人気ブログランキング | 話題のタグを見る

homebar&kitchen「HA・NA」06-6562-4555
by homebar-hana
【公式ホームページはこちら】
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
法善寺 おら鴨
法善寺 おら鴨_f0110080_1542739.jpg


11月6日(木)雨

今日は雨だね。でも京都は雨は降ってなかったよ。
週末は冷え込むだろうね。
今週は日本海かな~フルスーツ着たくないよ。。
南国育ちの僕は冬は苦手なんだ。
冬は嫌いではないけどね。
だって秋冬はうまいもんたくさんあるしお酒もすすむクンだしね

先月かな。法善寺の水掛不動尊近くの河内鴨専門店「おら鴨」さんで
河内鴨のフルコースを食してきたよ。
最高にウマしだったよ。
この店の料理長とオーナーはHANAにもよく来てくれるカスタマーなんだ。
料理長とは家の近所のBARで偶然知り合ったんだ。
「適当にやってるんでフラッと来てください!」っつって言ってたけど
適当じゃなかったよ。いい仕事してたし全てにこだわった良い店だったよ。
法善寺 おら鴨_f0110080_2132580.jpg

箸置きから醤油刺しやら小物から大物まで九谷焼きというこだわりにはビックリだったよ。
いまから出てくる器は全て九谷焼きだよ。いい器だよ。
法善寺 おら鴨_f0110080_29253.jpg

オーナーと料理長は幼馴染み。しかもまだ二十代後半がんばってるよ。
法善寺 おら鴨_f0110080_2113822.jpg

鴨の肝刺しは初めてだったけど新鮮でウマし。煮こみもウマし。
法善寺 おら鴨_f0110080_2163099.jpg

そしてタタキ。
法善寺 おら鴨_f0110080_2173162.jpg

河内鴨の味噌煮込み。
法善寺 おら鴨_f0110080_2182533.jpg

焼きに入るよ。厚切ロース、ハツ、ズリ、ささみ、全て生でもいけるからレア焼きだよ。
法善寺 おら鴨_f0110080_221128.jpg

塩で十分ウマしだよ。
法善寺 おら鴨_f0110080_222983.jpg

希少な部位(忘れた)の照り焼き!
法善寺 おら鴨_f0110080_2234884.jpg

鍋!
法善寺 おら鴨_f0110080_2231686.jpg

これも生でいけるんちゃうか~って感じだよ。
法善寺 おら鴨_f0110080_2251569.jpg

ワインも国産の勝沼ワインにこだわってるんだ。ウマしだったよ。
いっしょに食べた「箱庭」の料理長も満足してたしほんとウマしだったよ。
是非行ってみるといいよ。
でも僕みたいに大食い大酒飲みならフルコースいけると思うけど、
普通の人は「焼き」か「鍋」かのどちらかのほうがいいと思うよ。
もう一軒行けなくなるよ!(笑)

THANKS!  おら鴨!http://www.oragamo.com/

by homebar-hana | 2008-11-07 02:39 | 日記
<< 11月30日「HANA」ライブ あっぱれアボガド! >>