homebar&kitchen「HA・NA」06-6562-4555
by homebar-hana
【公式ホームページはこちら】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
関連HP&ブログ
郷土巡味 「箱庭」
http://www.hakoniwa-west.com/

穀菜健美CAFE 京都三条
http://kkenbicafe.exblog.jp/m2008-02-01/
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

沖縄TRIP DAY1
f0110080_211351.jpg

沖縄南部のメインPOINT「スーサイド」でサンセットを見ながらのSURF。
海は綺麗だしローカルもよくしてくれた。THANKS!

「思い込みはいつだって敵だ。見えるものも見えなくしてしまうから。」   

         {容疑者Xの献身 湯川 学}


11月26日(水)晴

ALOHA!

年末になるとなにかとバタバタしてくる。仕事に遊びにね。
一日24時間から26時間にしてほしいよ。
もし2時間増えたら毎日ブログアップするよ。約束する。

神様お願いします。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

以前に店長ハバちゃんと沖縄本島に慰安旅行に行ったんだ。
2泊3日のショートTRIPだったけど楽しい3日間だったよ。
たくさん写真があるんで2回に分けて紹介するよ。

奄美大島、徳之島には行った事あるけど僕は本島は今回初めて、
店長ハバちゃんは何回も来てるらしいんで今回のTRIPは海以外は
すべてハバちゃんにゆだねたよ。
f0110080_21321055.jpg

僕は飛行機は大の苦手。いつも乗った時は死ぬ覚悟で乗る、家族、友達に
もう会えないかもってね。。
f0110080_2324236.jpg

到着前。ここは北谷ぐらいかなぁ
f0110080_23252097.jpg

沖縄フリークのハバちゃん。ピンクのCAPずっとかぶってたよ。
f0110080_23265679.jpg

商店街のおばあちゃん。のんびりしてるわ~ってゆうか売れてんのかな~
f0110080_23281451.jpg

着いたらとりあえずこれでしょ!
f0110080_23293849.jpg

小腹すいたらハバちゃんこればっか食ってたよ。
f0110080_23394262.jpg

公設市場にとりあえず立ち寄ってブラブラだよ。これは僕は食えないよ。
f0110080_23422812.jpg

中味。ここの市場臭かった~
f0110080_23433864.jpg

悪いけど魚介は和歌山の方がうまいよ。
f0110080_23444010.jpg

カニ。食わなかったけど。
f0110080_23451825.jpg

この貝でかいでしょ。どうやって食うのかな。
f0110080_23461460.jpg

ハリセンボン。もどこ食うの?

f0110080_23303796.jpg

夜はハバちゃんの友達が働いてるステーキハウスで。。
f0110080_23315023.jpg

ステーキハウスでも海ぶどうだよ。
f0110080_23333522.jpg

右上の魚の切り身はグルクン。
f0110080_23364945.jpg

沖縄では有名店らしい。県産和牛のハンバーグとステーキうましだったよ。
f0110080_23475878.jpg

レアで焼いてもらったよ。
f0110080_23505491.jpg

焼いてる姿かっこよかったよ。
f0110080_23514515.jpg

経営者は名古屋の方らしい。どうりでトイレも派手だよ。
天井はプレイボーイのヌードだらけ。
f0110080_2355374.jpg

晩ごはんあとはハバちゃんがくると必ずくるっつうBARで沖縄の友達も合流して。
付け出しカツオのタタキ。これはうまかったよ。
f0110080_23572684.jpg

沖縄にくると泡盛しか飲んではいけないような気がして泡盛ばっか。。
これ舞富名(まいふな)ウマしだったよ。
f0110080_23595546.jpg

これもウマしだった。
f0110080_004270.jpg

ハバちゃんの友達の古波蔵(こはぐら)くん。沖縄らしいマスクでしょ。
f0110080_023144.jpg

まだまだ行くよ!タクシー初乗り500円!YASUI!
f0110080_03486.jpg

満腹中枢おかしくなってSUSHI!
f0110080_044071.jpg

次はIZAKAYA!
f0110080_052232.jpg

泡盛に入れるシークワーサー出てきたけど完熟でみかんみたいな感じだったよ。
スッパイのは完熟前に収穫してるやつだって。
f0110080_073359.jpg

お造り盛り合わせの中になぜかヤギのお造り入ってたよ。
味はまあまあだった。
f0110080_093582.jpg

ええ胸毛やわぁ
f0110080_011517.jpg

ハバちゃん飲みすぎ食いすぎで膨れてるよ。ダウン寸前。
f0110080_0122669.jpg

古波蔵クンTHANKS!初日から全快だよ!また会おう!

