homebar&kitchen「HA・NA」06-6562-4555
by homebar-hana
【公式ホームページはこちら】
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
関連HP&ブログ
郷土巡味 「箱庭」
http://www.hakoniwa-west.com/

穀菜健美CAFE 京都三条
http://kkenbicafe.exblog.jp/m2008-02-01/
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
安いカヴァ!
f0110080_21174319.jpg

キルケニー。↑↑ベルギービールだよ。。これウマしだよ。飲み飽きない。2pondも飲んじゃったよ。

今日は京都で一日中座りっぱなしの仕事をしてた。
オケツが痛いよ。。しょうに合わんな。ジッとしてんの。
ちょっと早めに終わったんでたまに行く京都三条にある
アイリッシュパブの「PIG&WHISTLE」で久しぶりビールひっかけて帰ったよ。

::::::::::::::::::

2月10日(火)曇

ALOHA。


フランスではシャンパン
イタリアではスプマンテ
スペインではカヴァ

最近は安い発泡ワインにはまってる。


こんな商売しててゆうのもなんだけどお店でシャンパン飲みたいけど高いやん。。


僕は家で飲む。だって高いもん!もっと安せ~っていつも思うよ。


原価知ってるだけに、外飲みでは手を出しませんよぉ。僕は。


うちのワイン業者のお店に行って安いシャンパンせこせこ探してるんだ。


と言う事でHANAにも安くてウマしなヤツを置く事にしたよ。


3000円以下で飲めるウマしなシャンパンをね。


お楽しみに!!候補はこれかな↓↓左のスペインのカヴァ。
f0110080_21182217.jpg

スペインのカヴァはコスパもいいし味も安定してるからね。
f0110080_21191145.jpg

↑↑と一緒に昨日は牡蠣食べたよ。


冬はうまいもんありすぎて牡蠣の事すっかり忘れてて昨日思い出して食べちゃったよ。


ウマしやったわ~


昔よくオヤジに「牡蠣に火を通すのは15秒でええんや!」なんつって


えらそうに言ってたのを思い出したからその通りにして食ったら最高だっよ。


何でもそうだけど火の通し方って大事だよね。おいしいものもおいしくなくなっちゃうよ。




そして僕が食べ物で一番の大好物が置いてるお店を見つけた!

それも家のすぐ近所!」しかも知り合いの店!なんで今まで気ずかなかったの!

「アジフライ」!!定食スタイルで!
f0110080_21193673.jpg

南堀江の「ENJOY! CAFE」で。

この店の店長、奈良君もたまにHANAに遊びに来てくれるカスタマー。

お魚の中で、いや食べ物の中で一番僕が好きな食べ物。わかってるね~

意外となかなかないんだよ、アジフライおいてるお店。毎日でもいいよ。

ご飯にも合うし、お酒の肴でもいける僕の中の魚の王様だよ。キングだ。




have a nice day...
[PR]

by homebar-hana | 2009-02-10 22:07 | 日記
<< シェリー会するよ。。 この木なんの木 >>