homebar&kitchen「HA・NA」06-6562-4555
by homebar-hana
【公式ホームページはこちら】
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
関連HP&ブログ
郷土巡味 「箱庭」
http://www.hakoniwa-west.com/

穀菜健美CAFE 京都三条
http://kkenbicafe.exblog.jp/m2008-02-01/
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:未分類( 16 )

クロアチアのチェロ奏者
ALOHA.

ステファン・ハウザーとルカ・シュリック。
イケメン2人の類稀な演奏が話題になってるらしいです。


GUNS好きにはたまらん感じですね。
近所の公園とかでやってたらなぁ~


マイケル・ジャクソンの『Smooth Criminal』なんかもしてますよ!

have a nice dayyy...
[PR]

by homebar-hana | 2011-06-15 13:30
4月19(月)は・・・
*PICNIC*FLOWER DECORATED PARTY
f0110080_1849106.jpg
f0110080_1849163.jpg

姉妹店南堀江で「喫茶パタリロ&BARバンコラン」合同の花の展示会を開催いたします。

3人のフローリストによる生花を中心としたクリエーションです。
カフェバーの空間を「PICNIC]というテーマでデコレートしています。
テーマにあわせた音楽と、フードやドリンクも合わせてお楽しみ下さい。

とき: 4月19日(月)
時間: 12:00-24:00
¥1500(1drink+1food)

music supported by jun1/大阪ネオン/Nutty King Call
[PR]

by homebar-hana | 2010-04-16 18:55
そろそろお花見でもしますか。
f0110080_0254878.jpg


ALOHA~

ども。

丸八水産 大阪支店を立ち上げて、はや1週間が経とうとしております。

事務所もほぼ完成してきておりまして来週ぐらいには完璧に仕上がる予定でございますよ~

HANAの入り口のとなり部屋にあるんでみなさん気軽にノックしてくださいよ~

近々の予定としましては4月8日に天理市かよ町の道の駅に出店予定でございますよ~

まぁマグロネタはこれぐらいにしまして、あったかくなってきた事ですし恒例のお花見しようかと思いまぁす。


日程:3月28日(日)

時間:12時~

場所:大阪厚生年金会館南公園

雨天:延期(小雨でも)



に決定しましたよ。

今年は姉妹店の喫茶パタリロBARバンコランのカスタマーも交えてのお花見ですよ~

会費はナシで自分が飲み食いする分持参型でございますよ~

公園で天ぷら大会しようかと思いますので天ぷらにしてほしい材料があれば持ってきてください。

近所に元スタッフの青ちゃんのお店「花雷」があるのでケータリングしてもらおうかとも思っとります。

店長ハバちゃんが仕切ってますので当日はハバちゃんまで連絡をお願いしますよ。

さぁみなさんビール片手に天ぷら食べますか!

もちろん僕の天ぷらネタは「紅生姜」ですけど!なにか?


have a nice dayyyy.....see yaaaa...
[PR]

by homebar-hana | 2010-03-22 00:54
桜川barHANA(バー・ハナ)までの行き方

[PR]

by homebar-hana | 2009-11-14 16:48
買い替えたよ。
f0110080_2126953.jpg

Slowly when worrying
It thinks three times by spending time.

Having thought the first time
'Feelings only at that time'

Having thought the second
'Answer that drags previous feelings'

Having thought the third times
'My true feelings'


悩んだ時はゆっくり
時間をかけて3回考える。

1度目に思ったことは
『その時だけの感情』

2度目に思ったことは
『前の気持ちを引きずっての答え』

3度目に思ったことは
『自分の本当の気持ち』


8月3日(日)晴

いや~今日の京都はとっても暑かったよ。
家に帰ってすぐにKIRIN一番搾りが最高にウマしだったよ。

今まで使ってたコンデジ。4年も使ってたらさすがに最近バグってきたんで買い換えたよ。

でも前から一眼レフデジカメ欲しかったんで気合を入れて買っちゃいました。

NIKON D80. 
f0110080_21342553.jpg

レンズは18-200.200M先の獲物までキャッチする優れものだよ。
f0110080_21354436.jpg

こいつを買うのに約3ヶ月間、熟考した上にやっと手にいれたよ。
いろいろカメラについて相談に乗ってくれた、お友達よTHANKS!
でもまだまだこのカメラのspecに僕の腕が追いついてないんだ。
わからない事だらけだよ。ボタンや絞りが多すぎてわかんないよ。
使いこなせるまでに時間がかかりそうだよ。
でもHANAにはこの手に詳しいプロのカスタマーがたくさんいるから安心だよ。
うっとうしいくらい質問責めするから覚悟しておいてね。。

