homebar&kitchen「HA・NA」06-6562-4555
by homebar-hana
【公式ホームページはこちら】
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
関連HP&ブログ
郷土巡味 「箱庭」
http://www.hakoniwa-west.com/

穀菜健美CAFE 京都三条
http://kkenbicafe.exblog.jp/m2008-02-01/
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
南紀うまいもん
f0110080_1332039.jpg


First of all, the first step is to start.
The next step is to continue.

最初のステップは、
まず始めることです。

次のステップは、
続けることです。

(H・デビット・バートン)


:::::::::::::::::

3月8日(日)晴

ブログさぼってやした。お久しぶりでやんす。

先日、今年お初で実家の南紀へお墓参りに帰ったよ。

ご先祖様は大切にというかお墓参りは年に2回はしておかないとバチが当たりそうだからね。

っていっても楽しみはサーフィンとウマしなお魚食べる事だけどね~

波はあんまり良くなかったんでグルメレポートで!!


わが家のシェフはパパでそのアシスタントはママであります。

毎回、実家に帰るとフルコースでもてなしてくれるんだよ。

今回もウマしでした。

1品目↓↓なまこ!真ん中のオレンジ色のはナマコの腸だよ。
腸を塩図漬けにするとコノワタ!
「コノワタ」って知ってる?ウニ、からすみと並んで日本三大珍味の一つだよ。
わが家では新鮮なんでナマコと一緒に三杯酢に漬け込むんだ。
f0110080_139495.jpg


2品目↓↓クロマグロのモツの塩茹で。辛子醤油で。
マグロモツ最高だよ。ビールのお友に最適だよ。
f0110080_1403344.jpg

3品目↓↓ミンク鯨のお造り!生姜醤油で!
となりのとなり町が捕鯨で有名な太地町だから小さいころ毎日食ってたよ。
なつかし~ね~。
f0110080_1411730.jpg

4品目↓↓鯵とマグロのお造り
鯵大好きマグロ大好きだよ。
f0110080_1415492.jpg

5品目↓↓やっとお肉出た!春キャベツで包んだシュウマイ
f0110080_141566.jpg

6品目↓↓鯵の塩焼き!鯵は何してもうまいな~
f0110080_143766.jpg

7品目↓↓ぶり大根!わが家のぶり大根、甘めの味付けですねん。
f0110080_1435196.jpg

ひと品の量が多すぎて毎回食べ切れませ~ん。
f0110080_1444429.jpg

朝起きてママが取ったアサリの味噌汁飲んだよ。THANKS!
f0110080_1453027.jpg

毎回南紀に帰ったら海入ったり飲んだりする同級生のヨシキにおみあげに「よこわ」もらったよ!
THANKS!!
f0110080_1475910.jpg

こんなにまるまる太った「よこわ」!
よこわはマグロの子供ですよ~。
f0110080_1484691.jpg

パパに三枚におろしてもらったよ。


帰りはいつも寄ってる美味しい地下水の「富田の水」汲んで
f0110080_1502134.jpg

近くのこんな所で有機野菜買って帰ったよ。
f0110080_1505754.jpg

春キャベツ一玉100円、金時人参100円、小松菜50円激安なのよ。
f0110080_1521273.jpg

無人だから袋詰めも
f0110080_1525522.jpg

支払いもセルフなのよ。
ちゃんとお金入れたぞ~
f0110080_1534883.jpg

和歌山あったかかったど~桜咲いてたど~

4月「HANA」お花見するよ。お楽しみに。

have a nice day...yeah!
[PR]

by homebar-hana | 2009-03-09 02:11 | 日記
<< Billboard Live 「おくりびと」 >>