homebar&kitchen「HA・NA」06-6562-4555
by homebar-hana
【公式ホームページはこちら】
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
関連HP&ブログ
郷土巡味 「箱庭」
http://www.hakoniwa-west.com/

穀菜健美CAFE 京都三条
http://kkenbicafe.exblog.jp/m2008-02-01/
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いろいろな事。
f0110080_2141988.jpg

oh my gosh!
海でこんな女の子に出会ったらどうする?
僕は興味はないよ。サーフィンに夢中だから・・・

Of can worry and your of Sati making.
Do you worry because it seems to drown at the beach and it becomes it?
Of can worry is happy ..difference...

悩めるってことは、
あんた幸せなんやな。
海で溺れそうになってる時に悩むか?
悩めるってことは幸せなことなんや。

(綾戸智絵)

f0110080_2181440.jpg

最近あったかくなったんで、仕事のない日は常に半パンにサンダル。これ最高。
お気に入りのブルーナボインのデットストック生地の半パンに
MEDE IN カリフォルニアのサンダルマンのサンダル。
ええぞえ~。

そして最近は新町のお気に入りの店でよく食っちゃ飲み、食っちゃ飲みしている。

よく行ってるのは欧風バルのbarrocoクリック。
リッキーに教えてもらったんだ。
料理のセンスは抜群だし竹ちゃんの接客も最高だし、しかもシェリーも置いている。
久々のヒットだよ。HANAみたいに木を沢山使った落ち着く雰囲気だよ。
しかもゲンキも連れてきてもOKだってさ!
でもしつけができてるゲンキのような天才犬のみだよ。

f0110080_224362.jpg

↑はゴーゴーバー藤田
この前にリッキーと行った時のSHOTだよ。
朝五時まで行っちゃったよ。でもこの店は安いし雰囲気がいい。
僕の好きなステンドグラスもたくさん使っている。

近所にこんないい店があるって幸せだよね。

次回は北堀江にある「ミセス ユン」って韓国家庭料理屋さんを紹介するよ。
名前がいいでしょ。ディープな感じか最高の店さ。

f0110080_2481952.jpg

そして期間限定の助っ人スタッフを紹介するよ。
日曜日限定の「青ちゃん」だよ。
なぜ期間限定かってっと9月に新町に自分のお店を出すんだ。
彼女の料理のセンスは抜群だよ。
堀江と船場にある Cafe Continue ってお店を任されていたやり手なんだ。
開店までの日曜日だけ手伝ってくれる事になったんだ。
みんなよろしく!

f0110080_2545365.jpg

そして第二回「HANA」シェリーの会開催が決まったよ。
日時は7月11日(金)で決定。
詳しくは次回に。もうねむたいよ。
THANKS!!
[PR]

by homebar-hana | 2008-06-27 03:00 | 日記
今日は京都の紹介だよ。
f0110080_0343773.jpg

It is too hard.
It is felt that it is wonderful when I seem to still have a long way
to go it.

Because the problem :.
It is felt that it is lucky.
If you overcome the problem
saying that "Moreover, it is not ..increasing of my drawing out..".

歯が立たない、
自分はまだまだだと思えたら、
それはそれで素晴らしいことだ
と感じている。

だって、課題が
見つかったってことだから。
ラッキーだと感じる。
その課題を克服すれば、
「また自分の引き出しが増えるな」と。

(察知力、中村俊輔)


6月22日(日)雨
降ったり止んだりうっとうしいよね。
今日は約束どうり京都を紹介するよ。
京都にお店を出店してはや3年。
僕もかなり京都マスターになりました。
B級グルメのお店からこじゃれたお店そして怪しいお店なかなかいいもんだよ。
まず「箱庭」につずいて出店した京都三条の「穀菜健美CAFE」クリック!を紹介するよ。
店内は自然の素材を活かした落ち着く店内なんだ。
空間デザインは建築デザイナーcafe.coの森井氏が手がけたんだ。
f0110080_0453960.jpg

