homebar&kitchen「HA・NA」06-6562-4555
by homebar-hana
【公式ホームページはこちら】
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
関連HP&ブログ
郷土巡味 「箱庭」
http://www.hakoniwa-west.com/

穀菜健美CAFE 京都三条
http://kkenbicafe.exblog.jp/m2008-02-01/
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:「HA.NA」ライブ( 8 )

11月30日「HANA」ライブ
f0110080_21412719.jpg

11月19日(水)晴

ALOHA!

11月28日(金)に「HANA」で久しぶりにライブをする。
以前にもソロで歌ってくれた「こおろぎ ゆきこ」さんがバンドスタイルで登場だよ。
歌唱力抜群の彼女の歌声は聞きごたえあるよ。
興味のある方は是非きてほしいよ。
f0110080_22201251.jpg


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
いや~それにしても寒いよね~。。たまらん。
この前まで四国で裸でSURFしてたのにもうフルスーツだよ。。。
町では半パンだったのに周りの人々はダウンジャケット。。。
僕は南国育ちなんでやっぱあったかい方がいいよ。
先月にTRIPしたOKINAWAが恋しいよ。。
スーサイドポイントで裸でSARFそしてピースなローカルたちと日が暮れるまでSARF。
オレンジパラダイスだったよ!
OKINAWATRIPは次回アップするよ。


寒さを吹き飛ばす方法その1「ライブ」


f0110080_22295820.jpg

f0110080_2231346.jpg

僕の昔の仕事仲間で今でも付き合いのあるハードロックUSJ店の店長の「トミー」
粋なはからいで僕らの青春時代大好きだったロックバンドの「モトリークルー」
ライブに大阪城ホールにゲストで招いてくれた。THANKS!トミー!
HANAのカスタマーと僕の友達のロックバカ総勢12名で拳を突き上げてきたよ!
f0110080_22303139.jpg

オープニングから拳を突き上げてたよ!
f0110080_22315868.jpg

東京からわざわざきたロックバカもいたんだ。
f0110080_22325159.jpg

なり!
f0110080_12572712.jpg


昔はもっとパワフルだったけどいいライブだったよ。
50歳のおっさんがハードロックをガンガンに歌ってた。
あ~懐かしの「ホーム・スウィート・ホーム」 。。。
あ~懐かしの「ガールズ、ガールズ、ガールズ」。。。
あ~懐かしの「ドクター・フィールグッド」。。。
なつかし~高校の文化祭でコピーバンドした思い出の曲を聞けて最高だったよ。
f0110080_2351549.jpg

夫婦共に親友の高柳夫妻と元スタッフの青ちゃん。
でもライブを見てるよりノリノリの友達見てる方が楽しかったよ。
招待してくれた「トミー」THANKS!

寒さを吹き飛ばす方法その2

もちろんライブあとの打ち上げでしょ!
f0110080_23423128.jpg

青ちゃんの店、新町「花雷」でガッツリ食べて飲みまして、朽ち果てました。。

THANKS!

ハードロックカフェUSJ店ホームページ←
[PR]

by homebar-hana | 2008-11-19 23:43 | 「HA.NA」ライブ
ライブ「華唄」・・報告
f0110080_1837509.jpg

↑の写真は僕が一番お気に入りの写真。
HANAにも家にも置かしてもらってるんだ。ぜひ見に来てほしい。
バオバボの木って知ってる?写真の山から飛び出している大きな木。
僕はこの木が大好きなんだ。力強い感じがね。
湖の水面にはピンク色の蓮の花、雲ひとつない青空、存在感のあるバオバボの木、
そしてKIDSたちが裸足で無邪気に遊んでいる。最高でしょ。
マダガスカル共和国の写真なんだ。
通称マダガスカルは、アフリカの東南、インド洋上の島国。長さ約1,570km、最大幅約580kmの世界第4位の大きさを持つマダガスカル島を主体としている。
首都は、アンタナナリボ。


「HANA」のロゴなどでお世話になっている、
映画監督でもあり写真家でもありデザイナーでもある片山氏に頂いた写真なんだ。
片山氏が実際に旅をして撮ってきた写真なんだ。
いつか僕も旅してみたい国の一つ。サーフィンもできるらしい。
いつもTHANKS!KATAYAMA!






