homebar&kitchen「HA・NA」06-6562-4555
by homebar-hana
【公式ホームページはこちら】
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
関連HP&ブログ
郷土巡味 「箱庭」
http://www.hakoniwa-west.com/

穀菜健美CAFE 京都三条
http://kkenbicafe.exblog.jp/m2008-02-01/
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

メキシコで
f0110080_15485844.jpg

5月28日(水)晴


サーファーがサメに殺されたらしい。そしてメキシコの他のスポットでも泳いでる人が襲われたらしい。今月で3人らしいよ。こわいよね。


「Use the beautiful word so that it is a beautiful lip. Look for
others' merits so that it is a beautiful face. 」

「美しい唇であるためには、美しい言葉を使いなさい。美しい顔であるためには、他人の美点を探しなさい。」

オードリー・ヘップバーン


f0110080_1553499.jpg

僕のお気に入りのBARを紹介するよ。
僕んちの近所で昼間から営業しているお店なんだ。
ここのチャーリーさんは「HANA」にも昔からよく来てくれているカスタマーなんだ。
チャーリーさんの本業はセレクトショップ。こだわりのアイテムを揃えているんだ。
だから昼から空いている。服を買いにくる人もいれば昼間から飲みにくる人もいる。
僕はもっぱら休日の昼間から飲んでいるよ。
チャーリーさんは無類のラム好きなんだ。そしてとても凝り性なんだ。
だから珍しいラムをたくさん置いている。
ほかでは飲めないラムもたくさん置いている。
僕も普段はめったにラムは飲まないけど、ここではチャーリーさんにおまかせだよ。
僕は甘いラムは飲めないから辛口のラムを飲むんだ。
一度行って見るといい。最高に落ち着くいい店だよ。
f0110080_16114036.jpg

これはインドのラム bermuda 辛口でおいしいよ。

f0110080_1612326.jpg

これもインドのラム mutiny  そしてこれも辛口だ。

f0110080_16122938.jpg

これはもう生産されてない希少の captain morgan private stock .



そして最近、疲れた時は必ず韓国料理を食べる。
カプサイシンだよ。
生レバー・蒸し豚・キムチ・チゲホルモン鍋。天才だよ韓国料理は。
f0110080_16133742.jpg

鍋奉行は僕はできない。この日は親友さとし奉行に。
f0110080_16134974.jpg

チジミ。カリッとしたチジミにビール。最高だよ。


f0110080_16363691.jpg

↑この前うちのママが和歌山から「黒まぎ」を送ってきたから
「HANA」の付け出しで出したんだ。
ママが磯で取ってきてくれるんだ。トコブシもたまにある。
大好評だったよ。たまに出してるから当たった人はラッキーだね。
うちのママの愛情と磯の香り最高だよ。
THANKS MAMA!

f0110080_16141049.jpg

そしていよいよ明日。いいライブになるよ。
[PR]

by homebar-hana | 2008-05-28 16:46 | 日記
ポロロッカって知ってるかい?
f0110080_23361973.jpg


Mitsuhide Akechi who may rely on in friend at adversity

逆境の時の友ほど「あて」にしてよい   明智光秀


5月24日(土)雨



朝から今までずっと雨だよ。明日も降水確率100%・・・ムシムシだよきっとね・・・




↑のアートはカービー福永のブログにアップしてたアートなんだ。






こんなアートが自分でも描ければちょっとは僕の人生も変わったかもだよ。



僕が今一番ほしいMONOは絵心だよ。ドラエモンすらまともに描けない・・・(笑)



みんなポロロッカって知ってる?
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)での説明はこんな感じだよ↓


ポロロッカ(Pororoca)は、アマゾン川を逆流する潮流、いわゆる海嘯のこと。ポロロッカの名称は、トゥピー語で「大騒音」を意味するpororó-káからきている。
満月と新月の時は干満の差が大きく(大潮)、およそ5m程の高さの波としてアマゾン川の河口に押し寄せてくる。この大波は川の流れを飲み込んで、時速65kmの速度で逆流し、800kmの内地にまで至るものもある。大潮に由来するため月に2回起こる現象であるが、3月の頃には干満差の大きさや、雨季の影響によるアマゾン川の水量の多さにより規模が大きくなる(大海嘯)。雨季に当たる春には、アマゾン川の大量の水が満潮になって押し寄せる海水と衝突する。この時、川の水は逆流する海水に押され、海に流出することができず海水と共に逆流する。この時、600kmの内陸にも洪水や海水の氾濫による甚大な被害が齎される場合がある。



サーファーなら一度は聞いたことがあるはずさ。

NISSANのX-TRAILって車のCMでちょこっと紹介してるよ。

これが気になってNISSANのX-TRAILのHP←にアクセスしたら

ポロロッカで波に乗るサーファーどPVが約30分でアップされているから

興味のある人は見てほしいよ。迫力満点。ピラニアやワニがいるアマゾン川でのサーフ。

それも最大5メートル級の波もあるんだ。

トッププロの大野マーがでてるんだ。

サーファーってバカな事ばっか考えてるよね。でもそこがおもしろい!

