね~
f0110080_2422124.jpg

もうグチャグチャになってきたよ。
f0110080_242342.jpg

鹿の子と書いてカノコ。きてるね~でそろそろ到着だよ。
f0110080_2431656.jpg

ねんねん酔って駅の住人のおっちゃんと。。
f0110080_2432738.jpg

最後みんなで記念撮影!楽しかったね。
春にまたできたらしよう!  阪堺電車さん。THANKS!

そして2次会もこんな感じで盛り上がったよ。
f0110080_324752.jpg

来てくれたみんなTHANKS!
[PR]

by homebar-hana | 2008-12-29 03:03 | 日記
地獄忘年会
f0110080_9122182.jpg


12月15日(月)晴

ALOHA!

HANA2回目の忘年会開催決定しました。

今回は自由参加型合同忘年会。

HANAシェリーガールが会場を練り歩きます。

場所は↓詳しくは店長ハバちゃんまで!

f0110080_916427.jpg


次回はチンチン電車忘年会をアップしま。


THANKS!
[PR]

by homebar-hana | 2008-12-15 09:20 | 日記
ゲンキの由来
f0110080_15404898.jpg

帰ったど~。
お墓参りがてらに地元の南紀串本に久しぶりに帰ったんだ。
f0110080_15321865.jpg

↑は「浜口ゲンキ」ですねん。
f0110080_15332658.jpg

↑んでこの人「堀口ゲンキ」さんいいますねん。

12月11日(木)曇


ALOHA!


そう、うちのゲンキの由来は僕の地元のプロサーファー「堀口ゲンキ」が由来なんだよ。
そして学生時代から世話になってるゲンキさんにNEWボードのオーダーをしにFACTORY
に行ってきたよ。紹介するよ。

f0110080_15451656.jpg

サーファーなら知ってると思うけど日本屈指のビックウェーバーなんだ。
学生時代にサーフィン始めた頃は何も知らなくて地元のサーフィンのうまいおっちゃん程度だったんだけど実はサーフィン業界では有名人でビックリしたよ。若い頃にね。
f0110080_15513050.jpg

プロでサーフィンしてる大半の人はハワイのワイメアなんかのBIGWAVEに乗るために
日本で台風のBIGWAVEなんかにチャレンジするんだけどゲンキさんはちがう。
地元南紀のBIGWAVEに乗るために毎年ハワイにチャレンジしに行っているんだ。
そんな地元を愛するスタンスも僕は大好きなんだよ。
ゲンキさんの息子の「堀口真平」←も若手プロサーファーとして最近めきめき頭角を
現しているビックウェーバーなんだ。是非応援してほしい。

f0110080_1624727.jpg

今回はFISHをオーダーしたよ。サイズは5.8で。
こんな感じの!カラーはブラウンのボードにした。
f0110080_164263.jpg

横の長いのはGUN。
真平くんのワイメア用だってさ。
f0110080_1654999.jpg

シェイプルーム。
f0110080_166315.jpg

ラミネートルーム。
f0110080_1665937.jpg

最近はレトロっぽいの好きだからロゴもゲンキさんが昔使ってたロゴにしたよ。
f0110080_1683584.jpg

彼は幼なじみの「ヨシキ」。
学生時代に僕をサーフィンにのめり込ませたやつだ。
地元で土建屋の親方してるんだ。
f0110080_1611386.jpg

サーフィン話しや昔話しに楽しかったよ。
あ~できあがってくるの楽しみだなぁ。

さぁ実家帰って晩飯ですわ。
f0110080_16131433.jpg

うちの地元はいろんなお寿司があるんだ。
めはり寿司、さんま寿司、うるめいわし寿司、おまぜ寿司、いなり寿司etc・・・
言い出すときりがない。。
帰ると必ずどれかが出てくる。
f0110080_16182167.jpg

きびなごのフライ。
ちょこっとでいいのにいっつもお皿に大量に出てくるんだ。
f0110080_16195475.jpg

小魚の干物。酒の肴に最高!
f0110080_16203213.jpg

みりん干し!ウマし!
f0110080_16215959.jpg

地元では「イガミ」っつう魚の煮付け。本名は「ブダイ」。
お正月とかには欠かせない料理なんだ。
僕の大好物なんだ。魚の煮つけでこれが一番美味しいと思うよ。
身がプルプリだよ。
f0110080_16252979.jpg

伊勢えび炙り!贅沢でしょ!
f0110080_16262343.jpg

伊勢えび鍋!いやっちゅうほど出てくるよ!
当分いらないよ。
f0110080_1628482.jpg

この霧島めずらしいよ!金霧島!ウマし!
f0110080_1629275.jpg

親父!西田敏行を角刈りにした感じ!そっくり!
これぞ本当の「釣りバカ浜ちゃん」。
BEERは一日3リットルは軽く飲むね。昔は5リットルぐらい飲んでた。
持病は痛風と高血圧。
痛風とは友達だっつってるよ!
バカです。
f0110080_1631859.jpg

おかん!は九州の宮崎出身。
だから僕は和歌山と宮崎にハーフなんだよ。
だから足も手も長くてイケメンなんだよ。
我が家では95%お魚ばっかりお肉はほとんど出てこないよ。
たまにならいいけど毎日はきついよ。
でもウマしだったよ。THANKS!