初日はこんな感じ。
次は二日目のSURFと最終日を紹介するよ。
[PR]

by homebar-hana | 2008-11-27 00:20 | 日記
11月30日「HANA」ライブ
f0110080_21412719.jpg

11月19日(水)晴

ALOHA!

11月28日(金)に「HANA」で久しぶりにライブをする。
以前にもソロで歌ってくれた「こおろぎ ゆきこ」さんがバンドスタイルで登場だよ。
歌唱力抜群の彼女の歌声は聞きごたえあるよ。
興味のある方は是非きてほしいよ。
f0110080_22201251.jpg


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
いや~それにしても寒いよね~。。たまらん。
この前まで四国で裸でSURFしてたのにもうフルスーツだよ。。。
町では半パンだったのに周りの人々はダウンジャケット。。。
僕は南国育ちなんでやっぱあったかい方がいいよ。
先月にTRIPしたOKINAWAが恋しいよ。。
スーサイドポイントで裸でSARFそしてピースなローカルたちと日が暮れるまでSARF。
オレンジパラダイスだったよ!
OKINAWATRIPは次回アップするよ。


寒さを吹き飛ばす方法その1「ライブ」


f0110080_22295820.jpg

f0110080_2231346.jpg

僕の昔の仕事仲間で今でも付き合いのあるハードロックUSJ店の店長の「トミー」
粋なはからいで僕らの青春時代大好きだったロックバンドの「モトリークルー」
ライブに大阪城ホールにゲストで招いてくれた。THANKS!トミー!
HANAのカスタマーと僕の友達のロックバカ総勢12名で拳を突き上げてきたよ!
f0110080_22303139.jpg

オープニングから拳を突き上げてたよ!
f0110080_22315868.jpg

東京からわざわざきたロックバカもいたんだ。
f0110080_22325159.jpg

なり!
f0110080_12572712.jpg


昔はもっとパワフルだったけどいいライブだったよ。
50歳のおっさんがハードロックをガンガンに歌ってた。
あ~懐かしの「ホーム・スウィート・ホーム」 。。。
あ~懐かしの「ガールズ、ガールズ、ガールズ」。。。
あ~懐かしの「ドクター・フィールグッド」。。。
なつかし~高校の文化祭でコピーバンドした思い出の曲を聞けて最高だったよ。
f0110080_2351549.jpg

夫婦共に親友の高柳夫妻と元スタッフの青ちゃん。
でもライブを見てるよりノリノリの友達見てる方が楽しかったよ。
招待してくれた「トミー」THANKS!

寒さを吹き飛ばす方法その2

もちろんライブあとの打ち上げでしょ!
f0110080_23423128.jpg

青ちゃんの店、新町「花雷」でガッツリ食べて飲みまして、朽ち果てました。。

THANKS!

ハードロックカフェUSJ店ホームページ←
[PR]

by homebar-hana | 2008-11-19 23:43 | 「HA.NA」ライブ
法善寺 おら鴨
f0110080_1542739.jpg


11月6日(木)雨

今日は雨だね。でも京都は雨は降ってなかったよ。
週末は冷え込むだろうね。
今週は日本海かな~フルスーツ着たくないよ。。
南国育ちの僕は冬は苦手なんだ。
冬は嫌いではないけどね。
だって秋冬はうまいもんたくさんあるしお酒もすすむクンだしね

先月かな。法善寺の水掛不動尊近くの河内鴨専門店「おら鴨」さんで
河内鴨のフルコースを食してきたよ。
最高にウマしだったよ。
この店の料理長とオーナーはHANAにもよく来てくれるカスタマーなんだ。
料理長とは家の近所のBARで偶然知り合ったんだ。
「適当にやってるんでフラッと来てください!」っつって言ってたけど
適当じゃなかったよ。いい仕事してたし全てにこだわった良い店だったよ。
f0110080_2132580.jpg

