homebar&kitchen「HA・NA」06-6562-4555
by homebar-hana
【公式ホームページはこちら】
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
関連HP&ブログ
郷土巡味 「箱庭」
http://www.hakoniwa-west.com/

穀菜健美CAFE 京都三条
http://kkenbicafe.exblog.jp/m2008-02-01/
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

米子TRIP
f0110080_22435450.jpg


He that would know what shall be must consider what has been.

温故知新.


8月30日(金)曇

↑の写真は早朝のゲンキの散歩の公園で。
最近はなるべく早起きしてるんだ。
おかげで寝不足の時もあるけど、気持ちがいいよね。朝って。
朝まで飲んでるのとは訳がちがうよ。
早朝のジョギングを週2回は必ずするようにしている。
でも体重は落ちないよ。けど体調は絶好調さ。あはっ。
「早起きは三文の徳 」
早起きをすると、1日が長くなる分わずかな徳(得)があるということ。
まさにその通りだ 。昔の日本人えらいっ!

f0110080_22585072.jpg

そして先日、日本海で低気圧が停滞してたんで米子にTRIPに行ってきた。
↑のポイントは米子で一番メジャーなポイントブレイク。
ちょっとタルかったからここでははいらなかったよ。

f0110080_231569.jpg

入ったのはココ。サイズは肩・頭ぐらいで最高の波だったよ。
写真は岬の上から見下ろしてるから小さく見えるけど入ると意外と大きくていい波なんだ。
しかもだだっ広いポイントで僕ら含め5人だったよ。
ローカルも機嫌よくサーフしてたよ。
THANKS!
天気は曇りだったけどいいんだ。日焼けしにくいしね。
f0110080_2310339.jpg

米子は最高だよ空気もうまいし海の幸も最高だよ。南紀に負けてないよ。
f0110080_23123562.jpg

お昼御飯はシラス御飯と大好物の鯵フライにウスターソース。
味噌汁はみんな大絶賛だったよ。出汁もしっかりとってて、田舎味噌もウマしだしね。
田舎の味噌汁は「絹ごし」より「木綿」のほうが多い。
僕はかたい木綿が好きだ。これこれ。
f0110080_23154890.jpg

桜川ビル3Fの「さとし」。
この日彼は僕に2回もドロップインした(怒・笑)
だから今度必ずOSUSHIをおごってもらう。回るSUSHIじゃなくてお高いOSUSHIをね。
僕はマナーできた人間だからドロップインはしないよ。
f0110080_23201120.jpg

ウッチーはさとしの幼なじみなんだ。
3ラウンド入ってクタクタだったけど最高の1日だったよ。

あ~あと何回トランクスでサーフできるかな~
裸のサーフィンはやっぱり最高だよね。
TAIFUよ早くコイ!

THANKS米子!

f0110080_23282780.jpg


あっそうそう。
日曜日のBBQは12時に淀川に集合だよ。
わからなかったら、僕か羽馬に電話するといい。
手ぶらでいいからね。
酒も肉も魚も全て用意するから。
会費は2000$~3000$ぐらいだよ。
ちびっ子は感無料だよ。
お菓子は300$まで。バナナはお菓子に入りません。道具です。。すいません。。
自由参加なんでお気軽に。ヨロフィス!



クリックお願いします。

[PR]

by homebar-hana | 2008-08-28 23:38 | 日記
桜川3丁目ビル
f0110080_18341618.jpg


The hypocrisy said, "I am never wrong" gives birth to the war and
hatred.