水の中で爆弾を爆発さしてそれでできる波でサーフしたり、

流氷が崩れた衝撃の波でサーフしたりいろんなことを考える。

こんなセクシ~な事を思いつくスポーツマンもなかなかいないよ。まったく。

僕もいつか挑戦してみたい。




台風2号のバックスウェルは北東の風につぶされて残念な結果だったよ。


今年はいい波にまだ数えるほどしか当たってないよ。

今年はいい天気でいい波で海でシェリーワインを飲む。ビールは卒業だよ。
f0110080_0122611.jpg

おかげさまでHANAではシェリーワインのユーザーがすごく増えたよ。
シェリーの美味しさをわかってくれてほんとにうれしい。。
店長の羽馬も喜んでいる。
6月末にまたシェリーワインの試飲&講習会をするんで興味のある方是非ご参加下さい。
↓こんな肴を用意するから。体にも優しくヘルシーに酒を食らおうよ!!
f0110080_018716.jpg


そして↓。

サーファーは酔っぱらってもやっぱり水が恋しくなる?↓
f0110080_0255432.jpg


ハレンチに思う方、ごめんだよ。
でも彼は酔っぱらってるけど真剣にこの水槽に入ろうとしている。
HANAの守護神のスッポンの「hana」ちゃんはびっくりしてたけど(笑)


f0110080_027755.jpg

そしていよいよ金曜日のHANAライブ「華唄」きっといいライブになるからみなさん是非来ておくれ。
[PR]

by homebar-hana | 2008-05-25 00:35 | 日記
ライブ「華唄」
f0110080_225983.jpg

A wise compromise greatly opens the own world.

賢い妥協が自らの世界を大きく開く 「童門冬二」



5月19日(月)雨

雨だね。
ゲンキの散歩が行けないよ。
この子はオシッコとウンチは絶対に家ではしないいい子なんだ。
ずっとガマンしてるんだ。
だから早く雨よ。やんでおくれよ。。。

さて、告知遅れましたが5月の『HANAライブ』決定しておりました
常連のレナちゃんとその仲間達だよ。
彼女達はフラミンゴでブイブイいわしてるんだ。
きっといいライブになるはずさ。お楽しみに。

*****************************************
昨日は久々に休み。家でゆっくり体を休めたよ。
夜はビール部のアベ氏主宰のライブに行ったんだ。
ビール部アベ氏の主宰するライブにハズレはないよ。最高だったよ。
f0110080_2444056.jpg

元ラヴ・タンバリンズのヴォーカルeliちゃん。
セクシ~なライブだったよ。
f0110080_245433.jpg

透けるグリーンのノースリーブにノーブラでおチクビちら見せ。
さすがっ!って感じだったよ。
f0110080_2451732.jpg

スレンダーな身体からは想像つかないエネルギッシュなステージ。
f0110080_2453634.jpg

セクシ~かつコミカルかつパワフル。味のある唄声。
ロックからしっとりブルースまで濃厚なライブだったよ。
f0110080_2455666.jpg

アメ村のBar Lock Stock でね。小箱のライブは最高だよ。
THANKS アベ氏!
f0110080_2504022.jpg

そしていいライブでテンションあがったんであべ氏ともう一件。
新町の鉄板焼きの「kotekote」昔はボチボチって店だったんだ。
でワイン、カチ~ンだよ。
こんなマスターが焼いてるんだ。矢沢のえいちゃんが大好きなマスターなんだよ。
カウンタートークを楽しみながら鉄板焼きならここがお勧めだよ。
↓こんな客もいる。ふざけるって楽しいよね。
f0110080_2583848.jpg

結局朝までいっちゃいました。
今日は二日酔いで楽しくお仕事ができたよ。

THANKS eli !!
[PR]

by homebar-hana | 2008-05-20 03:10 | 「HA.NA」ライブ
プチ改装しました。
f0110080_16404150.jpg

5月11日(日)晴
しばらくごぶさたにしていたHANAブログ。
ゴールデンウィークは何かと忙しかったよ。
京都のお店も樟葉のお店も。
そして「HANA」もね。
飲食業は稼ぎ時だからね。
今はちょこっとホッとしてるんだ。
HANAをプチ改装したんだ。↑の写真。ちょっと暗くて見にくいけど。
水槽の置いてあったテーブルを奥に移動さして、新しくカウンターをこしらえたんだ。
こしらえたって意味わかるかな。和歌山の方言かもしれない。
よくオババが使ってた言葉だ。「作る」って意味なんだ。わかるよね。
話が飛んでしまったけど、いままで6席だったカウンター席もこれで最大で14名ぐらいは
座れるよ。一人で来るお客さんも多かったし、何よりお話できるようにしたかったんだ。
このカウンターはカスタマーのMASATOがこしらえてくれたんだ。
THANKS!気に入ってるよ。
今までとは違ってより一層いい雰囲気になったんでみんな是非見に来ておくれよ。

