homebar&kitchen「HA・NA」06-6562-4555
by homebar-hana
【公式ホームページはこちら】
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
関連HP&ブログ
郷土巡味 「箱庭」
http://www.hakoniwa-west.com/

穀菜健美CAFE 京都三条
http://kkenbicafe.exblog.jp/m2008-02-01/
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:フードメニュー( 3 )

タジン鍋
f0110080_18515048.jpg

ALOHA。

タジン鍋。いろいろ家で研究してます。

もう少しお待ちくだされ。

毎年人気の一人寄せ鍋はもう始めてますYO!

あったかいお鍋とHANAおすすめの日本酒「七本槍」のぬる燗

で温まってからシェリーなんかどうでしょ!最高ですよ。

f0110080_18515758.jpg

もう少しやね。
f0110080_18575733.jpg

↑これほしいYO!
f0110080_18581691.jpg


have a nice dayyyyyyyyyyyyyyy........
[PR]

by homebar-hana | 2009-11-19 19:00 | フードメニュー
「チコリ」
f0110080_1956320.jpg


The person who doesn't make an effort talks about dissatisfaction,
and the person who makes an effort talks about hope.

努力しない人は不満を語り、努力する人は希望を語る。

                  (引用元不明)

3月26日(木)晴

ALOHA。

↑↑の野菜は白菜じゃないよ。 「チコリ」いいますねん。
この野菜ウマしなんだよ。
僕の食感ちょこっと変わってて「苦い、臭い、硬い」ものが大好きみたいなんだ。
このチコリはニガいんだ。ニガウマなんだよ。

スペインバルで初めて食べたんだけど気に入ったわ~
「HANA」でもチコリのサラダ考えるよ~ご賞味あれ~

あっスーパー「ライフ」にも売ってたよ!


**チコリとはヨーロッパ原産の野菜で別名「アンディーブ」とも呼ばれており、
もやしやスプラウトと同じ、水耕栽培で作られる発芽野菜です。
日本ではまだなじみの浅い新顔野菜ですが、ヨーロッパ諸国ではごく日常的に食べられています。
しゃきしゃきとした水々しい食感で、甘さとほろ苦さが共存する味が特徴です。
サラダやグラタン、スープ、オーブン料理などに使ったり、1枚ずつはがして船形の器にして使います。
チコリから作られる『チコリコーヒー』は、チコリの根の部分を使用して、
コーヒー風味にしたもので、ヨーロッパで第二次大戦時にコーヒー豆が
生産地から輸入できなかった際に、代用コーヒーとして広く飲まれたものです。
現在でもノンカフェインのコーヒーとして知られています。**


have a nice day...THAKS!
[PR]

by homebar-hana | 2009-03-26 23:55 | フードメニュー
JAPANESE OKINAWA FOOD
酒の肴におすすめの一品です。

その名も『スーチカ』!!
f0110080_2435475.jpg


沖縄産皮付き三層豚を一晩塩漬けし

ボイルしてしっかり油ぬきしたまさに沖縄版あっさりチャーシュー。

スライスしたレモンとキュウリといっしょにつまむ泡盛、焼酎にバツグンに合う料理です。
[PR]

by homebar-hana | 2006-12-08 02:46 | フードメニュー