homebar&kitchen「HA・NA」06-6562-4555
by homebar-hana
【公式ホームページはこちら】
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
関連HP&ブログ
郷土巡味 「箱庭」
http://www.hakoniwa-west.com/

穀菜健美CAFE 京都三条
http://kkenbicafe.exblog.jp/m2008-02-01/
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

リケルメの輪
f0110080_1875145.jpg

ロイヤルカスタマーのユウコがこんなライターを持っていたんだ。

最近は女の子のほうが積極的だもんね。
男は女性化し、女は男性化している。
怖い世の中だ。

Fall behind at your night. Because my morning is given.

君の夜をおくれよ。俺の朝をあげるから。・・・・・氣志団


4月27日(日)晴

25日の「HANA」ライブの報告だよ。
来てくださった皆さん。
THANKS!
いいライブだったよ。
f0110080_18103912.jpg

↑コトウゲくんギターもピアノも歌もうまいんだ。そしていい声。
ビックになってほしいよ。ほんとありがとう。
f0110080_18125631.jpg

彼女の細く透き通った声もなかなか良かったよ。
僕も裏声ってやつ?出してみたいね。
f0110080_18145545.jpg

こんなヒゲ面のおっさんから、
f0110080_18155870.jpg

こんなかわいこちゃんまで、
f0110080_18162319.jpg

たくさんの人達が来てくれたんだ。
THANKS!
f0110080_18183760.jpg

店長の羽馬も仕事そっちのけで聞いてたよ。
また9月ぐらいにやろうと約束したんだ。
それまでにまたいい曲を頼むよ。コトウゲ君。THANKS!

f0110080_18221728.jpg

僕のお気に入りのラーメン屋さんを紹介するよ。
宝天麺(トマトラーメン)で有名な信濃路って店なんだ。
靭本町3丁目の中国大使館の近くにあるんだ。
夏の暑い日、冬の寒い日、二日酔いの日にはここがいいよ。
f0110080_18253875.jpg

最近よくあるトマトラーメンはここを真似ていると思うけど。
やっぱりここが一番だね。長野県産の桃太郎トマトを使っているらしい。
醤油ラーメンやとんこつラーメンに飽きたらここにいくといいよ。
僕も最初はトマトラーメンってつってバカにしてたげどびっくりするほど美味しいよ。
f0110080_1827481.jpg

食べ方は人それぞれだけどたいていの人は
麺を食べたあとにご飯を入れてリゾットにして食べるんだ。
f0110080_18303516.jpg

美味しいラーメンは汁も全部飲まないとね。

トマトにTHANKS!
[PR]

by homebar-hana | 2008-04-27 18:45 | 「HA.NA」ライブ
ECO HANA
Do uselessness.
Only the one and the thing that seems to be useless : because it is
happily enriched a lifetime.

無駄をしなさい。
無駄と思えるもの、事こそ楽しく
人生を豊かにしますから。

f0110080_0363919.jpg

4月21日(月)晴
こんにちは。
最近、月日が流れるのがやたら早く感じるよ。
一日が30時間ぐらいあればもっと楽しい一日になるのにね。
睡眠時間も多くなるし、お酒を飲む時間もたっぷりできるしね。
休日の昨日は波がなかったんでゆっくりしてたよ。
大正にある温泉がいいっつってビール部の阿部氏が言うんでみんなで行ってたんだ。
サウナ3回入ってお肌スベスベになったんで「ちょっと一杯行きますかっ!」で
ついついワイン4本も飲んじゃったよ。
サウナで出した汗の分補給って感じでなんのこっちゃだよ。
いつもの事だけどね。うまくて楽しけりゃいいんだよ。
THANKS ビール部 阿部氏!

