homebar&kitchen「HA・NA」06-6562-4555
by homebar-hana
【公式ホームページはこちら】
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
関連HP&ブログ
郷土巡味 「箱庭」
http://www.hakoniwa-west.com/

穀菜健美CAFE 京都三条
http://kkenbicafe.exblog.jp/m2008-02-01/
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ビッグアイランド
ALOHA.
先日いつもうまいメシとうまいお酒でお世話になってる西区新町 欧風バル「バロッコ」のオカマのタケコと愉快な仲間達でビックアイランド淡路島のgoodなスポットへ行ってきましたよっと。
f0110080_12461086.jpg

廃校になった学校をリノベーションした ギャラリーカフェ「moment」
f0110080_12462162.jpg

ドイツ人のクリエーターと地元出身の奥様でやられてるそうですよっと。
f0110080_12463667.jpg

楽久登窯(ラクトカマ)
f0110080_12563640.jpg

旧家屋をリノベーション。
f0110080_12465886.jpg

オサレにリノベってましたわ~
f0110080_12472068.jpg

カメラ構えてるのタケコ。ガンバの遠藤に似ている事にいまさら気づいたぞっと。
f0110080_12474225.jpg

壁板を焼いてるのがいいよね~
f0110080_1248640.jpg

店内は隅々まで作品が。
器もよかったけど建物も気に入りました。
平屋にはなれ付き中庭芝生。完璧ですね(僕の理想の家ですけど)
f0110080_12481657.jpg

右に置いてる大き目のコップ?グラス?getしますた。
f0110080_12483732.jpg

タケコの総合プロデュースの今回も
日帰りでも充分ですがのんびりとうまいもんでもって事で
旅館レベルの民宿「南海荘」  ここかなりよかとです。
f0110080_12485629.jpg

晴れたらこんなサンセットとビールですよっと。チェイチェイですね。
f0110080_1249869.jpg

グルメなタケコの要望で1泊2食豪華料理バージョン 1万5千円! お酒は別途ですよっと。
f0110080_12492481.jpg

三代目は僕と同世代くらいかなぁ~前菜からのぷりぷりのシースーに酢橘しぼって。
f0110080_12494094.jpg

酢の物。ジュレってましたよっと。
f0110080_12495079.jpg

ド~んと造り盛り。いろんな港にいろんなうまいお魚あるね。
f0110080_12501010.jpg

もう鱧も出てやした~これからですね~。
f0110080_1250209.jpg

南淡路なんで鳴門の鯛。ほんまうまかったよっと。
f0110080_12503046.jpg

黒めばるの煮つけ。わかめも地元の特産だそうです。おみやで頂きました。
イケメン三代目さんの作る料理、味付け、盛り付けもセンス抜群でした。
ついついお酒飲み過ぎましたね~
f0110080_12504253.jpg

そして朝食。ここ大事やね~。毎日こんな朝食やったらなぁ~。

他にもオサレスポットいろいろあるみたいですよ。
また寄させて下さい。おおきにまんじゅうでした。

have a nice dayyyy...
[PR]

by homebar-hana | 2011-05-09 13:53 | 日記
<< おばけ。 屋形船ライブ動画が >>