そしてこのNIKON D80を買ったポイントでもう一台手に入れたんだ。
OLYMPUS μ1030SW。
f0110080_2146120.jpg

こいつもいけてるよ。
こいつのすごい所は水深10Mまで防水対応の優れものだよ。
海の中まで撮影できるんだ。
サーフトリップには欠かせないおもちゃになりそうだよ。

でも2台とも使いこなすのには相当時間がかかりそうだよ。
ぼくはとっても機会オンチなんだ。。

f0110080_2232170.jpg

そして昨日飲みに行った九条の「はる福」ってBARでこんなかわいこちゃんに出会ったよ。
f0110080_21524775.jpg

九条の重鎮だよ。
f0110080_21535992.jpg

ピチピチの72歳のギャルだよ。
ベロベロに酔っ払ったピチピチの72歳のギャルだよ。
彼女の恋ばな聞いてたよ。
72歳でも恋してるんだ。めっちゃセクシ~だったよ。

はる福のはるちゃんは前から友達だったけどお店は初めてだったんだ。
いいお店なんでみんな是非行ってみるといい。
近くには鶏料理で有名な「ドンドビ」もあるしね。
f0110080_221639.jpg


お店の地図は↓だよ。
f0110080_2225049.jpg


ミナミにはまだまだ安くて美味しくておもしろい店がたくさんあるんだ。
寝不足になりそうだよ・・A~HA!
[PR]

by homebar-hana | 2008-08-03 22:13
2007年 BEST WAVE
f0110080_17365978.jpg


3月1日(土) 曇り
もうすぐ、雨が降りそうな予感。季節の変わり目は雨が多いもんだ。
夜は先輩の結婚パーティーだ。たぶんに朝までフィーバーだ。
ウコンは必ず飲まないと明日がENJOYできない。忘れないうちに飲んでおこう。
写真は去年のBEST WAVE。すごいだろ。仙台新港の波見たいだろ。
サイズは頭。メンツルで誰もいない。
徹夜で運転したけど眠たさなんかどッかに吹き飛んだよ。
場所はないしょ。日本海側のどこかだけ教えるよ。
ローカルに敬意をはらって。ありがとう。
去年の11月だった。メジャーなPOINTはどこもコンジィションが悪かった。
知らない道を走っていると双眼鏡にフレームの向こうに何かが見えた。
WAO!セクシ~やん!だれもいない海に僕ら二人だけ。最高だった。
クタクタになるまで海に入ってたよ。
帰りの温泉、ビール、メシは最高だったよ。


一緒にいい波に乗った Uッチー thanks! ローカルにthanks! 
[PR]

by homebar-hana | 2008-03-01 17:37
ロマンワイングラス
f0110080_2575495.jpg


2月28日(木) 快晴。
ここん所、中途半端な天気だったけど今日は最高の一日になりそうだ。
写真左は前回紹介したHANAに常備しているシェリー「アモンティりアード」。
写真右はHANAで使っているワイングラス。
僕のお気に入りなんだ。
名前はロマンワイングラスっていうんだ。
フランス,アルコロック社製と思うんだが決して高級なグラスじゃないよ。
昔、堀江にあって今は本町に移転したバルベスっいう僕のお気に入りのお店で使っていて気に入ったんで真似さしてもらったんだ。
なんかこのドシッとした感じがいいんだよね。
ぼくはジャンルを問わず高級な物やお店はあまり好みません。
食事をしたりお酒を飲んだりする時ってリラックスしたいでしょ?
だから食器やグラスも扱うのに緊張するものは好みません。
昔ながらの丈夫でいい物。これが一番だね。家でもこのグラスは愛用してます。
ネットでも売り切れてるぐらい人気のグラスなんだ。
ほかに僕のお気に入りはファイヤーキングのマグカップ。
古き良き時代のアメリカで使われていたマグ。淡いグリーンな陶器が最高に味がある。
コレクターが多いよね。ビンテージの物はすごい値段ついてるよね。
10万、20万の値段が付いている物もある。くそくらえだね。マグ1つで。
僕が持っているもので精々12000円ぐらいだった。
好きな物だったからがんばって買ったけど、マグでこの値段は僕にとってかなりセクシーだ。
冷や汗ものだよ。このマグで飲むコーヒーは最高だね。
海で飲む缶ビールやおにぎりみたいな感じだよ。
内容や味は関係ない。ようは雰囲気なんだ。

f0110080_321308.jpg


最後に久しぶりにゲンキのショットも。
来月か再来月の「hanako west」に掲載されるよ。
人気物だ。僕より。

f0110080_329979.jpg


thanks sherry thanks roman!!
[PR]

