人気ブログランキング | 話題のタグを見る

homebar&kitchen「HA・NA」06-6562-4555
by homebar-hana
【公式ホームページはこちら】
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メキシコで
メキシコで_f0110080_15485844.jpg

5月28日(水)晴


サーファーがサメに殺されたらしい。そしてメキシコの他のスポットでも泳いでる人が襲われたらしい。今月で3人らしいよ。こわいよね。


「Use the beautiful word so that it is a beautiful lip. Look for
others' merits so that it is a beautiful face. 」

「美しい唇であるためには、美しい言葉を使いなさい。美しい顔であるためには、他人の美点を探しなさい。」

オードリー・ヘップバーン


メキシコで_f0110080_1553499.jpg

僕のお気に入りのBARを紹介するよ。
僕んちの近所で昼間から営業しているお店なんだ。
ここのチャーリーさんは「HANA」にも昔からよく来てくれているカスタマーなんだ。
チャーリーさんの本業はセレクトショップ。こだわりのアイテムを揃えているんだ。
だから昼から空いている。服を買いにくる人もいれば昼間から飲みにくる人もいる。
僕はもっぱら休日の昼間から飲んでいるよ。
チャーリーさんは無類のラム好きなんだ。そしてとても凝り性なんだ。
だから珍しいラムをたくさん置いている。
ほかでは飲めないラムもたくさん置いている。
僕も普段はめったにラムは飲まないけど、ここではチャーリーさんにおまかせだよ。
僕は甘いラムは飲めないから辛口のラムを飲むんだ。
一度行って見るといい。最高に落ち着くいい店だよ。
メキシコで_f0110080_16114036.jpg

これはインドのラム bermuda 辛口でおいしいよ。

メキシコで_f0110080_1612326.jpg

これもインドのラム mutiny  そしてこれも辛口だ。

メキシコで_f0110080_16122938.jpg

これはもう生産されてない希少の captain morgan private stock .



そして最近、疲れた時は必ず韓国料理を食べる。
カプサイシンだよ。
生レバー・蒸し豚・キムチ・チゲホルモン鍋。天才だよ韓国料理は。
メキシコで_f0110080_16133742.jpg

鍋奉行は僕はできない。この日は親友さとし奉行に。
メキシコで_f0110080_16134974.jpg

チジミ。カリッとしたチジミにビール。最高だよ。


メキシコで_f0110080_16363691.jpg

↑この前うちのママが和歌山から「黒まぎ」を送ってきたから
「HANA」の付け出しで出したんだ。
ママが磯で取ってきてくれるんだ。トコブシもたまにある。
大好評だったよ。たまに出してるから当たった人はラッキーだね。
うちのママの愛情と磯の香り最高だよ。
THANKS MAMA!

メキシコで_f0110080_16141049.jpg

そしていよいよ明日。いいライブになるよ。

by homebar-hana | 2008-05-28 16:46 | 日記
<< ライブ「華唄」・・報告 ポロロッカって知ってるかい? >>