僕と店長の羽馬が自信を持ってオススメしているシェリーワイン。
おかげさまで愛好家が着々を増えてきているんだ。
飲んでもらえるとわかると思うんだ。
好みに合わせて、辛口、甘口でいろんな味のシェリーが味わえるし
自分が気に入ったシェリーを飲めばいい。
おまけに身体にもやさしいし、他のお酒よりカロリーも低い。
そしていい酔い方ができるしね。
また来月ぐらいにシェリーの会をするつもりだから
興味がある方は是非来てほしいよ。

f0110080_0382539.jpg

そしてスタッフがいい本を読んでいたんで紹介するよ。
「ECO DO」欧米よりも深刻だった日本の不都合な真実。ってやつなんだ。
最近はいろんなジャンルの人たちが積極的にこの事を訴えているよ。
たとえば元アメリカ元副大統領 アル・ゴア氏
政治家はあまり好きじゃないがアル・ゴアは好きだよ。
彼が次期大統領になればもっとアメリカを好きになれるのにね。
僕は一人のサーファーとしてできる事から心がけているのがECO活動なんだ。
大阪や都会に住んでいるとわかりにくいかもしんないけど、
今、世界中でも地球温暖化が問題になっているんだ。
僕はこのままだと本当に地球の未来が本当に大変な事になると思うんだ。
みんなもできる事だけでもいいからやってほしいんだ。
「みんながしてないから変わらない」じゃなくてね。
「少しでもいいから、自分ができる事」が大事なんだ。

簡単に言うと。
*資源の無駄使いをやめる。
たとえばスーパーやコンビニでお箸や袋をもらわない。(ECOバックを持つんだ)
ペットボトルやプラスチック容器の物を極力買わない。
とかね。
ようは二酸化炭素の排出をできるだけ減らして森林などの資源を守るんだ。

僕が小さい頃育った和歌山の海、海水浴していたビーチなんかも無くなってるしね。
何かが原因なんだ。
自然がいっぱいある田舎に住んでた事がある人なら感じてるはずさ。

この「ECO DO」に私たちにできる簡単な事を紹介していたから紹介するよ。
1つ・・テレビを見る時間を3時間減らす。
2つ・・ペットボトルの使い捨てを一本やめる。
3つ・・昼食の牛丼を月に一回やめる。
4つ・・レジ袋をもらうのをやめる。
5つ・・オフシーズンにエアコンのプラグを抜く。
6つ・・5分間アイドリングをストップする。
7つ・・歯磨きの時1分間水の出しっぱなしをやめる。
8つ・・缶ビールを極力やめてリターナル瓶にする。
9つ・・冷房温度を27℃から28℃のする。

簡単な事だと思うからできる事だけしてもらえると嬉しいよ。
この本オススメだから読んでみるといい。
驚くことが沢山あるはずさ。

THANKS アル・ゴア!
f0110080_0443380.jpg

今週金曜日の「HANA LIVE」いいライブになるから是非来てください。
[PR]

by homebar-hana | 2008-04-22 00:45 | 日記
4月25日 ライブ 「リケルメの輪」
f0110080_14302722.jpg

4月13日(日)曇

久しぶりにライブが決まったんだ。4月25日(金)に。
必ずいいライブになるからみなさん是非きてください。
コトウゲ君の声が抜群にいいんだ。ギターも上手いしね。

いつもHANAライブの時にフライヤーを制作してくれている、
親友のTomographics トモグラフィックス。  いつもTHANKS!
今回も最高の仕上がりだ。
夜はいつもヘベレケになってるのに。
まあ僕のまわりはそんな奴らばっかりさ。
夜は子供になるんだ。


Ordinary home etc.
World..nothing.

When it was from the outside, it massaged it though a peaceful family
was seen ..all a variety of hold...

(red finger and  Keigo Higashino)


平凡な家庭など、
この世にひとつもない。

外からだと平穏な一家に見えても、
みんないろいろと抱えているもんだ。

(赤い指、東野圭吾)

f0110080_14334370.jpg


最近、わが社で密かにブームに(といってもごく一部)なっているのが小説。
大阪出身の文豪「東野圭吾」
その中で一番おすすめの作品は「時生」と書いてトキオ
家族愛を描いた物語だ。
すごくおすすめだから読んでみるといい。

小説っておもしろければ睡眠時間を裂いてでも読むけど、
おもしろくなければすぐに眠たくなるよね。
映画もそうだよね。

彼の作品はすばらしいよ。
退屈な時間をあっという間に楽しい時間にしてくれる。
魔法使いみたいなものさ。
大切な人へのプレゼントにもいいよ!