by homebar-hana | 2008-02-29 03:34
シェリーワイン
前回に僕のお気に入りのシェリーワインについて今回はもっと詳しく紹介しましょう。
まず、シェリーって何?という方もいらっしゃると思いますので、シェリーとは何ぞや!というところから始めましょう。
シェリーはスペインの南、アンダルシア地方の南西に位置する「ヘレス」という町と、「その周辺のみ」で造られています。
そこで造られている物以外はシェリーと呼んではいけないと条約で決められています。
シェリーの素のワインを造るときに使ったぶどうを再利用して造られたブランデーなどを添加して、アルコール度数を高めた「酒精強化ワイン」がシェリーの正体で「白ワインの一種」なんです。
シェリーは大まかに分けて4種類あります。
「フィノ」「マンサニージャ」「アモンティリャード」「オロロソ」です。
「HANA」では「アモンティリヤード」を常備しています。
僕のイメージで簡単に紹介しますと、シェリーワインとは「飲み過ぎても次の日に絶対に残らないモルトの風味のする白ワイン」です。
お勧めな飲み方はソーダ割り。物足りない方はストレートかオンザロックで。
お酒を飲み続けて十数年。行き着いたお酒かなって感じですね。これほんまに。
たま〜にバーボンやスコッチを飲みたくなる人、白ワインの辛口ちょっと飽きたな〜って方におすすめ!
試しに一度飲んでみて下さい。飲めば飲むほどはまりますよ!
ぼくは基本的にお酒はなんでも辛口派。
シェリーも辛口をお勧めします。スッキリした喉越しは料理を引き立て、飲み飽きないのが魅力です。
今後、「HANA」ではシェリーの会を発足する予定です。
めっちゃセクシ~なお酒、しかもどこよりも安く提供しております。
興味のある方は是非、参加してみて下さい。

店主 H
f0110080_222488.jpg

写真
去年にサーフトリップに行ったバリでの一枚。
POINTはチャングー。リーフとビーチのサンドバー。
波の質、パワー、はとても良かった。そして世界中の一流サーファーが集まるるPOINT。
毎朝ここに行ってたよ。昼からはボートトリップだ。
初日にメインで波待ちしてると一台のジェットスキーが来た!後ろに乗っていた一人がサーフボードと共にピークに入水。
サーフスター「ロブ・マチャド」だった。めっちゃセクシーだったよ。いい波を2.3本乗って次のPOINTに消えて行った。
次の日は「ジェイミー・オブライアン」に同じPOINTで会ったよ。彼のAIRもめっちゃセクシ~だった。
夢の中の自分だと思ったよ。バリはセクシ~な町だ。thanks !BALI!
[PR]

by homebar-hana | 2008-02-28 02:24
HOMEBAR&KITCHEN 「HA.NA」 5周年
            「和歌山まみれ!!」
f0110080_246221.jpg


長らくの間、ブログアップを休止しており申し訳ございませんでした。

さてこの度、早いものでHOMEBAR&KITCHEN 「HA.NA」もオープンから5年目を迎えました。

5年目の今年は何をしようかとスタッフと考えた結果、3名皆が和歌山のゆかりのある面々ということで「和歌山まみれ!!」を企画致しました。

日頃の感謝を込めまして、和歌山の幸満載でお出迎えいたします。

たとえば、私の生まれ育った南紀串本で水揚げされた「本マグロのもつ」。
新鮮なマグロのモツをサッと湯がいてお醤油で食べるだけのシンプルメニューです。
酒の肴にたまりません。

他にも、

*生の「うつぼ」に下味を付けカラっと揚げた「ウツボの唐揚げ」。
コラーゲンたっぷりで女性にはオススメです。

*紀の川市「上平養鶏場」の自然卵と湯浅のこだわりの「卵かけご飯専用うま醤油」で作った玄米卵ご飯といりこ出汁のお味噌汁。
など他にも色々ご用意しております。

お酒も焼酎、梅酒、果実酒、日本酒、など普段なかなか口にする事のできない地酒をご用意しております。

和歌山の幸をお楽しみ下さい。

スタッフ一同。
[PR]

by homebar-hana | 2007-09-14 02:54
「HA.NA」 Acoustic Live 2007.3.9 fri
去年のイベント「nonohana」で活躍。
盛り上げて頂いた北山真美ちゃんのライブが決定しました。
真美ちゃんのアーティスト仲間の志谷憲一さんも参加決定。
金曜の夜を盛り上げて頂きます。
f0110080_1265575.jpg
お楽しみに。
[PR]

by homebar-hana | 2007-03-01 01:28