箸置きから醤油刺しやら小物から大物まで九谷焼きというこだわりにはビックリだったよ。
いまから出てくる器は全て九谷焼きだよ。いい器だよ。
f0110080_29253.jpg

オーナーと料理長は幼馴染み。しかもまだ二十代後半がんばってるよ。
f0110080_2113822.jpg

鴨の肝刺しは初めてだったけど新鮮でウマし。煮こみもウマし。
f0110080_2163099.jpg

そしてタタキ。
f0110080_2173162.jpg

河内鴨の味噌煮込み。
f0110080_2182533.jpg

焼きに入るよ。厚切ロース、ハツ、ズリ、ささみ、全て生でもいけるからレア焼きだよ。
f0110080_221128.jpg

塩で十分ウマしだよ。
f0110080_222983.jpg

希少な部位(忘れた)の照り焼き!
f0110080_2234884.jpg

鍋!
f0110080_2231686.jpg

これも生でいけるんちゃうか~って感じだよ。
f0110080_2251569.jpg

ワインも国産の勝沼ワインにこだわってるんだ。ウマしだったよ。
いっしょに食べた「箱庭」の料理長も満足してたしほんとウマしだったよ。
是非行ってみるといいよ。
でも僕みたいに大食い大酒飲みならフルコースいけると思うけど、
普通の人は「焼き」か「鍋」かのどちらかのほうがいいと思うよ。
もう一軒行けなくなるよ!(笑)

THANKS!  おら鴨!http://www.oragamo.com/
[PR]

by homebar-hana | 2008-11-07 02:39 | 日記
あっぱれアボガド!
f0110080_1324454.jpg


11月5日(水)晴

ALOHA!


ここ2年ぐらい自分のマイブームの東野圭吾。

読む本どれもオモロ~だよ。

前にも紹介したNO.1(自分の中で)は「時生」(トキオ)。

これは時空を超えた家族愛の物語。。涙がちょちょぎれました。はい。

そして昨日読み終えたのが今、上映中の「容疑者Xの献身」

f0110080_141656.jpg


これも深いね~これは超純愛の話(ありえないと思うけど)けどせつない話だよ。

いい作品だよ。「ガリレオ」を呼んでこれを読んで映画を見るとさらに理解できるし

おもしろいらしい。仕事仲間でブームなんだ。

でも東野圭吾はほとんどの作品がおもしろいから是非読んでみるといいよ。

彼は天才だ!

そしてもうひとつおすすめの本↓レシピ本だよ。
f0110080_149034.jpg

「あっぱれアボガド」

アボガド料理レシピ本だよ。

これ使えるよ。

アボガドはクスノキ科ワニナシ属の常緑高木。また、その果実のこと。別名、ワニナシ(鰐梨)。

フルーツのようで野菜のようでフルーツな食べ物。


好きな子多いよね。

この本で勉強して「HANA」にアボガドメニューを増やすつもりだよ。

THANKS!BOOKS!
[PR]

by homebar-hana | 2008-11-06 02:00 | 日記
VICE JAPAN
f0110080_0435645.jpg


11月1日(土)晴

ALOHA。

毎年、GOODなイベントをしてくれるお友達のVICE軍団が今年も大阪ではっちゃけるそうなんだ。

明日だよ。

僕も仕事が終わり次第ちょこっと顔だそっかな~

かわいこちゃんいっぱいくるんだろうな~

詳しくは↓

http://www.viceland.com/jp/events.php

f0110080_0545733.jpg

[PR]

by homebar-hana | 2008-11-02 00:56 | 日記
モロッコビール
f0110080_161211.jpg


10月31日(金)曇

ALOHA!

僕が仕事終わりにフラッとよく行くスタッフのヒラリーの古巣、本町の「BARBES」

「モロッコビール」を初めて飲んだよ。ライトでウマし。

中国の「青島ビール」に似てるかな。ホコリくさいっつうかザツというか。

飲むと自分の中でその土地をイメージしてしまうよ。

ここの「BARBES」はモロッコワインも置いている。

モロッコのワインも最高にウマしだよ。

是非飲んでみるといい。

モロッコに行きたいよ。きっとおもしろい国だよ。

SEE YOU! THANKS!


コメント書けるようにしたよ。
悪口は禁止だよ。


クリックお願いします。

[PR]

by homebar-hana | 2008-11-01 01:19 | 日記