THANKS 東野圭吾!
[PR]

by homebar-hana | 2008-04-13 14:44 | 「HA.NA」ライブ
スタッフ紹介
f0110080_2383.jpg

↑先日、友達ん家でたまたまCDを物色してたら懐かしいCDをGETしたよ。
「BUENA BISTA SOCIAL CLUB」!!
10年前に僕がよく聞いてたCDなんだ。
キューバの雰囲気が漂う最高のアルバムなんだ。
サーフムービーとかでもよく使われてるんだ。

f0110080_2225895.jpg
「SAKURA MOUTOWN REVUE」→
60年代のモータウン・サウンドを日本のイケテルアーティスト達がカバーしてるんだ。
めちゃめちゃかっこいいよ。
一度聞いてみるといい。



3月いっぱいでスタッフの橋本が「D&DEPARTMENT OSAKA」に移籍したのは、この前伝えたよね。

そして4月から新たな体制で「HANA」がスタートするよ。
もちろん羽馬を筆頭に大型補強さ。

ここで改めてスタッフ紹介をするよ。

f0110080_2131447.jpg

まずは店長の羽馬。
彼との付き合いは僕が「HANA」を立ち上げる前からの付き合いなんだ。
外食事業の会社員をしていた頃の後輩なんだ。
その頃から彼はバーテンダーだったんだ。
彼の作るお酒は最高だよ。彼のお酒が飲みたくて来るお客さんが沢山いるんだ。
モヒート・ハイボール・バラライカ・ダイキリetc・・・
シンプルなほどカクテルは難しいんだ。
こんなマスクだけど関西大学 工学部卒業。
尼崎出身でミサイルを作っていた事もあるんだ。
理系の理屈っぽいトークはなかなか面白いよ。
お酒の事に興味があるなら彼に聞いてみるといいよ。
僕とは正反対なタイプだけど物知りなやつでなかなか面白いよ。

そして月曜のルイくん。彼のマスクはあえてシークレットだよ。
ルイとの出会いは元スタッフのエミネムがきっかけだよ。
彼は知り合いの店でバーテンをしていたんだ。
やさしくてハートの熱い男だよ。

f0110080_2135995.jpg

そして↑金曜の西尾くん。彼は堀江でアパレルの仕事をしているんだ。
6月までの期間限定契約なんだ。
名古屋で独立してブランドを立ち上げるらしい。
バーで働いた経験もあるんだ。
トークも独自のワールドがある熱い男だよ。
f0110080_214171.jpg

そして、↑土曜、日曜のメグミ。
彼女はまったくの未経験。
「HANA」で一からのスタートなんだ。
みんな温かく見守ってあげてほしいよ。
手芸が得意なナイスレディーだよ。
f0110080_21885.jpg


そして、↑5月から大型補強でヒラリーだよ。
USAの大統領選挙なら僕はオバマに一票入れるけど、
ミナミのヒラリーなら彼女に一票だね。
ミナミで飲み歩いているやつなら一度は聞いたことのある響きなはず。
本町の人気店「バルベス」からの移籍だよ。
彼女の笑顔は最高だよ。癒されるよ。
彼女は何でもマルチにこなせる頼りになる子だよ。
HANAの雰囲気にもバッチリ合うしね。
何曜日になるかはまだ未定だよ。
決まり次第、また報告するよ。
f0110080_2183458.jpg

そして最後に↑営業部長の「ゲンキ」だよ。
彼はカリスマだね。
彼がいる事でその場の雰囲気が和むんだ。
人気物だよ。公園でもHANAでもね。

「HANA」は決して読売ジャイアンツの様なホームランバッターが沢山いる個人プレーがいる派手なチームは目指していないよ。
阪神タイガースの様な地域にこよなく愛される個性のある「走・攻・守」が揃ったバランスのいいチームを目指しているんだ。
僕は藤川球児の様に最終回ここぞという時にビシッとエロトークで締めさしてもらうよ。
新たな「HANA」をヨロシク!