*翌日、下里でサーフィンしよかなって思って朝一に那智勝浦の方に行ってると
ゲンキさんからの電話で地元のビーチがいいから帰ってこいだってさ。
f0110080_16414076.jpg

地元唯一のビーチブレイクポイント「上浦」。
決まれば最高なとこだよ。
f0110080_1643122.jpg

天気いいし波あって良かった~
f0110080_16435415.jpg

これ僕だよ。ここのポイントはオンショアでも入るとけっこういい波なんだ。
f0110080_16461873.jpg

ゲンキさん。ええ波乗ってたよ~
f0110080_1649165.jpg

おしりプリッてしてる僕。
f0110080_16495634.jpg

僕とゲンキさん。
f0110080_16513156.jpg

海きれいやったな~。
f0110080_16522311.jpg

上がって昼ごはん!トビウオの刺身ウマし
f0110080_16534538.jpg

実家の縁側から見える景色!最高でしょ!
f0110080_16563250.jpg

船とかいいでしょ。
f0110080_16551234.jpg

綺麗なとこだよ~。
f0110080_165747100.jpg

あ~楽しかったぁ THANKS!
[PR]

by homebar-hana | 2008-12-11 17:09 | 日記
沖縄TRIP DAY2
f0110080_1318100.jpg

f0110080_1312061.jpg

上がスーサイドのSUNSET。
下が冬がメインの砂辺P。ここでも入りたかったな〜

12月8日(月)晴

沖縄2日目、僕は海に入りたかったんでハバちゃんとは朝食をとってからは別行動だったんだ。

はばちゃんは那覇市内のディープな町をリサーチだってさ。

簡単に紹介するよ。

f0110080_1403451.jpg

砂辺P。いいロケーションでしょ!
f0110080_1404522.jpg

朝食をとったtransit cafeからのSHOT。ここでも入りたかったな〜。
f0110080_1435417.jpg

transit cafeのテラスでの朝食うまかったけど、前日飲みすぎできもちわる〜
f0110080_1441158.jpg

店内も!
f0110080_146314.jpg

ここスーサイドはすげー広いとこだったよ。生見の5倍はあったよ!10倍かも!
f0110080_1461410.jpg

ここで入った真ん中のメインみたいなとこ。
f0110080_1463133.jpg

防水カメラでのSHOT。このカメラ使えるわ〜。
f0110080_1464644.jpg

海の中。意外と浅い。サイズある時パーリングしたら危ないよ。
f0110080_147129.jpg

こんないい天気のSUNSETでSURF。最高だよ。

実は沖縄に行く前に波情報チェックしたらあまりサイズなさそうだったから、
来た時に入らないでいようと思ってたんだけど、
親友のナリが「サイズなくてもそこそこ楽しめるしリーフだからいい波だよ」って
言って本当に入ってみるとそこそこいい波だったんでよかったよ。
やっぱりどこに旅しても海に入ることをあきらめちゃいけないね。
「KEEP SURF」だね。THANKS!ナリ!

f0110080_1592971.jpg

ハバちゃんと合流。
今回の旅の宿は当日行き当たりばったりで決めたんだ。全部ハバちゃんまかせで!
2日目はここ。「柏屋食堂」。昭和な雰囲気のいい宿だったよ。
f0110080_213547.jpg

ちょうどハロウィンが近いんで前倒しでパーティーしてたらしい。
モンスターエンジンみたいなのがいたよ。
f0110080_241946.jpg

二日目は沖縄料理に。
f0110080_25944.jpg

チヂミ。あとフーチャンプルうましだったよ。
f0110080_263541.jpg

この後2軒ぐらいハシゴして最後にまたハバちゃんがソーキソバ食べるっつうんで
店に。ハバちゃんできあがってま。目がいっとる。
f0110080_293052.jpg

沖縄のアセロラ。すっぱうまだった。泡盛にも入れたりするらしいよ。
f0110080_294151.jpg

バナナ。ハバナナ。2日目終了!