店内以外にもテラス席があるんだ。↓
春、秋なんかは最高に気持ちいいよ。もちろんワンコもOKだよ。
f0110080_050192.jpg

料理はできる限り有機や減農栽培の新鮮な穀物や野菜などを提供してるんだ。
もちろん飲み物もね。
コーヒーも有機、お茶も宇治茶の有機、そしてメインはもちろん有機ワインなんだ。
しかも11時のオープンから夕方17時までハッピーアワーで
グラスワインがなんと350円なんだ。これは絶対お得だよ。
安いからといって決してまずいワインなんかじゃないよ。
とっても美味しいワインだから是非飲んでみるといい。
ボトルワインも他店では絶対に真似のできない価格なんだ。
一番安いボトルで1800円からだよ。
大阪人ならではのこの価格、ワインを知ってる人はみんなビックリしているよ。
ランチも超お得で美味しいんだ。詳しくはブログクリックを見るといいよ。
毎週、僕がランチメニューをアップしてるから。
最近はワンコ連れでテラス席でゆっくりワインを飲みながらランチを楽しむ
京都セレブ風な方々が増えてきているんだ。
僕も「ゲンキ」といっしょに仲間に入れてほしいよ。
京阪三条の真上に「KYOUEN」クリックていうZEN庭園の集合施設の中にあるんだ。
すごくいいとこだよ。ほんとに。
たまにこんな↓鴨の親子も遊びにくるんだ。
f0110080_122334.jpg

f0110080_1221434.jpg

鴨は大好物だけどこの親子は食べようなんて思わないよ。

そしてこの店の近くにあるおすすめスポットもたくさんある。
京都と言えば祇園、河原町、先斗町、寺町界隈にみんな行くけど
実は三条界隈には面白い店が沢山あるんだ。
たくさんあるからザックリ紹介するよ。
f0110080_12461266.jpg

京都といえばこんな町屋がたくさんあるよね。
f0110080_12472047.jpg

そして川が2個流れている。その内の一本高瀬川
f0110080_12473311.jpg

うんちくが書いてあった。
f0110080_12493394.jpg

そして鴨川。この川沿いで弁当とかもいいよ。
f0110080_12504440.jpg

妖怪カフェ。築350年の町屋。中も改装やら補修なんかもしてない。そのままの状態。
f0110080_1251558.jpg

写真でもわかると思うけど傾いてるんだ。
f0110080_1251228.jpg

不気味でしょ。店主さんは真剣な顔で妖怪話をするんだ。
f0110080_12513322.jpg

もっと聞きたければ有料なんだ。一番高いメニューだよ。
f0110080_1321842.jpg

ここは寺町にある町屋カフェ。勉強がてらに。
f0110080_1323498.jpg

京都にはこんな店がたくさんあるんだ。
f0110080_1324663.jpg

店内もすごくいい。ここの黒豆コーヒー美味しかったよ。
f0110080_135489.jpg

なぜか三条には昔ながらの銭湯がたくさん」あるんだ。こんど行ってみよっと。
まだまだあるけど疲れたからまた次の機会に紹介するよ。THANKS!
[PR]

by homebar-hana | 2008-06-23 01:25 | 日記
VICEイベントだよ。
f0110080_1493068.jpg


I want to run away.
However, I noticed that going on the most painful road was a nearest
way to success.

逃げたいけど
でも一番辛い道を行くのが、
成功への一番の近道だと
俺は気付いたんだ

(魔裟斗)


6月21日(雨)
今日は京都、枚方、そしてミナミへ帰ってきたが京都、枚方の雨すごかったよ。
でも大阪に帰ってくると雨が止んでたよ。
これこそ「バケツをひっくり返したような」雨だったね。
けどこの蒸し暑さ。これだけカンベンしてほしいよ。

でも最近、地震が多いから心配だ。
中国そして東北宮城。
地震の後の雨は怖いんだ。
僕は阪神大震災で被災しているから怖さがわかるんだ。
あの経験はほかの人には経験してほしくないからね。

f0110080_154285.jpg

>- OSAKA -
> http://www.namba-rockets.com/top.html
>
> 2008.07.05 (SAT) at ROCKETS
> 23:30~
> ADV. 2000YEN w 1drink / DOOR. 2500YEN w 1drink
>
> GUEST DJ:
> Devlin AKA Rockswell (Spank Rock/Fully Fitted/BBC Soundsystem)
>
> LIVE:
> STONED GREEN APPLES (CRUE-L)
>
> DJ:
> EYヨ(BOREDOMS/V∞REDOMS), KENJI TAKIMI (CRUE-L/Luger E-Go)
> Ryo Kawahara(VICE)
>
> TICKET INFO:
> チケットぴあ 0570-02-9999 [P]296-713
> ローソンチケット [L]57888
>
> Place info:
> ROCKETS
> 大阪市浪速区難波中2-11-1 なんばピア6025
> TEL:06-6649-3919


