人気ブログランキング | 話題のタグを見る

homebar&kitchen「HA・NA」06-6562-4555
by homebar-hana
【公式ホームページはこちら】
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ゲンキの由来
ゲンキの由来_f0110080_15404898.jpg

帰ったど~。
お墓参りがてらに地元の南紀串本に久しぶりに帰ったんだ。
ゲンキの由来_f0110080_15321865.jpg

↑は「浜口ゲンキ」ですねん。
ゲンキの由来_f0110080_15332658.jpg

↑んでこの人「堀口ゲンキ」さんいいますねん。

12月11日(木)曇


ALOHA!


そう、うちのゲンキの由来は僕の地元のプロサーファー「堀口ゲンキ」が由来なんだよ。
そして学生時代から世話になってるゲンキさんにNEWボードのオーダーをしにFACTORY
に行ってきたよ。紹介するよ。

ゲンキの由来_f0110080_15451656.jpg

サーファーなら知ってると思うけど日本屈指のビックウェーバーなんだ。
学生時代にサーフィン始めた頃は何も知らなくて地元のサーフィンのうまいおっちゃん程度だったんだけど実はサーフィン業界では有名人でビックリしたよ。若い頃にね。
ゲンキの由来_f0110080_15513050.jpg

プロでサーフィンしてる大半の人はハワイのワイメアなんかのBIGWAVEに乗るために
日本で台風のBIGWAVEなんかにチャレンジするんだけどゲンキさんはちがう。
地元南紀のBIGWAVEに乗るために毎年ハワイにチャレンジしに行っているんだ。
そんな地元を愛するスタンスも僕は大好きなんだよ。
ゲンキさんの息子の「堀口真平」←も若手プロサーファーとして最近めきめき頭角を
現しているビックウェーバーなんだ。是非応援してほしい。

ゲンキの由来_f0110080_1624727.jpg

今回はFISHをオーダーしたよ。サイズは5.8で。
こんな感じの!カラーはブラウンのボードにした。
ゲンキの由来_f0110080_164263.jpg

横の長いのはGUN。
真平くんのワイメア用だってさ。
ゲンキの由来_f0110080_1654999.jpg

シェイプルーム。
ゲンキの由来_f0110080_166315.jpg

ラミネートルーム。
ゲンキの由来_f0110080_1665937.jpg

最近はレトロっぽいの好きだからロゴもゲンキさんが昔使ってたロゴにしたよ。
ゲンキの由来_f0110080_1683584.jpg

彼は幼なじみの「ヨシキ」。
学生時代に僕をサーフィンにのめり込ませたやつだ。
地元で土建屋の親方してるんだ。
ゲンキの由来_f0110080_1611386.jpg

サーフィン話しや昔話しに楽しかったよ。
あ~できあがってくるの楽しみだなぁ。

さぁ実家帰って晩飯ですわ。
ゲンキの由来_f0110080_16131433.jpg

うちの地元はいろんなお寿司があるんだ。
めはり寿司、さんま寿司、うるめいわし寿司、おまぜ寿司、いなり寿司etc・・・
言い出すときりがない。。
帰ると必ずどれかが出てくる。
ゲンキの由来_f0110080_16182167.jpg

きびなごのフライ。
ちょこっとでいいのにいっつもお皿に大量に出てくるんだ。
ゲンキの由来_f0110080_16195475.jpg

小魚の干物。酒の肴に最高!
ゲンキの由来_f0110080_16203213.jpg

みりん干し!ウマし!
ゲンキの由来_f0110080_16215959.jpg

地元では「イガミ」っつう魚の煮付け。本名は「ブダイ」。
お正月とかには欠かせない料理なんだ。
僕の大好物なんだ。魚の煮つけでこれが一番美味しいと思うよ。
身がプルプリだよ。
ゲンキの由来_f0110080_16252979.jpg

伊勢えび炙り!贅沢でしょ!
ゲンキの由来_f0110080_16262343.jpg

伊勢えび鍋!いやっちゅうほど出てくるよ!
当分いらないよ。
ゲンキの由来_f0110080_1628482.jpg

この霧島めずらしいよ!金霧島!ウマし!
ゲンキの由来_f0110080_1629275.jpg

親父!西田敏行を角刈りにした感じ!そっくり!
これぞ本当の「釣りバカ浜ちゃん」。
BEERは一日3リットルは軽く飲むね。昔は5リットルぐらい飲んでた。
持病は痛風と高血圧。
痛風とは友達だっつってるよ!
バカです。
ゲンキの由来_f0110080_1631859.jpg

おかん!は九州の宮崎出身。
だから僕は和歌山と宮崎にハーフなんだよ。
だから足も手も長くてイケメンなんだよ。
我が家では95%お魚ばっかりお肉はほとんど出てこないよ。
たまにならいいけど毎日はきついよ。
でもウマしだったよ。THANKS!

*翌日、下里でサーフィンしよかなって思って朝一に那智勝浦の方に行ってると
ゲンキさんからの電話で地元のビーチがいいから帰ってこいだってさ。
ゲンキの由来_f0110080_16414076.jpg

地元唯一のビーチブレイクポイント「上浦」。
決まれば最高なとこだよ。
ゲンキの由来_f0110080_1643122.jpg

天気いいし波あって良かった~
ゲンキの由来_f0110080_16435415.jpg

これ僕だよ。ここのポイントはオンショアでも入るとけっこういい波なんだ。
ゲンキの由来_f0110080_16461873.jpg

ゲンキさん。ええ波乗ってたよ~
ゲンキの由来_f0110080_1649165.jpg

おしりプリッてしてる僕。
ゲンキの由来_f0110080_16495634.jpg

僕とゲンキさん。
ゲンキの由来_f0110080_16513156.jpg

海きれいやったな~。
ゲンキの由来_f0110080_16522311.jpg

上がって昼ごはん!トビウオの刺身ウマし
ゲンキの由来_f0110080_16534538.jpg

実家の縁側から見える景色!最高でしょ!
ゲンキの由来_f0110080_16563250.jpg

船とかいいでしょ。
ゲンキの由来_f0110080_16551234.jpg

綺麗なとこだよ~。
ゲンキの由来_f0110080_165747100.jpg

あ~楽しかったぁ THANKS!

by homebar-hana | 2008-12-11 17:09 | 日記
<< 地獄忘年会 沖縄TRIP DAY2 >>