「自分は絶対に間違っていない」
と言う偽善が、戦争や憎しみを生む。


8月24日(日)曇or晴

「HANA」が入ってるビルの紹介をするよ。

規模は小さいけど六本木ヒルズに負けない濃い~ビルディングなんだ。

1Fは↓Grab the bull サーフショップなんだ。
f0110080_18414380.jpg

店主の米田くんはとってもフランクなリアルサーファーだよ。
店内にはシェイプルームもあって、自らシェイプしているよ。
彼を支持するサーファーは沢山いる人気ものだよ。
昼間っから缶ビール飲みながらメローにやってるから
サーフに興味ある子は是非寄ってみるといい。
ビールの消費量は桜川NO,1だよ。

そして、2Fは「HANA」
うちの家具、インテリアはバリのモノばかりなんだ。
ここのビルの管理人でもある中村氏もサーファー・不動産・店舗プロデゥースもこなす
マルチな人にお店をデザインしてもらったんだ。

そして3F↓Casual Box 簡単に言うと帽子屋さんなんだ。
f0110080_19123367.gif

ここでしか手に入らないイケてるニット帽、ターバンなんかが沢山あるよ。
ここの店主のさとしくんは僕の親友だよ。ロックバカでサーフィン大好きなナイスガイでよ。
ちなみにうちのスタッフはここでモデルをやっている。
HP←をチェックしてみるといい。
僕もモデルをダダでいいからやってあげるってゆってんのに遠慮してるみたいだよ。
そばにこんなにイケてるモデルがいるのに・・・ヌードもOKだっていってんのに・・・
もったいないよ・・・(笑)


:::::::::::::::::::::::::::
そして最近までHANAの日曜日のスタッフの「青ちゃん」が念願の独立を果たした。

料理が抜群にうまい彼女だからきっと繁盛するよ。
みんな応援よろしくだよ。↓
f0110080_19762.jpg

地図だよ↓
f0110080_1974081.jpg

がんばれ「青ちゃん」!
f0110080_1982296.jpg

フォーとかアジア系の料理は抜群だよ。

THANKS!

HANAの酒の肴はウマしだよ↓
f0110080_19135471.jpg

オリーブ。僕は緑の方が好きだよ。何個でも食べれる。それは嘘かな。
f0110080_1915411.jpg

キッシュとドライトマト。ウマしだよ。野菜も食べなきゃ!



クリックお願いします。

[PR]

by homebar-hana | 2008-08-24 19:20 | 日記
タモリ倶楽部
f0110080_2491390.jpg


私はあなたに生前お世話になりながら、一言もお礼を言ったことがありません。
それは肉親以上の関係であるあなたとの間に、
お礼を言うときに漂う他人行儀な雰囲気がたまらなかったのです。
あなたも同じ考えだということを、他人を通じて知りました。
しかし、今お礼を言わさせていただきます。
赤塚先生、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
私もあなたの数多くの作品の一つです。
合掌.

タモリが赤塚不二夫にあてた弔辞


8月22日(金)晴

タモリ倶楽部が昔っから大好きなんだ。

しょうもない事を特集する事。

ゲスト達のマニアックさ。

そしてオシリfurifuri.

DVDだすといいのにね。

でも出さないとこもいい。

そんなタモリが赤塚不二夫にあてた弔辞。

白紙で読んだ弔辞。

本当に心からのメッセージだよね。

ぼくも家族や親友にめんとむかって言えません。

こんなオヤジになりたいね。

ますますタモリ倶楽部が好きになったよ。

THANKS!モリタ!


↑の写真。ゲンキのウンコスタイル。
この顔が一番かわいいよ。

f0110080_2594745.jpg

amaebi no sioyude. 300$
f0110080_302412.jpg

tomatonikomi to samenankotu kaku300$
f0110080_31391.jpg

onnanokogadaisukinanda! oh my gosh! genki!
[PR]

by homebar-hana | 2008-08-22 03:08 | 日記
あすなろ米と試し撮りだよ。
f0110080_23495085.jpg


"Nourishment" doesn't attach only by obstinacy and externals.