HANAのロイヤルカスタマーなら知ってると思うけど
ぼくの友達に通称「セビン」てヤツがいるんだ。
もちろん(旧桜川兵←通称)のね。
桜川のTANAKAYUKI BMWのとなりの「まる」の長男坊だよ。
そうフリーマガジン「VICE JAPAN」クリック!のセビン君だよ。
彼ら率いる「VICE」が毎年恒例のイベントをするんだ。
興味のあるやつは是非来てほしい。
毎年ビックなゲストやらDJを呼んで大盛況なんだ。
ハズレはないよ。きっと楽しい夜になるはずさ。
f0110080_211535.jpg

うちの店長(羽馬)に言ってくれればゲスト価格でチケットを用意するよ。
僕も仕事が終わってから行く予定だよ。
みんなで盛り上がろうよ。

THANKS。

f0110080_205615.jpg

次回は京都のお店と京都ネタを紹介するよ。
[PR]

by homebar-hana | 2008-06-21 02:02 | 日記
箱庭だよ。
f0110080_261169.jpg

For you
Good and evil are what.
Is the one supported you good, and is the opposed one evil?
In such a sleazy idea
I will meet severe eyes sooner or later.

君にとって
善、悪とはなんだね?
君に味方するものが善で、
はむかうものが悪か?
そんな薄っぺらい考えでは
いずれ手痛い目に会うぞ。

古畑任三朗


6月18日(水)晴
「HANA」とは別の僕のお昼間のお仕事の一つ。

枚方のKUZUHA MALLでやっている和食ダイニング・郷土巡味「箱庭」
今日からメニューを一新したんだ。創作あり王道ありの家族連れから酒飲みまで
楽しめるメニューになっているんだ。
近くに来たときは是非遊びに来てほしい。

とってもいい店だよ。ほんとに。
僕に言ってくれれば、ヒノキ風呂の付いた個室なんか用意しちゃうよ。
詳しくはHP↓でどうぞ。
http://www.hakoniwa-west.com/ 郷土巡味「箱庭」KUZUHAMALL店
次回は京都のお店を紹介するよ。

THANKS!
f0110080_26582.jpg

[PR]

by homebar-hana | 2008-06-18 02:15 | 日記
いろんなパーティーだよ。
f0110080_0174021.jpg


The child wants to yearn to the adult, and to return to the child by
the adult.
It has grown up though it was a child.


子供は、大人にあこがれ、
大人は、子供にもどりたがる。
子供だったのに、大人になったのに。


(所ジョージ)

6月15日(日)雲のち雨

最近は何かと忙しくてなかなかキーボードを叩く暇がなかったよ。

ここ何ヶ月かでHANAでしたパーリーを紹介するよ。

まずHANAのロイヤルカスタマーのテンガロハットでおなじみの

NEXTFORM代表の森下君が主催のガンバ大阪の橋本選手のバースデーパーティーだよ。

サッカー選手ってハンサムが多いよね。僕と違ってなんかスッとしてさわやかなやつばっかだよ。世の中不公平だよまったく・・!
f0110080_0274822.jpg

プレゼントはなぜかこんなお肉が↓
f0110080_029173.jpg

スタッフ含めみんなで記念撮影。
橋本君。ガンバ大阪今期はJリーグで優勝ヨロシク。↓
f0110080_3265879.jpg


*********************************

そしてつい先日。
僕が桜川で「HANA」を立ち上げてからの仲間の主力メンバーの
野崎の送別会をHANAでサプライズでやったんだ。
毎年必ず忘年会、新年会をしている仲間達だ。
年に一度のやつもいれば週に一度必ず会う仲間もいるがみんな仲良しだよ。
ほとんどが30歳以上のおっさんとおばはんばっかだよ。
昔はみんなピチピチだったのに。

旧桜川兵←通称・・みんなそろって記念撮影。
写真中央の小太りのおっさんは日本直販でおなじみの「やのぱん」松竹芸能所属
f0110080_0382989.jpg

海仲間の3ショット↓
f0110080_0414332.jpg

↓このブサイクな寝顔がこの日の主役の野崎だよ。
こんな顔して寝てるけど松竹芸能の若手芸人育成事業部事業部長だよ。
人は見かけで判断できない。夜はだだのスケベ親父だよ。
でも彼にとってはこの東京転勤は新たな第一歩だよ。がんばってほしいよ。
みんなもそう思ってるよ。
f0110080_0535385.jpg

