人気ブログランキング | 話題のタグを見る

homebar&kitchen「HA・NA」06-6562-4555
by homebar-hana
【公式ホームページはこちら】
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プチ改装しました。
プチ改装しました。_f0110080_16404150.jpg

5月11日(日)晴
しばらくごぶさたにしていたHANAブログ。
ゴールデンウィークは何かと忙しかったよ。
京都のお店も樟葉のお店も。
そして「HANA」もね。
飲食業は稼ぎ時だからね。
今はちょこっとホッとしてるんだ。
HANAをプチ改装したんだ。↑の写真。ちょっと暗くて見にくいけど。
水槽の置いてあったテーブルを奥に移動さして、新しくカウンターをこしらえたんだ。
こしらえたって意味わかるかな。和歌山の方言かもしれない。
よくオババが使ってた言葉だ。「作る」って意味なんだ。わかるよね。
話が飛んでしまったけど、いままで6席だったカウンター席もこれで最大で14名ぐらいは
座れるよ。一人で来るお客さんも多かったし、何よりお話できるようにしたかったんだ。
このカウンターはカスタマーのMASATOがこしらえてくれたんだ。
THANKS!気に入ってるよ。
今までとは違ってより一層いい雰囲気になったんでみんな是非見に来ておくれよ。

*********************************
最近食べた美味しいもんを紹介するよ。
飲食業は楽しいよ。美味しいものを沢山食べれるからね。
プチ改装しました。_f0110080_16575612.jpg

↑千日前黒門近くの「うなぎのおかやま」のひつまぶし
岡山君はHANAにもよく来てくれる先輩なんだ。
ここのうなぎはとても美味しいよ。味噌煮込みうどんの御膳もおすすめだよ。
一度行ってみるといいよ。
プチ改装しました。_f0110080_1725773.jpg

↑は谷九の魚屋さんで食べたほたるいかのお造り。
イカとタコは僕の大好物だね。新鮮だったよ。
プチ改装しました。_f0110080_1754358.jpg

↑は「箱庭」の料理長おすすめの料理「坊ちゃんカボチャのグラタン」。
こぶし大の小さなカボチャなんだ。今が旬なんだ。
皮まで全部食べれて中にベシャメルソースそして海の幸。
プチ改装しました。_f0110080_1793033.jpg

↑これも「箱庭」のお昼の御膳と懐石料理の試食の時の写真。
見た目も鮮やかだしとても美味しいよ。
プチ改装しました。_f0110080_17115319.jpg

↑これも「箱庭」。社長が食べてた海鮮丼を撮らしてもらった。
これは裏メニュー。ウニ、ホタテ、ボタンエビ、etc・・北海道に行きたくなるよね。
プチ改装しました。_f0110080_17155120.jpg

↑前にも紹介した京都の僕のお気に入りの「皿盛り」。
このカレーほんと最高に美味しいんだ。みんなに食べさしてあげたいくらいだよ。
プチ改装しました。_f0110080_1718466.jpg

↑最後に、最近家で6種類のハーブを植えたらどんどん成長するから、
家での料理はほとんどパスタの「バジリコ」。
家では草ばっか食ってるよ。草食動物だよ。

by homebar-hana | 2008-05-11 17:29 | 日記
<< ライブ「華唄」 Grab The Bull  ... >>