*********************************
最近食べた美味しいもんを紹介するよ。
飲食業は楽しいよ。美味しいものを沢山食べれるからね。
f0110080_16575612.jpg

↑千日前黒門近くの「うなぎのおかやま」のひつまぶし
岡山君はHANAにもよく来てくれる先輩なんだ。
ここのうなぎはとても美味しいよ。味噌煮込みうどんの御膳もおすすめだよ。
一度行ってみるといいよ。
f0110080_1725773.jpg

↑は谷九の魚屋さんで食べたほたるいかのお造り。
イカとタコは僕の大好物だね。新鮮だったよ。
f0110080_1754358.jpg

↑は「箱庭」の料理長おすすめの料理「坊ちゃんカボチャのグラタン」。
こぶし大の小さなカボチャなんだ。今が旬なんだ。
皮まで全部食べれて中にベシャメルソースそして海の幸。
f0110080_1793033.jpg

↑これも「箱庭」のお昼の御膳と懐石料理の試食の時の写真。
見た目も鮮やかだしとても美味しいよ。
f0110080_17115319.jpg

↑これも「箱庭」。社長が食べてた海鮮丼を撮らしてもらった。
これは裏メニュー。ウニ、ホタテ、ボタンエビ、etc・・北海道に行きたくなるよね。
f0110080_17155120.jpg

↑前にも紹介した京都の僕のお気に入りの「皿盛り」。
このカレーほんと最高に美味しいんだ。みんなに食べさしてあげたいくらいだよ。
f0110080_1718466.jpg

↑最後に、最近家で6種類のハーブを植えたらどんどん成長するから、
家での料理はほとんどパスタの「バジリコ」。
家では草ばっか食ってるよ。草食動物だよ。
[PR]

by homebar-hana | 2008-05-11 17:29 | 日記
Grab The Bull   ☆オープン☆

f0110080_4144133.jpg

5月2日(金)曇りのち晴
先日、カスタマーのコヤ春ちゃんにエジプトの砂漠の砂をもらったんだ。
上の写真のガラス製のアラビアンな容器の中に入っている。
スタッフのめぐみもエジプト風にね。
砂浜の砂もいいけど、砂漠の砂もなかなかいいよね。
歴史を感じるし、想像もできる。自然にできる物ってすごいよね。
THANKS!コヤ春ちゃん。
f0110080_4151253.jpg

HANAお店の一階に新たな仲間が入る事になったんだ。
Grab The Bull」←サーフショップなんだ。
そして28日に「HANA」でオープニングパーティーをしたんだ。たくさんの人達が来てくれておおいに盛り上がったよ。

オーナーはヨネッピーこと米田君。
和歌山を中心にいままで活動をしてきて、晴れてここ大阪での旗揚げなんだ。
サーフボードシェイプまでこなす、ナイスガイだよ。
一階はずっと入り手が決まらなくて僕もさびしかったんだ。
入ってくれてとても嬉しいよ。

店内は↓
f0110080_4221527.jpg

小物、雑貨からサーフギアまで
f0110080_4222753.jpg

サーフボードもキッズやビギナーからエキスパートまで。
f0110080_4224031.jpg

子供から大人までファミリーで楽しめるラインナップになっている。

それで一階
Grab The Bull」←サーフショップ

二階
Homebar&kitchen「HANA」

三階は親友のさとしの
Casual Box」←
ニット帽を中心に、手軽に被ってもらえるターバンやヘアバンド、他ベルトや小物など「ルーズ」な感じなアイテムを取り揃えた、ネットショップなんだ。

三人ともサーファーなんだ。
このビルを3人で盛り上げていくんでみんな応援よろしくね。
f0110080_4322299.jpg

最初はこんな感じで飲んでた親友さとしも↑
f0110080_4383046.jpg

↑㊧1Fヨネッピー㊥3FCasual Boxサトシ㊨「HANA」僕

でも僕らサーファーは最後は夏が待ち遠しくて、最後は生まれた時の姿ではしゃいでいたよ。
いつまでたっても夜は子供の心に帰る僕達をヨロシク。
でも昼間はクールにまじめにお仕事してるから!

THANKS!
[PR]

by homebar-hana | 2008-05-03 04:45 | 日記