みんな忙しい中集まってくれたんだ↓
f0110080_0561915.jpg

この日のためにわざわざ岡山から来てくれたしゅうちゃんTHANKS!
でも野崎は毎月帰ってくるんだけどね。
そん時は必ず飲もう。

***************************

そして大正の「NONO」の率いる野球部のBBQのあとの打ち上げパーリーを
「HANA」でやってくれた。酒豪揃いのビール部アベ氏を筆頭にNONOのザッキー達。はっきり言ってこいつらアル中だよ。
BBQより野球の練習は?って感じだよ。飲みメインみたいだね。↓
f0110080_1145385.jpg

このメンバーでワインフルボトル12本空けてたよ。オシッコがワイン色でしょう。
f0110080_1212171.jpg

↑下品に思う方ごめんだよ。彼はNONOの取引先の酒屋の大将だよ。
このパーリーに参加して最後はこんな結末に。
なかなかたくましい、ビール瓶が右方向にグッタリしていたよ。
後は想像にお任せするよ。
ギャランドゥはサ-ビスしておくよ。

f0110080_1464961.jpg

女子部員にボールと間違えてバットで・・・
野球は危険なスポーツなんだ。サーフィンといっしょだよ。油断は禁物だ。


HANAで騒がしいときはこんな光景がたくさんあるんだ。
まぁあ僕的には子供心に帰ってるからOKなんだ。
こんな光景に出くわすかも知れないからみんな心構えだけは忘れずに。
でもきっと楽しい夜になるでしょう!!

みんなTHANKS!
[PR]

by homebar-hana | 2008-06-16 01:53 | 日記
ライブ「華唄」・・報告
f0110080_1837509.jpg

↑の写真は僕が一番お気に入りの写真。
HANAにも家にも置かしてもらってるんだ。ぜひ見に来てほしい。
バオバボの木って知ってる?写真の山から飛び出している大きな木。
僕はこの木が大好きなんだ。力強い感じがね。
湖の水面にはピンク色の蓮の花、雲ひとつない青空、存在感のあるバオバボの木、
そしてKIDSたちが裸足で無邪気に遊んでいる。最高でしょ。
マダガスカル共和国の写真なんだ。
通称マダガスカルは、アフリカの東南、インド洋上の島国。長さ約1,570km、最大幅約580kmの世界第4位の大きさを持つマダガスカル島を主体としている。
首都は、アンタナナリボ。


「HANA」のロゴなどでお世話になっている、
映画監督でもあり写真家でもありデザイナーでもある片山氏に頂いた写真なんだ。
片山氏が実際に旅をして撮ってきた写真なんだ。
いつか僕も旅してみたい国の一つ。サーフィンもできるらしい。
いつもTHANKS!KATAYAMA!






そしてライブの報告。来てくださった皆さんTHANKS。最高だったよ。
f0110080_193553.jpg

↑HWASE(ファセ)
f0110080_1951623.jpg

↑元モニカソウルのレナちゃん率いる「LENY,S BAND」
f0110080_1965842.jpg

↑そしてラストは こおろぎ ゆきこさん。

それぞれに個性的で思わず目をとじて聞いてしまってる人が沢山いたよ。
最高のライブでした。THANKS。またお願いします。


***************************


そして昨日は親友の「なり」の結婚式に。
サーファーらしいナチュラルな結婚式だったよ。
なりにえりちゃん。最高の式だったよ。
ここの式場はすごくおすすめだよ。
はじめて行ったけどこれから結婚を考えてる方は一度チェックしてみるといい。
御堂筋沿いの心斎橋「MONOLITH」ってとこだよ。
とってもいい雰囲気だったよ。

f0110080_19213780.jpg

↑こんな祝い袋見つけた。海好きにはピッタリでしょ?
f0110080_19195769.jpg

ウェルカムボードも手作りだ。
f0110080_19202174.jpg

披露宴会場にはサーフボードをディスプレイ。水の流れる音と共に。
f0110080_19203348.jpg

303ファミリー。彼らの結束は固い。海ではお世話になってます。
中央はなりの恩師のプロサーファーの千葉公平さん。
日本のジェリーロペスだと僕は思うよ。
結婚おめでとう。これからもよろしく。
THANKS。
[PR]

by homebar-hana | 2008-06-01 19:38 | 「HA.NA」ライブ