そしてライブの報告。来てくださった皆さんTHANKS。最高だったよ。
f0110080_193553.jpg

↑HWASE(ファセ)
f0110080_1951623.jpg

↑元モニカソウルのレナちゃん率いる「LENY,S BAND」
f0110080_1965842.jpg

↑そしてラストは こおろぎ ゆきこさん。

それぞれに個性的で思わず目をとじて聞いてしまってる人が沢山いたよ。
最高のライブでした。THANKS。またお願いします。


***************************


そして昨日は親友の「なり」の結婚式に。
サーファーらしいナチュラルな結婚式だったよ。
なりにえりちゃん。最高の式だったよ。
ここの式場はすごくおすすめだよ。
はじめて行ったけどこれから結婚を考えてる方は一度チェックしてみるといい。
御堂筋沿いの心斎橋「MONOLITH」ってとこだよ。
とってもいい雰囲気だったよ。

f0110080_19213780.jpg

↑こんな祝い袋見つけた。海好きにはピッタリでしょ?
f0110080_19195769.jpg

ウェルカムボードも手作りだ。
f0110080_19202174.jpg

披露宴会場にはサーフボードをディスプレイ。水の流れる音と共に。
f0110080_19203348.jpg

303ファミリー。彼らの結束は固い。海ではお世話になってます。
中央はなりの恩師のプロサーファーの千葉公平さん。
日本のジェリーロペスだと僕は思うよ。
結婚おめでとう。これからもよろしく。
THANKS。
[PR]

by homebar-hana | 2008-06-01 19:38 | 「HA.NA」ライブ
ライブ「華唄」
f0110080_225983.jpg

A wise compromise greatly opens the own world.

賢い妥協が自らの世界を大きく開く 「童門冬二」



5月19日(月)雨

雨だね。
ゲンキの散歩が行けないよ。
この子はオシッコとウンチは絶対に家ではしないいい子なんだ。
ずっとガマンしてるんだ。
だから早く雨よ。やんでおくれよ。。。

さて、告知遅れましたが5月の『HANAライブ』決定しておりました
常連のレナちゃんとその仲間達だよ。
彼女達はフラミンゴでブイブイいわしてるんだ。
きっといいライブになるはずさ。お楽しみに。

*****************************************
昨日は久々に休み。家でゆっくり体を休めたよ。
夜はビール部のアベ氏主宰のライブに行ったんだ。
ビール部アベ氏の主宰するライブにハズレはないよ。最高だったよ。
f0110080_2444056.jpg

元ラヴ・タンバリンズのヴォーカルeliちゃん。
セクシ~なライブだったよ。
f0110080_245433.jpg

透けるグリーンのノースリーブにノーブラでおチクビちら見せ。
さすがっ!って感じだったよ。
f0110080_2451732.jpg

スレンダーな身体からは想像つかないエネルギッシュなステージ。
f0110080_2453634.jpg

セクシ~かつコミカルかつパワフル。味のある唄声。
ロックからしっとりブルースまで濃厚なライブだったよ。
f0110080_2455666.jpg

アメ村のBar Lock Stock でね。小箱のライブは最高だよ。
THANKS アベ氏!
f0110080_2504022.jpg

そしていいライブでテンションあがったんであべ氏ともう一件。
新町の鉄板焼きの「kotekote」昔はボチボチって店だったんだ。
でワイン、カチ~ンだよ。
こんなマスターが焼いてるんだ。矢沢のえいちゃんが大好きなマスターなんだよ。
カウンタートークを楽しみながら鉄板焼きならここがお勧めだよ。
↓こんな客もいる。ふざけるって楽しいよね。
f0110080_2583848.jpg

結局朝までいっちゃいました。
今日は二日酔いで楽しくお仕事ができたよ。

THANKS eli !!
[PR]

by homebar-hana | 2008-05-20 03:10 | 「HA.NA」ライブ
リケルメの輪
f0110080_1875145.jpg

ロイヤルカスタマーのユウコがこんなライターを持っていたんだ。

最近は女の子のほうが積極的だもんね。
男は女性化し、女は男性化している。
怖い世の中だ。

Fall behind at your night. Because my morning is given.

君の夜をおくれよ。俺の朝をあげるから。・・・・・氣志団


4月27日(日)晴

25日の「HANA」ライブの報告だよ。
来てくださった皆さん。
THANKS!
いいライブだったよ。
f0110080_18103912.jpg

↑コトウゲくんギターもピアノも歌もうまいんだ。そしていい声。
ビックになってほしいよ。ほんとありがとう。
f0110080_18125631.jpg

彼女の細く透き通った声もなかなか良かったよ。
僕も裏声ってやつ?出してみたいね。
f0110080_18145545.jpg

こんなヒゲ面のおっさんから、
f0110080_18155870.jpg

こんなかわいこちゃんまで、
f0110080_18162319.jpg

たくさんの人達が来てくれたんだ。
THANKS!
f0110080_18183760.jpg

店長の羽馬も仕事そっちのけで聞いてたよ。
また9月ぐらいにやろうと約束したんだ。
それまでにまたいい曲を頼むよ。コトウゲ君。THANKS!

f0110080_18221728.jpg

僕のお気に入りのラーメン屋さんを紹介するよ。
宝天麺(トマトラーメン)で有名な信濃路って店なんだ。
靭本町3丁目の中国大使館の近くにあるんだ。
夏の暑い日、冬の寒い日、二日酔いの日にはここがいいよ。
f0110080_18253875.jpg