意地や面目だけでは「栄養」はつかない。


8月18日(月)晴

f0110080_0232295.jpg

前に「箱庭」のアルバイトスタッフで山口出身の女子大生の「徳ちゃん」て子に
あすなろ米をもらったよ。
みんな「あすなろ米」って知ってる?
f0110080_0234886.jpg

緑色の玄米なんだ。
まだ市場には出回っていないこのあすなろ米。すごくウマしなんだよ。
玄米好きな子は是非食べてみるといい。
簡単に説明すると
「稲が育りきる前のまだ稲穂が緑の状態で収穫した玄米」だよ。
しかも栄養価が玄米よりも何十倍も高いんだ。
しかも味も美味しいし,さめてももっと美味しくなるんだ。

ネットで買えるからかってみるといい。

でも値段は玄米よりも高い。。希少だからね。もっと需要が増えれば安くなるのに。。
京都のお店やHANAで食べてもらいたいけど、コストがあわないよ。。
すごく美味しいのに。。
僕に言ってくれれば少しだけ分けてあげるよ。

徳ちゃん、あすなろ米THANKS!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

やっとお盆が終わったね。
僕らみたいなサービス業にお盆休みやお正月休みはないよ。。
でもあけてからのOFFシーズンのガッツリゆっくりやせてもらうよ。
去年もバリでゆっくりサーフバカンスした。
今年はどこに行こうかな。
今年は店長「羽馬」ちゃんと腹違いの弟、大正の「NONO」のヒロシの店とで
合同慰安旅行に行く予定だよ。。楽しみだよ。
それまでにD80をマスターしなくちゃ。

ちょこっとだけ腕を上げたよ。
f0110080_0273355.jpg

↑「羽馬ちゃんとヒラリー」だよ。お疲れ!
f0110080_028143.jpg

↑今年作った第2カウンター。なかなか居心地いいよ。
f0110080_0304994.jpg

↑HANA唯一の日本酒「やたがらす」原酒とてもウマしだよ。キンキンに冷やしてね。
自家製オイルサーデンなんかにぴったりだよ。
f0110080_02928100.jpg

↑ビール部」あべちゃんにもらった写真。THANKS!
f0110080_0294633.jpg

↑インドネシアの神さんと僕の大好きな地球儀とパパが地元で拾ったでっかい松ぼっくり。
f0110080_03015100.jpg

↑片山さんにもらったマダカスカルの写真。この写真僕のお気に入りなんだ。
f0110080_050248.jpg

↑今年作ったTシャツも額縁に飾ってる。エロいよ。
f0110080_0502364.jpg

↑緑のドアがトイレだよ。

でもまだ失敗ばっかだよ。
いつかアラーキーみたいな写真を撮ってみせるよ。ぐふふふ。
[PR]

by homebar-hana | 2008-08-18 00:55 | 日記
「トマト料理とシェリーワイン」
f0110080_27239.jpg

f0110080_2184042.jpg


The first time when it knows defeat
It is possible to win.


負けを知ったとき、
初めて
勝つことができる。

(金メダリスト北島康介)


8月13日(水)晴

前回7月にしたシェリーの会。

好評につき8月29日もやります。

8月のテーマは「トマトとシェリーワイン」

トマト料理をたくさん用意するよ。魚・肉・野菜の素材を生かした料理のともにね。

いままでやってきて思うところお酒がすごく強くい女性と男性は「シェリー」にはまるんだよ。

「HANA」はシェリーの専門店とは一味ちがうシェリーの飲み方ができるお店なんだ。

店長「羽馬ちゃん」の真骨頂なんだ。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして8月31日の日曜日

最後の8月の日にHANAのカスタマーでBBQをすることにした。

淀川河川敷でね。食べ物と飲み物は僕が全部用意するよ。

魚介類は僕の田舎(南紀串本)から用意するよ。

できれば旬の物を用意するつもりだよ。

戻り鰹・流れ子(とこぶし)・鮑・サザエ・ETC・・・できるかぎりの事はするよ。

そして肉・肉・肉だよ。晴れるといいのにね。

家族・ワンコ・かわいこちゃん・大歓迎だよ。3日前ぐらいに出欠を取るからね。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして「HANA」はお盆も休まず営業してるからね。A~HA!
f0110080_321583.jpg


お盆に休んでる人。ご先祖様のお墓参りだけは必ずするんだよ。
僕は宗教とか幽霊は信じないけどご先祖様の存在は信じてる。
お墓参りしたときは「いつも僕を守ってくれておおきに」っつって心のなかでいってる。
だからいつも楽しく生きてららるんだ。
でもご先祖様がいなくちゃ今の自分はいない。リスペクトだよ。


眠いからねるよ。 see you.