THANKS!
[PR]

by homebar-hana | 2008-04-08 02:52 | スタッフ紹介
「TOKYO BIKE」
f0110080_3504434.jpg


It is necessary to keep changing!
It is necessary to keep learning!


4月4日(金)晴

公園のきれいだね。
この桜咲く春は日本人にとって特別楽しくなる季節だよね。
僕も春は大好きだよ。
僕は一日に2回は必ずゲンキの散歩で公園を4箇所は回るんだ。
それが日課というかゲンキとの約束なんだ。
雨で嵐の日でも必ずね。
だってゲンキは絶対に家でオシッコやウンチはしないんだ。

桜咲くこの季節の公園は楽しいよ。
老夫婦がベンチで仲良く桜見てたり、
KOZIKIのおじさんも桜見ながらワンカップ片手に桜見てたり、
カップル、ファミリー、休憩中の働いてる方々。
みんな気持ちは一緒だよ。ハッピーなはずさ。
昼間のあったかい頃が一番気持ちEよね。

f0110080_35277.jpg

昨日は友達の送別会をしたんだ。↑
急遽、家庭の事情で米子に帰るんだってさ。
でも米子は冬にサーフィンでよく行くからまた必ず会えるよって感じだけどね。
友達の手料理。美味しかったよ。
馬刺し・マグロ大トロ・ボタン海老マリネ・フルーツトマト・島らっきょ・etc・・・
ぼくの大好物ばっかりだったよ。
そしてビールにシェリーワイン。
主役は僕じゃないけどthanks!

f0110080_35318.jpg

そして僕の2台目の車を紹介するよ。
車と言っても自転車だよ。
自動車2台所有は10年後においておくよ。
キャンピングカーとレンジローバーがほしいね。憧れだよ。
ミドリの方なんだ。友達のU子が大事にしてたやつを譲ってもらったよ。
3万5千円で。
パーツとか変えてるからプロパで買うと10万ぐらいはするんじゃないかな。
いい買い物したよ。
いいものをより安くって「スーパー玉出」でよくいってるけど関西人はこうでなくっちゃね。
でも「スーパー玉出」はウソつきだ。玉出にいいものはないよ。
僕みたいな買い物が「いいものをより安く」だよ。
僕はTOKYOBIKE」←が大好きなんだ。
シンプルだしね。
ちまたでロードやピストが流行ってるけどTANSOKUの僕には乗れないんだ。
乗れるけど無理があるんだ。
インチがひと回り小さいタイヤのこのバイクがベストさ。
でも速さや乗り心地は負けないよ。
大事にするよ。
thanks U子!     have a nice day!!
[PR]

by homebar-hana | 2008-04-05 03:59 | 日記
2007 BALI TRIP 
f0110080_2415764.jpg

バリの朝。昼間は青い空だけど早朝はいつもこんな感じ。↑
毎朝起きてすぐビーチを30分程散歩してたんだ。気持ちいいよ。
f0110080_243828.jpg

そして毎朝、チャングーに来て1ラウンド。
ここのビーチハウスのナシゴレン、ミーゴレン、最高に美味しかったよ。
f0110080_245424.jpg

ここチャングーの波はほんと良かった。
サーフスター、ロブマチャドとジェイミーオブライアンにも会えてよかったしね。
f0110080_2433749.jpg

こんな天井の高い家に将来住みたいよね。ブランコとか付けたりしてね。
f0110080_2482242.jpg

サヌール。いい波だね。
f0110080_249172.jpg

海から帰ってすぐにホテルのプールでリラックス。
日本円で1時間600円のマッサージ。
毎日してたよ。7日で4200円。
日本じゃ10分600円てとこかな。
f0110080_2501474.jpg

そしてサンセット。これを見にたくさんの人でビーチを埋め尽くす。
でもホントに綺麗なんだ。オレンジワールドなんだ。
f0110080_2513460.jpg

これはフィリピンの波。
発展途上国に来ると日本がどれだけ裕福な国かがよくわかる。
いいやつも、わるいやつも自分が生きるために一生懸命生きてる気がする。
景気が悪いとか言ってられないよ。
この国の人たちと比べればね。
また行こ~と。
[PR]

by homebar-hana | 2008-04-01 03:28 | 日記