最近よくあるトマトラーメンはここを真似ていると思うけど。
やっぱりここが一番だね。長野県産の桃太郎トマトを使っているらしい。
醤油ラーメンやとんこつラーメンに飽きたらここにいくといいよ。
僕も最初はトマトラーメンってつってバカにしてたげどびっくりするほど美味しいよ。
f0110080_1827481.jpg

食べ方は人それぞれだけどたいていの人は
麺を食べたあとにご飯を入れてリゾットにして食べるんだ。
f0110080_18303516.jpg

美味しいラーメンは汁も全部飲まないとね。

トマトにTHANKS!
[PR]

by homebar-hana | 2008-04-27 18:45 | 「HA.NA」ライブ
4月25日 ライブ 「リケルメの輪」
f0110080_14302722.jpg

4月13日(日)曇

久しぶりにライブが決まったんだ。4月25日(金)に。
必ずいいライブになるからみなさん是非きてください。
コトウゲ君の声が抜群にいいんだ。ギターも上手いしね。

いつもHANAライブの時にフライヤーを制作してくれている、
親友のTomographics トモグラフィックス。  いつもTHANKS!
今回も最高の仕上がりだ。
夜はいつもヘベレケになってるのに。
まあ僕のまわりはそんな奴らばっかりさ。
夜は子供になるんだ。


Ordinary home etc.
World..nothing.

When it was from the outside, it massaged it though a peaceful family
was seen ..all a variety of hold...

(red finger and  Keigo Higashino)


平凡な家庭など、
この世にひとつもない。

外からだと平穏な一家に見えても、
みんないろいろと抱えているもんだ。

(赤い指、東野圭吾)

f0110080_14334370.jpg


最近、わが社で密かにブームに(といってもごく一部)なっているのが小説。
大阪出身の文豪「東野圭吾」
その中で一番おすすめの作品は「時生」と書いてトキオ
家族愛を描いた物語だ。
すごくおすすめだから読んでみるといい。

小説っておもしろければ睡眠時間を裂いてでも読むけど、
おもしろくなければすぐに眠たくなるよね。
映画もそうだよね。

彼の作品はすばらしいよ。
退屈な時間をあっという間に楽しい時間にしてくれる。
魔法使いみたいなものさ。
大切な人へのプレゼントにもいいよ!

THANKS 東野圭吾!
[PR]

by homebar-hana | 2008-04-13 14:44 | 「HA.NA」ライブ
10.19「HA.NA」 ACOUSTIC LIVE
5周年の3日間も無事終了しました。
ご来店頂いたみなさん本当にありがとうございます。
また今後とも、店長羽馬、橋本をよろしゅうお願いします。
さて、10月19日に「HA.NA」でのLIVEが決定しました。
ええ歌聴いて飲み明かしましょう。

f0110080_16264289.jpg

[PR]

by homebar-hana | 2007-09-29 16:29 | 「HA.NA」ライブ
2007年4月度「HA.NA」ライブ告知
来たる4/27(金)にHOME BAR&KITCHEN『HA・NA』にて、HANA アコースティックライブVOL.3を開催しま〜す。
《出演アーティスト》
・コトリ木
・monica sole
・Play Ground
の3組です。
『癒し』をテーマにしたような、皆さん優しい感じの音楽でする。。
START 21時〜 ADM ¥1.000(1drink付き)
「HA.NA」スタッフ橋本率いる「Play Ground」が、3〜4年ぶりになりますが、出演します!!
オリジナル曲を中心に! ほんま久々です!
f0110080_04052.jpg

そして、他のアーティストの人達もすばらしい音楽を奏でる人達です。

なかなか見れないレアなライブになると思いますんで、皆さん時間を作って是非観にきて頂けるのを期待してます。


ゆる〜い感じのライブになると思いますが、どうかよろしく〜っ!!
[PR]

by homebar-hana | 2007-04-20 00:05 | 「HA.NA」ライブ
3.9in「HA.NA」ライブ
f0110080_155244.jpg北山真美

後半の酔っぱらい気味で歌う真美ちゃん。気持ち良さそうに歌ってました。

f0110080_1562919.jpg
 Drums,Percussion  野口浩伸  偶然にも和歌山出身 クールで渋いです

f0110080_1564527.jpg

     Guiter  神 俊介 笑い顔が優しく音色も優しかった。


f0110080_1521429.jpg志谷憲一



 ハナレグミの声に似てて優しい歌声で最高でした。







今回は目をつぶって気持ちよく聞けるサウンドが多く最高でした。
ご協力頂いたみなさんどうもおおきにです。
次回もお楽しみに。
[PR]

by homebar-hana | 2007-03-11 15:38 | 「HA.NA」ライブ