THANKS!

[PR]

by homebar-hana | 2008-08-13 03:38 | 日記
BBQ~
f0110080_3222849.jpg


here is not satisfactory absolutely when thinking, "We gloss it over
good".

To "Person who doesn't do it good"
It becomes easy strongly to try to appeal, and to become a loud voice
impudent because it is done that it is good.


「自分たちはいいことしてる」
と思っていると、絶対に
ろくなことはありません。

「いいことをしてない人」に
強く働きかけようとしたり、
いいことをしているのだから、
と図々しく声高になったり
しやすくなります。

(ほぼ日、糸井重里)


8月8日(金)晴れのち曇


今年はタイミングが悪い。
休みの日にかぎって波がないよ。
でもいい休日を過ごしてる。
今年はもう2回もBBQをしたんだ。
そこんとこ紹介するよ。
いつしたかは忘れたよ。

f0110080_338390.jpg

ひと~つ。
HANAの土、日のすたっふ~。ヒラリーに誘われて以前彼女が働いていた
本町の人気店「バルベス」のカスタマーが集まって淀川でBBQに。
f0110080_339570.jpg

この店のパワーはすごいよ鶴の一声で約100人ぐらい集まるんだ。
f0110080_3402760.jpg

淳一君。彼の一声でみんな集合だよ。
食材やBBQ・SETやお酒の買出しやDJブースまで彼がダンドリしてくれた。
僕らは行って食べて飲むだけだよ。THANKSだよ。
f0110080_3442121.jpg

毛むくじゃらのゲンキはBBQのおこぼれを僕に内緒でつまみ食いしてたらしい。
次の日のウ〇チはWARTERだったよ。
f0110080_347020.jpg

お酒飲んで気持ちよさそうに寝てる子もたくさんいたよ。
親友のノザキもいい夢見てたよ。
f0110080_3491259.jpg

僕は彼とサッカーしたりシャボン玉したりして遊んでたよ。
f0110080_3493584.jpg


下関の新鮮な魚貝類やらタコス・フレンチトースト・焼きそば
美味しい肉・肉・肉なんかがもりだくだんだったよ。
f0110080_35712.jpg

西口っちゃんも気分よろしくDJしてたよ。
TANKS!バルベスのカスタマー。楽しかったしウマしだったよ。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
そしてふた~つ。
f0110080_401353.jpg

僕が一番大好きな家の近所のBAR「ソウルキッチン」の先輩ヒロ君とソウルの
カスタマーと一緒に行った滋賀県と三重県の県境にあるとてもきれいな川で
BBQをしたんだ。
あいにくこの日は大雨で川の橋の下でする事になったけどとってもいい場所だったよ。
場所はシークレットだよ。
f0110080_455347.jpg

岩から飛び込むヒロ君。大工兼BARのマスター。いい体してるよ。
お腹割れてるよ。うらやましいね。
f0110080_474524.jpg

僕はこの橋の上から飛び込んだよ。
へっちゃらさ。だって小さい時は防波堤の灯台の上から飛び込んで遊んでからね。
f0110080_493987.jpg

そしてソウルのスタッフの「しんちゃん」。
普段は服を自分で作ってるやさしいイケメンだよ。
でも彼はカナズチなんだ。だから川には近ずかかなかったよ。
f0110080_4171982.jpg