f0110080_2114297.jpg

3日目はな〜んも予定なしなんでベタなとこ行こうかってことで国際通りから。
f0110080_2115636.jpg

ハバちゃん土産たくさん買ってたよ。
f0110080_2143215.jpg

ブラブラしてたら素敵な店の前にかわいいチワワいたから。
f0110080_2153284.jpg

首里城とハバ1
f0110080_2154512.jpg

首里城とハバ2
f0110080_2155897.jpg

首里城とハバ3
f0110080_2161649.jpg

いい天気だったよ〜
f0110080_2162683.jpg

首里城とハバ4
f0110080_2165070.jpg

城の上から
f0110080_217285.jpg

踊ってた!
f0110080_2171888.jpg

首里城とハバ5 本殿かな?
f0110080_2173110.jpg

シ〜サ〜!
f0110080_2174518.jpg


f0110080_227918.jpg

沖縄にしかないファーストフード「A&W」だってさ。ルートビア久しぶりに飲んだよ!
f0110080_2284675.jpg

ハイビスカス!
f0110080_2291493.jpg

ミントの花!はじめて見たよ。

沖縄の人はみ〜んなあったかい人ばっかだったよ。

ハバちゃんの友達の古波蔵くん。

サーフガイドしてくれた具手堅さん。

ほかたくさんの沖縄の文化に触れられて最高だったよ。

また行こうっと!

THANKS! OKINAWA!

[PR]

by homebar-hana | 2008-12-09 02:40 | 日記
「SAVE THE TOMODACHI]
f0110080_1505765.jpg


12月3日(水)晴

前回の沖縄TRIPのつづきの前にこのブログを読んでくれてる方にご協力したい事があります。

このお話は1Fの「grabthebull」←と南堀江の「Enjoy!CAFE」
←から回ってきたお話なんだ。

みんな真剣に聞いて欲しい。

grabthebullのDIARYより引用します。

友人の スポンサードをして頂いているSpyサングラスの川口秀夫社長さんが大変な病にかかられたらしく、 その手術のために巨額な費用がかかり、どうしてもみんなの助けが必要だと。。

僕自身 面識は御座いませんが この友人の記事をみて 僕に何か出来る事はと思い BBSに書かせて頂きました
BARとショップに募金箱を置かせて頂きます
一人の人間として僕に出来る事 今、出来る事をしたい率直な気持ちです!
賛同頂ける方が少しでも多く居られる事を願っています。


これを読んでくれているみなさん!
本当のお話です。
どうか、ご協力を、お願いします!!!
同じ海を愛する者としてサーフィンを愛する者として、そして何よりこの方を本当に助けようと願う友人達の思いに動かされました。
もし自分のTOMODACHIがこんな事態になればまたこんな形で助け合えると思いました。
「HANA」にも募金箱を設置しております。
皆さん気持ちだけでもお願いします!


1.原発性硬化性肝炎(PSC)
2.肝硬変
3.食道静脈瘤
4.網膜色素変性症

病名だけ見ると、どんなことかピンとこないんですが、 このままだと、 余命 2年、
早くて 半年らしいです。
現在の治療法として、肝臓移植が最善の療法ということです。 そして、その肝臓移植を行うは、
海外で、しかも、ものすごい額のお金がかかってきます。
みなさん、 どうか、どうか、助けてください。 本当に、お願いします。
詳しい事は、下記の通りです。ほんとうにお願いします。
病気は4つ
1.原発性硬化性肝炎(PSC)
2.肝硬変
3.食道静脈瘤
4.網膜色素変性症

PSCと言う病気から肝硬変になり食道静脈瘤をおこし命にかかわる病状になります。
このままの状況だと余命2年、早い場合だと半年だと言うことです。

現在の治療法として肝臓移植が最善の治療法です。

ただし移植を行うには7500万という金額がかかります。

そこで僕たちは『川口秀夫君を支援する会』を発足し募金活動を行う事にしました、

これを読んでくれてる、みなさんに少しでも協力して頂きたく、お願い日記を書きました。

1>フライヤー(チラシ)知り合いや友達のお店に置いてもらえないでしょうか

2>募金箱を知り合いや友達のお店に置いてもらえないでしょうか

3>街頭募金に参加してもらえないでしょうか
(大阪、神戸、神奈川、東京にて)

4>チャリティーTシャツを買って頂けないでしょうか
(写真を参照して下さい、パームグラフィックスデザインです)
(1枚3000円)
(サイズSX~L)

5>この事をより多くの人に知らせて頂けないでしょうか

以上、お願いです。

より詳しい事はホームページを見てみて下さい。http://www.onegaishimasu.jp/

本当によろしくお願いします!

尚、これを読まれた方で、
フライヤー、募金箱を置いてくれてもいいという方、
募金活動に協力していただけるという方、 上のHPまでアクセスお願いします。

THANKS!

[PR]

by homebar-hana | 2008-12-04 02:25 | 日記