homebar&kitchen「HA・NA」06-6562-4555
by homebar-hana
【公式ホームページはこちら】
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
関連HP&ブログ
郷土巡味 「箱庭」
http://www.hakoniwa-west.com/

穀菜健美CAFE 京都三条
http://kkenbicafe.exblog.jp/m2008-02-01/
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ロマンワイングラス
f0110080_2575495.jpg


2月28日(木) 快晴。
ここん所、中途半端な天気だったけど今日は最高の一日になりそうだ。
写真左は前回紹介したHANAに常備しているシェリー「アモンティりアード」。
写真右はHANAで使っているワイングラス。
僕のお気に入りなんだ。
名前はロマンワイングラスっていうんだ。
フランス,アルコロック社製と思うんだが決して高級なグラスじゃないよ。
昔、堀江にあって今は本町に移転したバルベスっいう僕のお気に入りのお店で使っていて気に入ったんで真似さしてもらったんだ。
なんかこのドシッとした感じがいいんだよね。
ぼくはジャンルを問わず高級な物やお店はあまり好みません。
食事をしたりお酒を飲んだりする時ってリラックスしたいでしょ?
だから食器やグラスも扱うのに緊張するものは好みません。
昔ながらの丈夫でいい物。これが一番だね。家でもこのグラスは愛用してます。
ネットでも売り切れてるぐらい人気のグラスなんだ。
ほかに僕のお気に入りはファイヤーキングのマグカップ。
古き良き時代のアメリカで使われていたマグ。淡いグリーンな陶器が最高に味がある。
コレクターが多いよね。ビンテージの物はすごい値段ついてるよね。
10万、20万の値段が付いている物もある。くそくらえだね。マグ1つで。
僕が持っているもので精々12000円ぐらいだった。
好きな物だったからがんばって買ったけど、マグでこの値段は僕にとってかなりセクシーだ。
冷や汗ものだよ。このマグで飲むコーヒーは最高だね。
海で飲む缶ビールやおにぎりみたいな感じだよ。
内容や味は関係ない。ようは雰囲気なんだ。

f0110080_321308.jpg


最後に久しぶりにゲンキのショットも。
来月か再来月の「hanako west」に掲載されるよ。
人気物だ。僕より。

f0110080_329979.jpg


thanks sherry thanks roman!!
[PR]

by homebar-hana | 2008-02-29 03:34
シェリーワイン
前回に僕のお気に入りのシェリーワインについて今回はもっと詳しく紹介しましょう。
まず、シェリーって何?という方もいらっしゃると思いますので、シェリーとは何ぞや!というところから始めましょう。
シェリーはスペインの南、アンダルシア地方の南西に位置する「ヘレス」という町と、「その周辺のみ」で造られています。
そこで造られている物以外はシェリーと呼んではいけないと条約で決められています。
シェリーの素のワインを造るときに使ったぶどうを再利用して造られたブランデーなどを添加して、アルコール度数を高めた「酒精強化ワイン」がシェリーの正体で「白ワインの一種」なんです。
シェリーは大まかに分けて4種類あります。
「フィノ」「マンサニージャ」「アモンティリャード」「オロロソ」です。
「HANA」では「アモンティリヤード」を常備しています。
僕のイメージで簡単に紹介しますと、シェリーワインとは「飲み過ぎても次の日に絶対に残らないモルトの風味のする白ワイン」です。
お勧めな飲み方はソーダ割り。物足りない方はストレートかオンザロックで。
お酒を飲み続けて十数年。行き着いたお酒かなって感じですね。これほんまに。
たま〜にバーボンやスコッチを飲みたくなる人、白ワインの辛口ちょっと飽きたな〜って方におすすめ!
試しに一度飲んでみて下さい。飲めば飲むほどはまりますよ!
ぼくは基本的にお酒はなんでも辛口派。
シェリーも辛口をお勧めします。スッキリした喉越しは料理を引き立て、飲み飽きないのが魅力です。
今後、「HANA」ではシェリーの会を発足する予定です。
めっちゃセクシ~なお酒、しかもどこよりも安く提供しております。
興味のある方は是非、参加してみて下さい。

店主 H
f0110080_222488.jpg

写真
去年にサーフトリップに行ったバリでの一枚。
POINTはチャングー。リーフとビーチのサンドバー。
波の質、パワー、はとても良かった。そして世界中の一流サーファーが集まるるPOINT。
毎朝ここに行ってたよ。昼からはボートトリップだ。
初日にメインで波待ちしてると一台のジェットスキーが来た!後ろに乗っていた一人がサーフボードと共にピークに入水。
サーフスター「ロブ・マチャド」だった。めっちゃセクシーだったよ。いい波を2.3本乗って次のPOINTに消えて行った。
次の日は「ジェイミー・オブライアン」に同じPOINTで会ったよ。彼のAIRもめっちゃセクシ~だった。
夢の中の自分だと思ったよ。バリはセクシ~な町だ。thanks !BALI!
[PR]

by homebar-hana | 2008-02-28 02:24
ブログリニューアル
f0110080_22242427.jpg

ブログリニューアル。

ALOHA!!
近頃、シェリーワインにはまっている店主Hです。
なぜはまっているかというと美味しいのはもちろんの事、飲み過ぎても次の日に残らないすばらしいお酒なのです!日本ではまだ馴染みのないこのシェリーワイン、僕的に次のブームはこれかな?って予感さえする魅力的でヘルシーでまたうまいところがセクシーなお酒です。
33歳にもなると飲み過ぎの二日酔いでの仕事はつらい!でもやめられない!でもこのシェリーは絶対に残らない!残させない!できたお酒なのです。詳しい事はまた特集でご紹介しましょう。
さて久しぶりの「HANA」ブログ更新でほんと申し訳ない!
わが家のPCのシステムも一新したので気持ちを入れ替え、今後は日々の生活での出来事をなりふりかまわずUPしていこうと思いますのでよろしゅうお願いします。
ブログを見たり読んだりする事は簡単ですが、毎日更新する事は意外と大変!!ネタさがし〜のカメラとり〜の文章考え〜の画像を編集し〜の、ほんと飽き症のこの僕の性格ではツライ!
でも「HANA」オフィシャルブログを通じて色んな事を感じ、楽しんでもらえれば幸せに思います。今後とも「HANA」スタッフ共々よろしゅうお願いいたします。


店主 Hより。


写真
4年前にタイ、プーケット島に旅行に行った時の写真。レオナルドディカプリオ主演映画「THEビーチ」の舞台にもなったピピ島。
一緒に行ったタイマスターの*南船場ヘアサロン「CHEDI」*代表みのる君ありがとう。
とてもセクシ~な島だったよ。でもその数ヶ月後、スマトラ沖地震で津波・・あの頃出会った人たちは大丈夫だったんだろうか・・

thanks Thai !!thanks pipi!!
[PR]

by homebar-hana | 2008-02-26 22:35 | 日記