ヒロ君の息子の「ハル」と彼女のあみちゃん。
ハルはすごく泳ぎが上手だったよ。
f0110080_419747.jpg

f0110080_4193756.jpg

f0110080_434023.jpg

ゲンキは雨と雷にビビッて僕のリュックの上で丸くなってた。
f0110080_421842.jpg

ジャンベ叩いたり
f0110080_4214768.jpg

ナウシカで吹いてた笛みたいなの吹いたり、
自然の中で楽器ってすごくいいよ。
すごく響くんだ。
この日僕もジャンベが欲しいと思ったよ。
f0110080_4245142.jpg

料理は彼がしてくれた。
背中にこんな絵を描いてるけどフレンチのシェフだよ。
人は見かけによらない。


HANAでも8月31日に淀川でBBQをする事にしたよ。
そん時は僕が腕によりをかけてBBQをするからみんなきておくれよ。

THANKS!

[PR]

by homebar-hana | 2008-08-08 04:46 | 日記
買い替えたよ。
f0110080_2126953.jpg

Slowly when worrying
It thinks three times by spending time.

Having thought the first time
'Feelings only at that time'

Having thought the second
'Answer that drags previous feelings'

Having thought the third times
'My true feelings'


悩んだ時はゆっくり
時間をかけて3回考える。

1度目に思ったことは
『その時だけの感情』

2度目に思ったことは
『前の気持ちを引きずっての答え』

3度目に思ったことは
『自分の本当の気持ち』


8月3日(日)晴

いや~今日の京都はとっても暑かったよ。
家に帰ってすぐにKIRIN一番搾りが最高にウマしだったよ。

今まで使ってたコンデジ。4年も使ってたらさすがに最近バグってきたんで買い換えたよ。

でも前から一眼レフデジカメ欲しかったんで気合を入れて買っちゃいました。

NIKON D80. 
f0110080_21342553.jpg

レンズは18-200.200M先の獲物までキャッチする優れものだよ。
f0110080_21354436.jpg

こいつを買うのに約3ヶ月間、熟考した上にやっと手にいれたよ。
いろいろカメラについて相談に乗ってくれた、お友達よTHANKS!
でもまだまだこのカメラのspecに僕の腕が追いついてないんだ。
わからない事だらけだよ。ボタンや絞りが多すぎてわかんないよ。
使いこなせるまでに時間がかかりそうだよ。
でもHANAにはこの手に詳しいプロのカスタマーがたくさんいるから安心だよ。
うっとうしいくらい質問責めするから覚悟しておいてね。。

そしてこのNIKON D80を買ったポイントでもう一台手に入れたんだ。
OLYMPUS μ1030SW。
f0110080_2146120.jpg

こいつもいけてるよ。
こいつのすごい所は水深10Mまで防水対応の優れものだよ。
海の中まで撮影できるんだ。
サーフトリップには欠かせないおもちゃになりそうだよ。

でも2台とも使いこなすのには相当時間がかかりそうだよ。
ぼくはとっても機会オンチなんだ。。

f0110080_2232170.jpg

そして昨日飲みに行った九条の「はる福」ってBARでこんなかわいこちゃんに出会ったよ。
f0110080_21524775.jpg

九条の重鎮だよ。
f0110080_21535992.jpg

ピチピチの72歳のギャルだよ。
ベロベロに酔っ払ったピチピチの72歳のギャルだよ。
彼女の恋ばな聞いてたよ。
72歳でも恋してるんだ。めっちゃセクシ~だったよ。

はる福のはるちゃんは前から友達だったけどお店は初めてだったんだ。
いいお店なんでみんな是非行ってみるといい。
近くには鶏料理で有名な「ドンドビ」もあるしね。
f0110080_221639.jpg


お店の地図は↓だよ。
f0110080_2225049.jpg


ミナミにはまだまだ安くて美味しくておもしろい店がたくさんあるんだ。
寝不足になりそうだよ・・A~HA!
[PR]

by homebar-hana | 2008-08-03 22:13